夏季休業のお知らせ

2017.08.09 13:05|おすすめplants

―――夏季休業のお知らせ―――
8月14日(月)~8月17日(水)まで
休業します。
―――――――――――――――

ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。


にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。


こんにちは。
台風が無事過ぎ去り、ほっとしたのもつかの間・・・
ぎらぎらとすごい暑さですね。
無理せずガーデニング作業を行ってくださいね^^

さてお店では、酷暑のため、しばらくお花の入荷がございません。
0184e7b1d05dbcb562cffc25fd77f4c8a08e6d4465.jpg

が、多肉はそこそこ充実しておりますよ。

01649d89037e63ed839508558ae65f9c78dcd58796.jpg

店内はクーラー無しなので、ご覧になるのも大変かもしれませんが、
宜しくお願いします!
A-131_201708091224163ab.jpg
あとは、手軽な感じで、ハイドロ系プランツ入荷しています。
01edadd8380a80339b0ac5766402dcc0db4bcd641e.jpg

フロートタイプも。オアシス苗の観葉がお水にプカプカ浮くタイプです。
01a1947988aabe989a195787d9d118704414e8a2eb.jpg
土は使っていませんので、汚れず清潔で、
お部屋に取り入れやすいかと思います^^
A-136_20170809122415e9c.jpg
雑貨類も増えてきています。
014c4aab652914903ae7c2506481a318e4e63057bc.jpg

01a454e3be0b0e2aaaa52fdea041afe655b0b2a9bc.jpg

チェックしてくださいね^^
A-133_20170809122413c18.jpg
―――夏季休業のお知らせ―――
8月14日(月)~8月17日(水)まで
休業します。
―――――――――――――――
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ただいまのおすすめアイテム!

2017.06.17 23:57|おすすめplants

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
梅雨はどこへやら。
ここ数日、暑い日が続きますね。
園芸店的には、じめじめ雨の日よりは、かなり有り難い天候です^^
018d4bab146e0a841cab37b569b0dff6109e63bcc4.jpg
カサブランカが綺麗に咲いてきました。
冬に植えた球根、皆様のお宅では蕾の上がりいかがでしょうか?
A-334_2017061723533748d.jpg

さて今のお店のラインナップです。

ロベリア ウォーターブルー
016bbf1a286b5699b2b864b9a1b7bfe65bde696fb5.jpg


ロベリア マリンアイ
0118a0f342379c48db3a53b6266e7486ad7a74ebe2.jpg

ニーレンベルギア オーガスタ
0126667eafaf9c1a5992ca3e70b58ab42bb747a122.jpg
ブルーも入荷しました。

ニチニチソウ 夏桜
01a8f1948a4a6d82cf415b393dfbe37c4de012f4f4.jpg

フクシア ハッピーベル
01d5ad3bb7b239ea1d5fb3e6daf3354eaf667ea966.jpg

スーパーベル レモンスライス
0155d776cacc32969e8446c8d8ec98c5c6009fcc17.jpg
再入荷しました。

チョコレートコスモス チョコモカ
014b2844ad7778c6f870d5346310b3e797398f69ac.jpg
18㎝ポットの超大株です^^

ベロニカ ファーストラブ
018738337502bb39c17affe6afe9b2bd399847813b.jpg
ピンクのベロニカ。こちらも大株^^

千日紅 ファイヤーワークス
01489d884defbc83301179f957daa043e56c810dc0.jpg

プルンバーゴ スカイブルー
01882d065cf459c4f81c0f7082c6c3bfb150fea7d3.jpg

エキナセア
019aaf1af308571c2f9a018085ad26f8b3d796765d.jpg
丈夫な宿根草です!

チェリーセージ イチゴミルク
01a2a1752a6ecdebac2a739803e61ec2976322a78c.jpg

サンパラソルに新色登場!アプリコット!
01b6f4158ae0bf8adbd814f0128bb67a0311ac47dc.jpg
専門店限定です^^

入れ替わりが激しいので、お気に入りはお早目に^^
A-343_2017061723524360d.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

バラの講習会は18日です^^

2016.12.16 21:12|おすすめplants

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

本当に早いもので、今年もあと2週間。。。
0150b70cea9c155d0f38f20e644440065f546d25e8.jpg
シクラメン補充しました^^
ご自宅用からご進物にも。
よろしくお願いします。


入荷のピークは過ぎまして、
全体の在庫も減ってきています。
0172786e18af7efff47ffe664b3d02df315305a152.jpg
ハボタンなど、お正月の準備はお早目に^^

そして、バラの植え替えのシーズンです!
2年生の大苗、いろいろ入荷しています。
育てやすい定番のバラのラインナップです。

今植えておくと、5月にはちゃんと咲きますよ^^
01ee42065af446143f731871b64316d8c685f383bf.jpg

そして、そして^^
今週の日曜日、18日にバラの講習会を店内で実施します。
午前の部10時30~と午後の部13時30~。
申し込みは不要です。もちろん無料です。
ご都合のいい時間に、店内にお越しくださいね^^
何かうれしい特典があるかも?
A-420_20161216210621598.jpg
今日は、京都市内でも雪がちらつき、気温の上がらない寒い一日でしたが、
週末にはお天気回復して、来週からは暖かな日が続くようです^^
皆様のご来店お待ちしています!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

おススメのオータムリーフ!

2016.11.06 19:46|おすすめplants

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日と違って、
今日は風の冷たい一日でした。
室内は13℃くらい。寒いですね。

パンジー・ビオラの在庫、かなり減ってきてます。
入荷したらお知らせしますね。

ハロウィンが終わったら、次はクリスマス。
少しだけポインセチア入荷しています。
今後はプリンセチアの新品種なども展開していくのでお楽しみに^^
01200469ca2efeba9fd40914fc2eb0304a9802db8c.jpg

寄せ植えを作るのに、重宝するリーフが届きました。

ラミウム クリーム
01069d54f6a3c0daa134584af0933fba060024a86e.jpg

ラミウム ピンクパール
01ba966778c7d0c73a25511f40ed945bcc5d405844.jpg

リシマキア ミッドナイトサン
011eeaa8306af104667ce422f8897efd4b52e63578.jpg
定番です。

リシマキア リッシー
012f45773de4528f4f5c3441f1dd3543598272e9d5.jpg
最近人気になってきました。

こういうリーフ類は寄せ植えに欠かせないので、
テンション上がります^^

ジュリアン キャンディ
01c6a5d932c94fe7d995303e386409ffc2645b5c77.jpg
そろそろジュリアンも^^
八重咲はもう少し後になります。

商品は、どんどん入れ替わっていきます。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

お祭り気分◆おススメはスーパーランタナ レインボーオレンジ!

2016.07.17 21:12|おすすめplants

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は短時間でしたが、夕立が。
だから、そういうの、早く言ってよ~。
017cbf2a2de58eb14d5066fde6a9ec2418edf96056.jpg
雨の予報でしたが、なかなか降らなかったので、
水やりした後だったのです。。。
こういうこともあるよね。
山鉾巡行は雨の影響もなく良かったでしょうね^^

ということで、今日も祇園祭なので、

出町のふたばさんの豆餅を。
そして、ちまきを頂きました^^
01b12d64baa8b61490cdde13aebd50ab30252ead6f.jpg
厄除けに玄関に飾りましたよ^^
0169a48a6bd07df62a17d10978399158bfc674531b.jpg
ヒオウギも咲いてきて^^
見物には行けませんが、お祭り気分です。

明日からは後祭!
長いお祭りはまだまだ続きますね^^
A-106_201606292016012de.jpg

商品ライナップが、日に日に減っていってる中のご来店に感謝します^^

スーパーランタナ レインボーオレンジ
012afa2e26e7ae23bbd7dd3cb57624580934840e7e.jpg
綺麗に咲いてきました。
この品種は、圧倒的な花つき!!そして株張りがすごい!
一株でこんもりと真夏でも咲き続けるので、きっとパフォーマンスのすごさに驚いて頂けると思います^^
おすすめです。

明日も暑そうですが、ガーデナーの皆さん、頑張っていきましょう。。。
夏の休業日のお知らせ。
夏期カレンダー
お休みが多くなりますので、ご来店の際はご注意ください。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ