花衣・黒真珠!&多肉補充しました^^

2017.06.25 22:44|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
蒸しますね~。梅雨らしいお天気です。
昨晩からの雨。今日は日中も時折強く降りましたね。
今週は、ずっとどんよりかな~。。。

さて、梅雨真っ只中でも、
何かと入荷中です。
ペチュニア 花衣・黒真珠が再入荷です^^
前回入荷した10.5㎝のポットより、
がっしりとかなり良い株に仕上がっております。
01fc2fdfaa3f52e4b928a65ad6c317edbb4fccb8c3.jpg

個人的には花衣のブルーも好きです。
01305eb081ce405ea02018451ce9050d53ff67b4c3.jpg
ペチュニアの八重咲品種は、蕾が咲かずに、茶色くなって終わることが多々あります。
蕾が付きすぎで、栄養が行きわたらないのかな~と思っています。
大きめの鉢に植え替え、しっかり日光に当てましょう。
蕾が付きすぎている場合は、多少間引いてもいいかと思いますよ^^
A-105_20170622205237566.jpg
次は、多肉植物ですよ。
補充しました。
定番からレアものまで、さまざまです^^
ざっと~。
014dadb3c24c9d636cf8485ccc6e6b93ca4d9ac7cb.jpg

015a575feb95e127d8743b9c145248058892370bd9.jpg

01f8950fa3ff21451901ed883023596a35f8cd959d.jpg

01f87c064fb74bd4c5d100d92ebfac885f5a26f471.jpg

017570229ac8f036fe915afcfc52802a4b33fd0823.jpg

01bd9488caa3aa52896e64b9f75a978c0a9989eeb9.jpg
お気に入りを見つけに来てくださいね^^
A-109_20170622205239e91.jpg
サンスベリア可愛いのがやってきました。
01d646b4644b3cb5dfd6f85e2015c0065ac9905c65.jpg

小さい苔玉のミカドもあります。
017f0e049186c5345f6fa49b5db9bbadbc2c033d93.jpg
クロトンも可愛かったので、仕入れてみました^^
01edd630adc1a39a97569525ae4c1d0f2b16aaa025.jpg
苔玉の玉の部分がピンポン玉くらい。
かわいらしいサイズです。
お気に入りの器に飾ったり、デスクの上などに置いて~癒しのグリーンライフ!
楽しめますよ^^


明日もー梅雨の晴れ間に。。。
皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.


梅雨らしいお天気に~

2017.06.22 21:27|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
一気に大雨でしたね。
風も強く、随分お花が傷んでしまいました。
雨の後は、お花の手入れをいつもより念入りに^^

週末から来週は梅雨空が続くようなので、
湿度が高いときは、お水やりもほどほどにしましょう。
0139c27a3b368dd4afb6ee41322f19bf8d7349884c.jpg
下葉の掃除をして風通しをよくしたり、肥料を施したり。
暑い夏に向けて、この梅雨を乗り越えましょう!
A-107_2017062220524051b.jpg
さて、今週のラインナップです。

ペンタス ギャラクシー
01772bdacf7f38e8f1598da9485a41532f1253a406.jpg


アゲラタム アーティスト
01b6b08397841261b3a03987bdcbc619a30039e897.jpg

観賞とうがらし
01149dab968ef5b351e2e3ff4f3c42a69e0766b2e0.jpg

桔梗 アストラブルー
0111f4f096410eb379a81f13830e2043cb7d8d03a5.jpg

ストロビランサス
010f7cb68502aa6c9f5e376c4b8129903bc5d09c02.jpg

メランポジウム
01d188b5b5c1d77f183f58c9f81eb4448ee102cd99.jpg
久しぶりに入荷しました。
A-106_20170622205241375.jpg

カラジューム
01ae3849e25676e4d9cd6cbb0162ce8dcc80bbba26.jpg

プルメリア
014abdd37550d3a343e6845a1730db24a0bf67bc2d.jpg
お日様大好きなので、
雨の当たらない日当たりで秋まで管理しましょう!

梅雨の晴れ間に。。。
皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

入荷商品!少量ですが入荷しています。。。

2017.06.10 22:57|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日は暑い一日でしたね。
明日はこの暑さも落ち着きそう^^

さて、花苗もかなり減ってきましたが、
少量ずつ、入れ替わりながら今後も入荷していきます。
よろしくお願いします。

ペチュニア いちごみるく
01c428cdd700b36d9e42d00d2d05d266fde832ae48.jpg
ネーミングが良いですね。
個人的にはペチュニアはダブルのほうが好きです^^

サルビア サリーファン
01a0f3b83403ded4a77b8c4c5bc7145d2bdd8f3423.jpg
今日、人気モノで残りわずか。でもまた入荷しますよ。

ニチニチソウ 初恋
0123277bc85caefe126f4af9506732b330d482cb83.jpg
たっぷり再入荷しました。
大好きな品種です。

レモン リスボンの鉢植え入荷しています。
01bd88e9074ed91bffb445d78e7c795b98e8e7bce8.jpg
まだまだ小さいですが、実付き^^
イチジク ドーフィンの実付きも入荷しました。

珍しいお花です。パボニア。
01345a9bdaf28a083def04482783cce5fbd787529b.jpg
ブラジルが原産の植物。赤い苞が鮮やかな熱帯植物です。
アオイ科なので、ハイビスカスやムクゲなどと同じ育て方でOKです。
A-356_201705272235284f3.jpg
夏の寄せ植えは、Simple is best
017988e9ec692496aa4f3023e8a250f366aa8f224c_201706102244170d5.jpg
ペンタスやニチニチソウは、暑さに強いうえ、花持ちもよく、お手入れも楽です^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ニチニチソウ初恋&多肉サボテン補充しました!

2017.06.04 22:04|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

先週までの暑さはどこへやら。
特に夕方から涼しいです。寒いくらい。
身体は楽ですが、また体調崩しそうで、気を付けないとです。

さて、草花では1点おススメ商品をご紹介^^
ニチニチソウ 初恋
01740fed0db533cf75ebaf5d91c34729b4bb0f521c.jpg
花は小ぶりで、ソフトなピンク色。
星咲きのニチニチソウです。
可愛いうえに、育てやすいのもポイントです。
ニチニチソウは苦手な方が意外と多いのですが・・・
ぜひお試しください!

多肉サボテン補充しました。
人気のリトープスとハウォルチア!
016183c6912155862446ddccc01eba21bd02b29807.jpg
012750fb6bce852583ae432e10e5f957acefba35cf.jpg

ちょっとレアな多肉シリーズ!
01515ace815f0bf69e5f98412c1c19e06c1b7e874c.jpg

ユーフォルビア マハラジャ
0146a7e3b4558e0d0cb153c1e44d552e81eff99d0a.jpg
比較的お求めやすい価格かと。

サボテン レブチア交配
01eb1b39761ab4166489425ec5f1aa8f784cd50efe.jpg

アデニウム、小ぶりが入荷!綺麗です。
01ea29270f8b9675537dcee29ffa803e8751a52b6c.jpg

サボテン 銀月
01b642e5c5e6c2ff316e7f2f3e46057a1c4efbe2ed.jpg

どれもこれも素敵なので、お早目に。。。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

お店は暑いですが。。。入れ替わりながら入荷中!

2017.06.01 01:15|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

毎日お天気なのはうれしい限りですが、
店の中はどこも暑くて。。。
蚊もいっぱいいて。。。
なかなか厳しい環境の中、ご来店くださるお客様には感謝です^^
いつも有難うございます。
0113d0d6c55350ae161bf5555fff359297f53f80d0.jpg

エントランスでは、柏葉アジサイが見頃です!
去年は切りすぎて、1房しか咲かず。
今年は成功しました。

さて、最近のラインナップは、

バーベナ レッドスター
015d6565858c480c0e1f17808f6269cf0c5ea04106.jpg

ヒデンス ゴールデンエンパイア
01b1ac5c0af7771a487b328c67339e8dd0c30145d0.jpg
綺麗なイエローです。

ロベリア マリンアイ
01f32a7e39f0e6a9e608afa9aa20b6421887a2f242.jpg
そろそろ終盤です。

アンゲロニア エンジェルフェイス
017a9264f1687a9521e5f5e8d414583f85b384fe41.jpg
アンゲロニアは大輪タイプと普通のがあります。

リシマキア ボジョレー
0107d1ad35591bb7024b5ef9a12aaa040c9bfc1aa6.jpg
そこそこ長く楽しめます^^

定番のトレニア ブルーリバーもたっぷりと。
012aea2952a09936d4847b6a2da362422259c40d22.jpg

ペチュニア プレミアムコレクション ブルーサファイヤ
0152094e2514eaaf650d58bdfd52fc488539bf4ac1.jpg
2017年 新品種です。

ニチニチソウ 夏花火
01c91deed8cd0a5a1f4776fd34cca8a7bd83e5dd38.jpg
極小輪のニチニチソウはファンが多いです。

ダイコンドラ シルバーフォール
013b8587f410e2dfd66cae2c5ea087e9005f8bfb49.jpg
こんもりと綺麗なダイコンドラ入荷しました。

観葉植物あります!
種類はそれほど多くないですが、
年間を通して育てやすいもの選んで置いています。
0120060bf6d89614e57e465f3a547e58f8afbfdd03.jpg
最近また、人気が高くなってきましたね^^

毎週木曜はお休みです。
週末、皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ