年末のごあいさつ

2014.12.31 18:45|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

大晦日の今日。

最後の最後まで、
多数ご来店頂きまして、
有難うございました。

思えば今年一年、いろいろなことがあり、
大変なこともたくさんありましたが、

お店で働く心強い仲間たちや、
お客様からの応援の言葉に支えられ、
ここまで来れました^^

本年度の営業を無事終了することが出来て、
ほっと。。。です。
みなさま本当に有難うございました。

まだまだ発展途上のお店ですが、
今後ともよろしくお願いします。
A-008_201412301422113cd.jpg
タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
年始は1月9日(金)から営業します。
(本店は5日(月)より営業)

そして、1月・2月は、(水)・(木)定休日となります。

ご注意くださいませ。

それでは、
みなさま、来年も宜しくお願いします!
良いお年を。
A-007_20141231184311eca.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.










オリジナル寄せ植えSALE!◆ロウバイの花

2014.12.30 15:41|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。


年末年始の営業時間のお知らせです。

タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
年末は31日夕方まで、
年始は1月9日(金)から営業します。
(本店は5日(月)より営業)

そして、1月・2月は、(水)・(木)定休日となります。

ご注意くださいませ。
A-008_201412301422113cd.jpg
今日は、暖かな良いお天気ですよ~。
本日より、
ハボタン入りのオリジナル寄せ植えや、
01beb037871453d60b6bbefb65aa42a3c6d74646bd.jpg

踊りハボタンの鉢植えなど、
01939a831e17d8fff7bd12cfc3606160ccff4956ac.jpg
SALE中ですよ~!

お正月の定番は、やっぱりハボタン!
お花の少ない寒いこの時期に、
最も美しい姿を見せてくれます^^
A-003.jpg
他にも、このあたりや、
01f0fdd45eb21a3587bf76444a18bffc3e908030ab.jpg
このあたりも、
017dece175dd7e89851cead70bb5515157f12fb3e1.jpg
SALE中です^^
これ以外にもいろいろSALE中の寄せ植えありますので、
お店まで、ぜひ見に来てくださいね^^
この機会にぜひ!
A-009.jpg
ロウバイ・福寿
01f097379c99f108cbcd17949b1b8a59e2e2416385.jpg
透明感のある花びらの黄色い花を咲かせる落葉低木。
よく年末年始に生け花でも使われますね。
花の少ない真冬に、良い香りのお花を咲かせます。

こんなのお庭に植わっていたら素敵ですよ~。
咲きかけのお花を嗅いでみたら、
とても甘い良い香りがしました^^
1m50㎝以上の蕾付き、販売中です。

みなさまのご来店お待ちしています!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.






育てやすくて強いオススメのつるバラ!

2014.12.28 18:50|おすすめplants
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

今年も残りわずか、営業日も残りわずかのこの日に、
雨だなんて・・・残念ですね。

夕方から強く降り出してきました。
店内にいて、雨の音が聞こえるくらい・・・

明日は、お天気で気温も高そう!
お買い得商品も多数ありますので、
みなさまのご来店お待ちしています!!
A-008.jpg
今日は、入荷してきたオススメの強くて育てやすい!つるバラをご紹介します。
0189e13e636e7c5615b06b37ee033b8baad64d54d7.jpg
≪アンクルウォルター≫
ハイドブリットティー扱いだったりすることもありますが、
日本ではつるバラとして扱われることが多いです。
最も整った花形と言われるほどで、
ベルベットのような光沢のある赤色のバラは、
ザ・バラって感じ。


01be6beb5f0c7492afe067d736a5bd3bcd183386a8.jpg
≪サハラ・98≫
オレンジ色のお花が房咲きになることが多く、花付きが良いですよ。
花弁が厚めなので雨にも強く、花持ちも長い!
おまけに性質は強くて育てやすい!
良いとこだらけ^^
早咲きです。

01b2ba9bb61f5c4a29fcba4c2d907c4ce11a610eeb.jpg
≪つる・ピース≫
キレイですよねぇ、このバラも。
春によく咲かせるためには、出てくるシュートを大切に!
大輪で、見ごたえのあるバラです^^

最後は、
0132c9860d39b5e3811229fc888a4a7f2c476d283c.jpg
≪アンジェラ≫

今年の春には、お店でもこんな感じに咲かせました^^
205.jpg
来年の春には、上のほう迄トレリスを覆い尽くすくらいに咲いてくれるかなぁ。
こちらも丈夫で、育てやすい品種ですね。
A-002.jpg
そろそろ寄せ植え作りも終盤です。
01cabb629fb1e0e7a0bb5ed5bdf4f9f396c06ad9e6.jpg
ミニバラをアレンジして入れてみました。

バスケットも作成。
01fc3ac9273ed0cf4959040ab3e8544e1871d404f4.jpg
見元の野うさぎミーモを中心に、
ロベリアを使って。

明日からは、オリジナルの寄せ植えもお買い得になりますよ!
あと残り少しの営業日。
みなさま、宜しくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.










ハボタンリースが人気です!

2014.12.26 18:24|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
日中は暖かく、過ごしやすいと思いきや、
あられが降ったり、小雨が降ったり、
少し変な天候でした。

昼間は暖かく作業しやすかったですけどね^^
夕方からどんどんと冷えてきました。

夕方、撮った寄せ植え。
01fad4650e3ae8ea87c1d3600bb73c122873fa3669.jpg
早い時期に植えこんだビオラは、
こんもりといい状態をキープしています。

01113f015d4c1cf68d1f9c14805427b643ada28bb4.jpg

どのお花も、寒さに負けず、元気に咲いています^^

昼間の太陽に下、元気に咲く寄せ植えが私は好きですが、
こうやって見ると、夕方のライトの下も、綺麗なもんですね^^

01e18eb64fef402c8e09da31f216c205627d9d307d.jpg
A-042_20141212184259eb9.jpg
毎日なにかしら寄せ植えは作っていますが、
最近になってリースが人気です^^

今日もご注文頂いて、作成しました。
010f9a93e7ca232726b4cab3126badbc2ed21a741f.jpg

タネゲンガーデンセンターの営業も、
いよいよラストスパートです!
パンジー・ビオラ、ハボタンも残りわずかですよ~。

年内は31日まで、休まず営業します。
ぜひ覗いてください^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

明日からは一気にお正月モード!

2014.12.25 18:37|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

普段、木曜日は定休日ですが、
本日は営業していましたよ。

お正月の寄せ植え、作ってます!
でも材料が少なくなってきたので、
数もあまり作れなくなってきました。
0197d4cb5365964e97bccff8fc9b647da4180e825e.jpg

お手頃価格ですので、お早目に^^
01ad5767f9f3c7e6015498f4864038c0a5f890e8d8.jpg
A-199.jpg
今日は楽しいクリスマス^^
と同時に、サンタさんとも今日でお別れ。
お店に飾っていたクリスマス装飾を、閉店間際から徐々にお片づけ。
クリスマスBGMも聴き納め。
寂しい限りです。。。
019fa1ccd1c55fd722ad6764a76af53c78ebe81242.jpg
エントランスの花壇に植わっているストロベリーツリーに施した飾りも見納め。。。
また来年!

メリークリスマス!!!
01f41f92f57babede06a630bb423cc26ad3fb38165_20141225183223b3a.jpg
年内は休まず営業します!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

デルバールのバラ!シャンテ・ロゼ・ミサトなど人気品種

2014.12.24 18:14|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

今日はデルバール社のバラをご紹介します。

デルバールはバラ好きには大変人気の高いフレンチローズです!
0104079295ca85cf22d62533707b2ffdb4210e4a1b.jpg

01092d6eb7a2b26cbba7baec414a9f11d6655615cd.jpg

01733c3bc293add4c82a5351153b6edb332e346c63.jpg


病気に強く育てやすいのも人気の理由^^


0166a572116ccabff5808e92484f9fc7f243b6fb69_201412241730468e8.jpg

01dce569a3aa7470b004ce02d9138c542c2acfea84.jpg
そして、
なんといっても最大の魅力は、
贅沢な香りです!!
01ba84fdd12fbda21940740c5e05d50553f0e5ed91.jpg
全部で6種類。人気モノばかりですよ~。
植えて損なし^^
今から植えて、春に素晴らしい花を咲かせてみませんか?
A-200.jpg
0165d3c999e9d1c2cb3cc61cbd3e790bfea6430f87_201412241805060ec.jpg
今日はクリスマス・イブ!!
チキンを買って帰ります。。。

そして、明日・木曜日も営業します^^
年内休まず営業しますので、よろしくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

仕入れも終盤!ミニバラ?パティオヒットがオススメ

2014.12.23 18:47|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
今日は寒さが少し落ち着いた一日でした。

過ごしやすい一日で、祝日ということもあってフィーバーフィーバー!
たくさんご来店いただきました^^
有難うございました。

仕入れも終盤です。
今日の入荷商品をご案内します。

マトリカリア・再入荷
0179cda12f6387f03547fab9721b434d057cfe6630.jpg

スカビオサ・ブルーバルーン・再入荷
014ff26679006b671faa7911eb0060cf2650996f5d.jpg

キレイなジュリアンも再入荷
01ee935f8b356b395cb4506e4fdcd7ac62a3b4363b.jpg

ヒヤシンスの芽だし苗・再入荷
01d6777656da5e668f2e9408009b1e4f9a42f69d0a.jpg

ラナンキュラス・小春日和
010562052416e8551c132e1611e826b8f696b87b61.jpg
そんなに背丈が伸びないラナンキュラスです。
毎年人気商品です^^

ご家庭用にいかがですか?
リーズナブルなシンピジューム入荷しました。
01d39be5e7a65067e405cde73826d92b3cccc5936c.jpg
A-199.jpg

ポーセンローズ・パティヒット
01b6312fd128ceb6f259b69e04ee150c783d37d1f1.jpg
今回オススメのミニバラです。

大輪のバラのように大きすぎず、
普通のミニバラのように小さすぎず
01b69f491ecbadea2f8131de5216f8dcee9604470f.jpg
存在感のある丁度いいサイズですよ。

インドア系に生産されているようなので、
お部屋の明るい所でOKですし、
普通に屋外で楽しんでもいいかと思います。
寄せ植えに入れても、きっと豪華にしあがるだろうなぁ^^
01f3df13b084b114306fbc1ebcb282cae0c7dc25db.jpg
うっとり。。。
ミニバラは、このシーズン抜群の花持ちですよ。

もうすぐクリスマス。
何かいいことあるかな~。
A-200.jpg

A-199.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

寄せ植え作成・ラナンキュラス ラックスシリーズ

2014.12.21 18:04|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

今日は暖かくて過ごしやすい一日^^
たくさんご来店いただき、有難うございました。

今週は、まぁまぁ寒さも穏やかな模様。
期待したいですね^^

クリスマスも間近。。。
街はクリスマス装飾でキラキラしてそうですが、
うちのお店は、ハボタン!お正月モードです。

今日もオーダー品を作成しました。
01d0ec6db36d4092ca2b7b8c1c2fc1622eb83083a6.jpg

015629b0ebe3baa19207d4345bcbe2e76301a842cb.jpg
どちらもお任せいただいたので、
入るだけたくさんの苗を使いました。
A-200.jpg
ラナンキュラス・ラックスシリーズが入荷しました。
01c685ac801262405bfa0e3e0f3cae13b5ebf49c29.jpg
ピカピカと輝きに満ちたお花が春まで咲きます^^
01ac44f76a108743fc46dd37591cf258ac784e5b96.jpg
スプレー咲きで切り花にも良いですね。
寄せ植えにもオススメです。

最初に載せた写真の中央にも、ラックスの赤(ハデス)を使いました。
これには右手に淡いピンク(アリアドネ)を使いました。
0118ca60b81f2ff58825b852c825715edfa3ba2681.jpg
数ポットまとめて植えるのもキレイなようですよ。
少量入荷ですので、お早目に!
A-200.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下の『にほんブログ村』をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタンのお買い求めはお早めに。

2014.12.19 18:53|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

昨日は定休日でしたので、
爆弾低気圧の影響は免れたような、そうでもないような・・・

朝来ると、外の植物たちは、凍っており、・・・

昨日までの暴風のおかげで、
お店の敷地内には、コンビニの袋や落ち葉など、
ゴミがいっぱい飛んできていて・・・
掃除が大変で・・・

大荒れでしたね・・・。
A-199.jpg
ここ最近は、毎日、
0132667fe2862b44a551716c3b65c16ea0415a76e9.jpg
ハボタンの寄せ植え、せっせと作っています。
お店で植えているから、新鮮ですよ^^

取っ手の付いた大きいバスケットにも初挑戦。
014ce00603b82d6a9c4a26d0c122a84a7e8c780f44.jpg
途中から、苗を植えているのか、ただ載せているだけなのか、
よくわからない感じになりました~。
かなり試行錯誤。エントランスに飾ってます^^見てね。

ハボタンの苗も、かなり減ってきました。
お正月の準備はお早めに。
012a63a90913eebaf26a5a21831a5ebc2906870a14.jpg
A-196_20141209165724147.jpg
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

本日の入荷商品をご案内します。

2014.12.16 18:47|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

今日は、ほぼほぼ雨の一日でした。
冷たい雨には、体力奪われますね。。。

雨で冷たくて寒かったですが、
ホットな感じの入荷がありました^^

ジュリアン・マスカットジュレ
01eb22c57433e671f5c263d029f13a6b5cb4d93ec3.jpg
淡い緑の上品なプリムラ。人気品種です。

発色のいいバラ咲きジュリアンも。
017d8781ff8d35ca5f676aa26ea42005688a23d4c1.jpg
株もしっかりと良品です^^

こちらは一重のジュリアン。
018c1236aee6c21147cdead365ad335be5bde236fc.jpg
かわいらしい色が揃っています。
A-205.jpg
NEW!トキメキ色のラナ
017e9fe0902ebda4f02243b96b5254311858a875b2.jpg
確かにトキメク。

アリッサムも良いの入荷しました!
0135f4ed45b547b889f39f54af32f3aeb90549ec5e.jpg

ゴールドクラッカー
010c29cd6254961dfead58705da56da8041672517a.jpg
黄色い花がカワイイです。これから咲きます。

フェアリーピンク
01fb37f1164888c17e56fbe316cce2782950ffbb0a.jpg
寄せ植えの背景にいかがですか?

ハボタン・ジュエリーシュー
01886180941ea11f8aa6f78d2bb9b4eb4fdcfc8953.jpg
キラキラ光ってるハボタン。
なかなか素敵ですよ。
A-210.jpg
今日のお客様オーダー品。
01430f107bf5a554573bfb455d6822abdb36f47865.jpg
手つきのバスケットに、
バラ咲きジュリアンとアリッサム。

017a37514ef3517c066a73cf42186a1c9e890fbfe7.jpg
ジュリアン・マスカットジュレとグレーがかった鉢がよく合います^^
プミラを添えて。

どちらも先日入荷の綱木紋の鉢で作成させていただきました。
A-199.jpg

雨にも関わらず、多数ご来店いただきました^^
頑張れます。
有難うございます^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

寄せ植え作成・水仙ティタティタとヒヤシンス

2014.12.13 17:33|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
5時を回って、
急に冷え込んできましたっ、寒い!
A-196_20141209165724147.jpg

今日も寄せ植え、たくさん作らせて頂きました^^
01868934b7d6df4fcc987a1cb5661019e7c9ad304a.jpg
虹色スミレのロイヤルブルーを使ってのバスケット。

019d4fc70943178db58f5a04177e35f05b1a7d0a4a.jpg
ビオラ・イエローピンクウィングは澄んだ色合いでとても綺麗。

0126b61bb1073f07d25b0012f584564d2475433a75.jpg
メラレウカを背景に、プレミアムビオラ・DJのハニービーを入れて贅沢に。
A-196_20141209165724147.jpg
水仙、ティタティタ入荷しました^^
014dbb8b42d49e3e7fd8eaf752b04f1eaa92f276d8.jpg
小ぶりな水仙です。
お正月の寄せ植えによく使います。

ヒヤシンス・3球3色植え
015db7f76072a3aa2d69180cbd9c9f095f590a71e4.jpg
今秋、ヒヤシンスを買いそびれたアナタ!
いかがでしょうか?
色とりどりで楽しめます^^
A-196_20141209165724147.jpg
昨日あたりから、
冷え方が、本格的になってきました・・・

お花の咲いているものは、
夜だけ、霜よけに軒下や室内に入れてあげると、
お花が長持ちして楽しめますよ。

明日も、うんと寒そう・・・
ご来店の際は、暖かくしてお越しください^^
A-199.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

明るい色合いのお花、入荷しましたよ^^

2014.12.12 18:48|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

夕方から、冷たい雨が降り出しました。

朝から昨日仕入れに行った商品の値付けに追われ、
やっと一息つけるといったところで、この雨。
急いで雨に当たってほしくない寄せ植えや植物を避難させました。
ほっと。。。
A-200.jpg
今日の入荷商品をご案内します^^

ビオラの入荷も終盤です。
01410fd3fa7393ece470f30387d8e39339ebfd277c.jpg

金魚草
0102fd2679cedb7a6d65a7c68db1d4b284cc55f8c9.jpg
綺麗に作られているのが入荷しました。

ガーデンシクラメンも補充完了しました^^
01e445ad58d27052eb8cfb6527f08abe28b467f29d.jpg

ジュリアン・パステルキャンディ
01d84dcf486b950c00c380789bf40e9537baa219a0.jpg
ソフトな色合いのジュリアン。
使えば、やさしい雰囲気に仕上がりますよ。

ヤブコウジ
013b1cdf4802656e9222af86e5b21cf31b465e031e.jpg
フェイクの実が付いてるんです。

お店では、本物の実付きもありますよ。
つやつやの実です^^
017e95c55db7486d326820fdff089ef09b2d44f112.jpg

メラレウカ・レッドジェム
01b3e360c0ee6f9d5ac181caa48ce0445872f2ecd1.jpg
赤葉のメラレウカです。
寄せ植えに使いたい素材です^^

他、大きいハボタンの苗、入荷しています。
今回、チリメンが特にきれい。
紅白で、ぜひ植えてください^^
A-042_20141212184259eb9.jpg
今日は明るい色合いのお花が増えました。
ぜひ見に来てくださいね。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

新しい植木鉢入荷!◆暖かな一日で寄せ植え日和でした。

2014.12.10 18:43|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

タネゲンガーデンセンターでは新しい植木鉢!
『綱木紋(つなきもん)』が初入荷しました。
0127b69b54bc34f8e342624ff16b76aa130e321d09.jpg
うちのお店も参加している花屋人気ランキングにて、
常に上位の尼崎にある田中園芸さんのご紹介で、
今回入荷が実現しました。
01516d77d934e6620e7d5af52fd9415d16175b4f86.jpg
田中さん、届きました~有難うございました^^

イシダ工房さんが、1つ1つ手造りされている鉢です。
今までにないオシャレな感じですよ~。ぜひ手に取ってご覧ください^^
A-196_20141209165724147.jpg
今日は、太陽の下ではポカポカと暖かく、
寄せ植え日和。

たくさんご注文頂き、
8鉢も作成させていただきました^^
01a7e322cae52db255ebd854c0f97444660ce198a3.jpg

01a8ef59372b9c8ddd28e6b13a80506ff7278301be.jpg
お花屋さんしたなぁ~って一日でした^^
A-196_20141209165724147.jpg
閉店間際、入荷した綱木紋の小さいサイズの鉢を使って、
01c6536f4f6f042daabd79cc6079a3bdfbb516baa4.jpg
試し植え^^
015af64e9c442b58992328265ae3ddbaf023cbae7e.jpg
素敵な鉢ですよ!
オススメします!
A-199.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

おどりハボタン冬美人!おすすめはカラーリーフベジタブル!

2014.12.09 17:55|おすすめplants
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

朝から比較的良いお天気だったのに、
15時ころから時雨れてきました。

寒さも増し、なぜか私は耳たぶが霜焼けに・・・
019ca9cef1b1b828cf0b3512e9ab6257290b728191.jpg
多肉は、オーロラさんが綺麗に霜焼け?^^
多肉植物の紅葉する品種は、とてもキレイな季節ですね。
A-199.jpg
おどりハボタン・冬美人
0165c5bdf17ee66066ab216301dcd24eeef281530f.jpg
5寸、6寸サイズが入荷です。
草姿も良くて、そのまま飾れて便利ですね。
A-198_201412091657234c2.jpg
今日はおすすめプランツを紹介します^^
カラーリーフベジタブルです。
01a4a5c54196c254c37a866c68d09ae495a0a40785_201412091725321bc.jpg
なかなかの艶感で、寄せ植えに入れると、
素敵になりますよ。
017dece175dd7e89851cead70bb5515157f12fb3e1.jpg
色違いのブリキ鉢に、
同じパターンで、
花色を変えて植えてみました^^
01edf75cf7d154b15503105c924fdfc2f7fcee6691.jpg
うんうん、いつもとは違う感じ。
お試しにいかがでしょうか?センスup!
A-196_20141209165724147.jpg
来春・夏の商品の打ち合わせ。
010598bfc42d8e84d313a613e506a54a8db69d8b7f.jpg
魅力的な商品をご提供できるよう頑張ります。
さすが、師走!やること多すぎて、目まぐるしく過ぎてゆきます・・・
A-200.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

お正月に向けてのハボタン寄せ植え

2014.12.08 17:50|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

12月に入りますと、
なかなか毎日慌ただしく・・・
ほっこりしたと思えば、
外はすっかり暗くなってしまいました。

なので今日の写真はさっき撮った2枚ですね。
018bee6a163c420b0d56911ead4686bc937a4c8b8c.jpg
お正月に飾る寄せ植え、少しずつ作成し始めました^^
ハボタンとカワイイどころのお花達をキュッと集めて。
お手頃価格で頑張ってます。
宜しくお願いします。
A-043_20141205173854f84.jpg
そして、バスケットも1つ作成しました。
ずーっと前から、虹色スミレを使って作りたかったのですが。
0131e1cfb9b52c54dffcb9cf127ba8dbc8ce997def.jpg
やっと念願叶いました。
1点もの!販売中です^^
A-043_20141205173854f84.jpg
今日は、比較的暖かく、
常連のお客様に多数ご来店いただけました。
毎度有難うございます!

ハボタン、徐々に減ってきました。パンジー・ビオラも^^
再入荷あるものもありますが、
在庫限りで終了のものも多数ありますので、
お早目にお買い求め下さい^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ再入荷!

2014.12.05 17:52|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

今朝、ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ再入荷しました!が、
014754bfd93335f51a6aff7c352149b953a32b53bd.jpg
早くも減ってきています。
人気モノですので、お早めに!
A-489B.jpg
スプレーストック・シャンテ
0130e6e30b5b53d6336ecd4be74d4679b654afb0dc.jpg
大きい寄せ植えの背景や、花壇にGOODですよ!
花持ちがいいのが特徴です^^7色展開。

ハナカンザシ
019d9ed65c20e7a996b5c27635c014fe206b746dfe.jpg
人気商品です。
蕾の状態でもかわいらしい!
A-489C.jpg

シクラメン・プルマージュウェーブ
01baa508aebdcb98addc7b43e5cff678ab137ae7a3.jpg
プルマージュウェーブは、人目を引く豪華な大輪系フリンジ2色咲き!
次から次へと連続して花が上がってくる性質があり、長い間楽しめますよ^^
4色入荷です。
A-489A.jpg

新たに作成したリース♪
012e734c3e5fac4c3f1a8391c9c795e3cae64d4e40.jpg
明日お嫁に行きます^^

最近はハボタン主体に寄せ植えを作っているので、
私の気分は、もうお正月です。

毎年恒例の?
タネゲンオリジナルのお正月の寄せ植えもそろそろ・・・
作成していきますよ~。
ご自身で作られるより、お得かも!?
来週あたり、店頭に並べていきます。
A-043_20141205173854f84.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.


シクラメン・プチティアラとかっこいいハボタン・ステンレス入荷!

2014.12.02 18:41|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

寒ーい!!!
急に寒くなって、植物たちもビックリしている様子。
店内の植物も、しなっとなったり、へなっとなったり。

しなっとへなっとなっていて、
水切れしていないのであれば、
屋内に取り込むなどしてあげて下さい。
風邪ひかないように・・・
A-196.jpg

今日の入荷商品をお知らせします^^

シクラメン・プチティアラ
013e477e64c318b28f275718e4760ed396a0262e4a.jpg

こんな感じにティアラ型してます。
0108ab97f40371ddda9477c6316f693520c3d41a6a.jpg
数量限定でーす。
A-198.jpg
シクラメンもたっぷり入荷です。
017ce43e035a0c7d160ec04866ad14875641b85ea0.jpg
御歳暮やクリスマスギフトにいかがでしょうか?

ハボタン・ステンレス
01c20d756f90b9ee19c6e3338b3d75fa5452d45e82.jpg
青みががった深いパープル。かっこいい!
A-195.jpg
最近作ったり、手直しした寄せ植えもご紹介します^^
01bfb17b3a18ffbc577bbf64554356d975dbb2b1e8.jpg
ピカピカハボタンを使って。
ミニバラを忍ばせて、明るい雰囲気になりました。

こちらは大型。
01a684a3208d8f51110946e40c93d9091c1c1e1cf7.jpg
すっかり木になってしまったラベンダーを背景に、
やさしい色合わせに。

そして、今日入荷のハボタン・ステンレスを使いました。
010d673a89c8202c6f585378ce22dbf8718a6dbde1.jpg
クリスマスローズ・マリアを背景に^^

寄せ植えのオーダー承ります。
宜しくお願いします。

今日は暖かくして寝ましょう・・・

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ