小物雑貨入荷しました。

2015.01.30 17:14|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
今日は朝からあいにくの雨模様。。。
01ed8e5532a1c90791caca49ccfd8df856cde02164.jpg
かわいい蕾が。八重咲のクリスマスローズ^^
01001c5a9e88ab80dcccd653310bd7ffd50ab711a8.jpg
こんなキレイなお花が咲きます。
落ち着いた趣で冬の庭を輝かせ、
こんなに寒くても・・・
明るい気分にしてくれます^^

ムスカリの芽だし球根苗
018c5e265886edeb9a227563f32b87e3501bcb41b3.jpg
気温の低いこの時期は生育がゆっくりなので、
長い間お花を楽しめます。
一足早く春を感じることが出来ますね。
A-238.jpg
今日は、ブリキのポットが少量入荷しました。
01f8ed28ce789759e8fab4e3b076833e7ee603a3e2.jpg

0106df8e017ddc541b1f770dcfbe8d55ad2d36a886.jpg

そしてカワイイちび小物も入荷です。
0187746a79b99854bd82237bb930d41ecbce44ac4b.jpg
レジ前の棚に並んでます。
01279ba5dc0df86a9e21c1f967fabd89f1622df359.jpg

0142eda2f7f08e47277a224463922157008c953cda.jpg
ビストロ勤務のブタさんもキュートです。
A-364.jpg
01074b6075b50b03010c02c277b2ec3fa59da1c576.jpg
ピックも入荷しました。
特に、プーさんの顔がとても愛らしく、おすすめです。
A-338_20150120180438d1a.jpg

しばらくは寒い日が続くようです。
ご自身も、植物たちも、寒さに気を付けて^^
暖かくして過ごしましょう。。。

タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
1月・2月、(水)・(木)定休日となります。
ご注意ください


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

最高のお天気で、バラ苗入荷!

2015.01.25 18:25|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
昨日に続き、今日も最高のお天気~!
久しぶりに太陽の温かさを感じた週末でした。

おかげさまで、この土日はたくさんご来店いただき、
忙しくさせていただきました^^
0129f375b897417c500db29ce491b84b66335a73db.jpg

バラ苗が入荷してきました!
今回の品揃え的には、
育てやすさが一番&お手頃価格をモットーに。

ビギナーさんにもオススメで、
病気に強く育てやすい定番品種です。

017ca064af0d19d69bd4b0cf7f633ccf8059d12d89.jpg

010babfd6516a59b53ce7fe6a0c187c5ae1bcd91d3.jpg

0167c356b2f1fca320f9f26b3aaf6fa74ac56b329b.jpg
この3つは大輪系です。

そして、
014ac1ae161f3b55bc80ca869ec8a1a092625d7fbf.jpg

010a891a30d823a276d3b2e96b73f88e1d9e2b0e04.jpg

01f2cfad896355c7d89e01537e3be1d1680a920bef.jpg
この3つは中輪系ですね。
植え時ですよー。
宜しくお願いします^^

016aeba7f51e0335fe45aa35e32373092b47e75e4c.jpg
新しい寄せ植えをちょこちょこ作っています。
春に向けて、ガーデニング始めましょう!

A-250_201501161804430df.jpg

タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
1月・2月、(水)・(木)定休日となります。
ご注意ください


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

オススメ宿根草・たいつり草入荷!

2015.01.23 18:24|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

今日は変わった天気で、
冷たい雨が降ったり止んだり、
でも時折晴れて。
春が待ち遠しいですね~。
01d1d7cdc3d3e4b4a114cb1257e425997644199563.jpg
今日見たらクリスマスローズが一鉢咲いていました^^
キレイな色合い。。。
一番寒い時期なのに、強いですね。

他の鉢も蕾が少しずつ上がってきています。
咲くのが楽しみです^^
A-344.jpg
今日は、たいつり草の苗が入荷しました。
013e197e62de3a85f05f89f7b9f9e0ebb8bb2929ee.jpg
ハートに似た花を曲がった花茎に鈴なりに咲かせる大変ユニークな植物です。
お花も素敵ですが、おおらかな葉っぱも魅力です。

去年の咲いた様子です。
1013.jpg
アップするとこんなお花。
桃花
1005.jpg


白花
1006.jpg

日当たりは好きですが、真夏の暑さと照りは苦手なので、半日陰でOK!
シェードガーデンにオススメしたいお花ですね。

お花はたぶん桜が咲くころから咲いてくれますよ。
宿根草です。
京都では、夏から徐々に地上が枯れ始め休眠します。
春になれば、そこからの勢いはすごく、ぐんぐん育ってユニークなお花を楽しめます。
けっこう花持ちも良いです。

まだ小さな苗ですが、これから植えておけば春には素敵なお花を楽しめますね^^
イチオシ商品ですよ。

タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
1月・2月、(水)・(木)定休日となります。
ご注意ください


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

果樹苗が到着!植えてみませんか?

2015.01.20 18:20|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

曇ったり、晴れたりでしたが、
過ごしやすい一日でした。

植物のお手入れやお店の整理整頓が1月はお仕事のメイン。

毎年この時期には、店内ごちゃごちゃいろんなものを動かして、
レイアウトを変えています。全部、思いつきと勘。。。

今日もペンキを塗ったり、お店の花壇を作ったり、つるバラアーチの剪定・誘引などいろいろ。
いつになったら、全てが整うのかは分かりませんが・・・・
もう少し暖かくなって、春の園芸シーズンには、お花いっぱいの楽しい空間を目指してます!
A-337_201501201804371bf.jpg
今日は、茨城県より、果樹苗が到着しました。
01c81a48c9a4845b5f20ab47688e3bb3daa3da203e.jpg
幹がしっかりした良質の苗ですよ!
この棒苗の場合は、収穫までは数年かかりますが、
01547dc0c9c8d1737fa97e2b6dd9ad598796f99aad.jpg
植えて損なし!年数をかけて大事に育てて、収穫の喜びを味わいましょう!

柿やブドウなどの落葉果樹は、今頃から春に芽吹くまでに植えつけ適期!

人気のレモンや柚子など柑橘系に多い常緑果樹は、寒さの心配がない3月頃からベスト!

みなさん家庭果樹を楽しんでみませんか^^
A-364.jpg

今年も一年応援よろしくお願いします!
みなさまの応援が力になります^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

多肉ミニポット入荷◆オススメはミモザの木!

2015.01.18 16:49|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。


こんにちは。

やっぱ、青空が見えないと、
しゃんとしませんね^^

今日は良いお天気。気温も高めです。
015c72eb4693b057c1b4c2a420d0e82687e77b4f43.jpg

人気の多肉1寸ポット、少々増えましたよ。
01183257656372b06e927d0d7f73d1b66de32aa99a.jpg
多肉は、他のスタッフに任せきりなので、
ここ何年、知識は全く進歩せず詳しくないのですが、
まじまじ見ると、ぷっくりしててかわいらしい。。。

いつでも~季節を問わず人気ですね^^
ぜひご覧くださいませ。
A-247_201501161804468bd.jpg
今日はオススメ商品をご案内します。

ミモザ・アカシア
0185a8abddb36d724955327e85886deebc940fa7ee_00001.jpg
黄色くて小さいお花が、しだれた枝いっぱいに咲きます。
土質を選ばず、育てやすい植物ですよ。

ミモザってカクテルにあるけど、この花が由来なのですね~。
蕾がのってる苗販売中です!
0119e49c583036a57d2e6a1a04fb477baa7a0df34c_00001.jpg
咲くのが楽しみな逸品です!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

新入荷商品!春に向けて~

2015.01.16 18:12|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc

「いいね!」をお待ちしてますね。
こんにちは。

定休日の昨日、午後から市場に行ってきました。
商品は少ないですが、
出来るだけ、新鮮で、良い商品をと頑張っています^^

チューリップ
015253707cda3e08da90086d1b3ed0a0a23d15effa.jpg
寄せ植えの中心や背景に入れると、良い感じになりますよ。
まだまだ寒いので、長持ちし、
ゆくっり咲いてくれます。
IMG_0050_2015011617362380a.jpg

アネモネ・ポルト
013c52d9c7ac1bc5d651f3b15c90116d9dd722d7f9.jpg
新鮮なのが入荷しました。

宿根パンダスミレ
01a06eaafbb87bdb1767957b54a0d68f326b6f2112.jpg
人気商品です!

フリンジ ポリアン 京てまり
01ab28c4db959b51fda66488ddf455d1063ea43ea0.jpg
フリンジが細かくユニークな咲き方です。

01c13f3d1f35b5978855cf2abed9a334aad73d2eac.jpg
春蘭
純粋な透明感があり、清楚なお花を咲かせます。
大変強く丈夫です。ぜひこの機会に、お手元に1鉢置いてみませんか?
A-238.jpg
昨日の午前中は、タキイ種苗さんの展示会に行ってきました。
春夏に向けての商品や、ビオラの鉢植えが綺麗に並んでいました。
0169596ef64bf4fcbabb11e2b49c9ad4f376e5316d.jpg
017b511a8b81d57950bccdb0d71203c81e1b15cd91.jpg
0100453cdf4a88fc6b8982c6dc0a286a84b4444e89.jpg
春の予約注文や他にもいろいろ発注して、ばっちり済ませてきました。
まだ入荷は先のものがほとんどですが、
どんなのが入るか今から楽しみです^^
A-250_201501161804430df.jpg

タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
1月・2月、(水)・(木)定休日となります。
ご注意ください


今年も一年応援よろしくお願いします!
みなさまの応援が力になります^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

イイお天気の3連休ですよ~

2015.01.11 13:55|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと押して頂き、
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
応援お願いします!

こんにちは。

ぽかぽか暖かい一日が始まりました。
1月、2月は、お店にある植物の植え替えなどをしながら、
春に向けて準備をしています。

パンジーやビオラなども、
終わった花や黄色くなった葉、下葉などを取り除いて、
肥料をやっておくと、さらに良く咲いてくれますよ。

植物全般、特に草花類は、
植える時も、植えてからも、下葉の掃除は重要です^^
これが長く美しく咲く秘訣!

今日のようにお天気のいい日にやると、
作業もはかどりますし、植物もきっと喜んでくれますよ。
A-056.jpg
球根類の苗が出ていますよ。
ラナンキュラス
0137e443a85434080c22e40210ace7e9341a047cc0_00001.jpg

01a840dd8f164229e178d35171d03bf84f536d1bf5_00001.jpg

ヒヤシンス
01d6777656da5e668f2e9408009b1e4f9a42f69d0a_201501111316301f7.jpg

ミニ水仙・ティタティタ
014dbb8b42d49e3e7fd8eaf752b04f1eaa92f276d8_20150111131632bb5.jpg

チューリップ芽だし苗
01f4e0c5df4beb175d77a24560c1559cce174d88cb.jpg

ムスカリ・アルメニアカム
01265d1ae0471f7c504bdd7d03d35a6e35c6655d51.jpg
球根の成長は、春の訪れを感じます^^
秋に植えるチャンスがなかった方!ぜひ植えてください。
A-048.jpg
今年作った寄せ植え第一号さん。
01a041f6efea928570766dcdf40c24b87076b06ac0.jpg
ピンクのマーガレットを主に、
ミニバラ・ハゴロモジャスミン・メラレウカ。
アリッサムを添えて。

タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
1月・2月、(水)・(木)定休日となります。
ご注意ください


今年も一年応援よろしくお願いします!
みなさまの応援が力になります^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

2015年の営業初日です!

2015.01.09 18:25|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと押して頂き、
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
応援お願いします!

こんにちは。
本日より2015年の営業をスタートしました。

長い長いお休みをいただき、リフレッシュです^^
今日から、新入荷も揃え皆様のご来店お待ちしています!
A-049.jpg

お正月早々、京都は大雪に見舞われました。

お店を訪れてみると・・・
なかなかの積雪でした。
01a53444073b489b166990ab18f7fba723a104c709.jpg

012eed990c848e8c626dadf9271113c7b23f67987f.jpg
お店の外売り場にも30㎝くらいは積もりました。
しかも、降った後もなかなか解けず、雪の重みで庭木がたくさん折れていたりして。
けっこう悲惨な感じ。
片づけるのに苦労しました・・・
年末に、はりきって店中大掃除したのに、年始も大掃除という感じでしたね。

年始早々、悪天候の2015年スタートでしたが、
どうか~この一年良いお天気に恵まれますように~^^と願うばかりです^^
A-039.jpg
さてさて、さっそく新商品入荷しています^^

マーガレット フォーシーズン
013215f5ac3b17252d3a18c90f5f75cdbd12192387.jpg
白とピンク、2色入荷。
0109fe387a84f493cd35a78369e296ad6b7767a88d.jpg

ハゴロモジャスミン
0191c65b8cda41bd090be6dd6b95de39dc2b31097d.jpg
甘い香りのお花、つる性植物。

ローダンセマム・アフリカンアイズ
0176e15bdc0c1d80868f259e4d2d1cabb07386c15b.jpg
今くらいの時期から植えると長く楽しめますね^^

レースラベンダー
0108abaed96edc8562fceda6fd82d37edf03701cc6.jpg
ローズマリーも入荷しましたよ。

ゼラニューム
019adf05874ecc4cd6f0227b5b71db10201a1532e9.jpg
今はお部屋の明るいところで~

オブコニカ
010ad7201b549664125136eb8c9822a1757f262f95.jpg
比較的日陰にも強く、お部屋の中に飾ってください。

ミニバラ
01aac428f6b3b2f36f25f6dcf2888638aa2287b531.jpg
花持ち抜群!1か月くらいは平気で咲いてます!
016e9ab90d809e9c505cc5ba63b21c3406b8ac79a8.jpg

人気の極小輪ミニバラ・みさき
01e961e5bde0afa065b5fc5cbfaa48ed855ac016fb.jpg

こでまり
01499004dca2fe039565f129c67f02de1a51b9da01.jpg
とても美しい株です^^

野イチゴ
01434171a94308455a16a0273df5d4ff5d6a96d550.jpg
赤く色づく実が楽しみ。
A-012_20141231184724245.jpg
ご紹介した商品は、
店頭の売り場で展開中です^^
宜しくお願いします!

1月・2月は、(水)・(木)定休日。
17:30閉店とさせていただきます。


今年も一年応援よろしくお願いします!
みなさまの応援が力になります^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

2015年スタート!

2015.01.01 09:30|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと押して頂き、
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
応援お願いします!


A-013.jpg
A-039.jpg
タネゲンガーデンセンター『ガーデン青山』は、
年始は1月9日(金)から営業します。
(本店は5日(月)より営業)

そして、1月・2月は、(水)・(木)定休日となります。


今年も一年応援よろしくお願いします!
みなさまの応援が力になります^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ