蒸し暑い~オススメ商品!

2015.05.23 14:25|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
今日は朝から蒸し蒸しと。
暑いですね・・・・

お店の入口の花壇には、
ジュンベリーが、たくさんの実を付けています。
016ff8828084ea3a42e6034947ba1298e1562dd099.jpg
甘い美味しい実!
鳥たちが食べに来ています^^
018d0c3f1a10e40fa927fed3b6a821170377b96a53.jpg
癒される光景です^^
A-226_2015041515131421d.jpg
日々入れ替わりながら入荷しています。

オススメ品をご紹介します。
ニチニチソウ・紅桜
010700323f412b69f6f08657007179548790192ffe.jpg

星咲きニチニチソウ・初恋
017194940817cb3770572393491f803e771fffe1d0.jpg

ダイアンサスも良いのが入荷しました。
01a4f1f4328baf5e9a24f5c44437c8ac5871dbb427.jpg
ピンクキッス

ハンカチの木(コロンカ・白花)
01ee5ba56bd6da95e428a61f304f55037a56e02ded.jpg

茉莉花・アラビアンジャスミン 八重咲
01d66fd5623c0a08f3bc1349ad956f275cfe10959d.jpg
ジャスミンティの香りづけはこのお花が使われています!

希少な植物! アレブカ
01c8f179acbf5c8edcaa8b9d1082ae247803e1d713.jpg
ぜんまいの様にクルクル巻いた変わった植物!

5つ星コレクション・ブルースターダストは再入荷!
011a07073e14bda4eee0df0d59cc19c6a15ab9e66d.jpg
爽やかで、大変人気です!
A-247_20150415151312eba.jpg
ガウラが綺麗に咲きだしてきたので、
01c0a6681f7b85738d4eed605613706b619ecae84e.jpg
暑い夏をイメージして、寄せ植えを作成しました。
0190b0280fe29ac60ee78adcbd86a74d6d6c095387.jpg
時間があれば、もっと寄せ植えの作成をしたいのですが、
なかなか・・・・

明日、日曜はお天気回復するようです。
気づけば、5月最終日!
皆様のご来店お待ちしています!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.


2015.05.18 21:34|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

ただいま、店内ではバラ真っ盛りですが、
なかでも~
一際目を引くのが、このキングローズ!
01286bd68cca46e8fde2751eb2130a1751fbe5b864.jpg
やや小ぶりのお花ですが、株を覆い尽くすほどの多花性、育てやすく、トゲも少ないので、
初心者の方にもオススメのつるバラです。

大鉢の行燈仕立てしか在庫がございませんが、
イチオシです^^
少しのお手入れで、毎年綺麗に咲いてくれますよ!
A-098_2015041413245372f.jpg
水辺の植物が入荷してきています。

ミズトクサ
0124248d15ff2236cf79e59c9d553213efe5e18584.jpg
トクサをそのまま細くしたような線形の草体を持つのが特徴!

ベニチガヤ
0169a146ec1b09ff35011b05067f0900a6d15c8764.jpg
赤い葉が魅力です。

斑入り姫葦
016727fccdcd8cac56355cc2c66dcf46f0a4df32db.jpg
かなり爽やかです。

涼しげなビオトープ作りにいかがでしょうか?
A-134_2015051821094891a.jpg
アブチロンも入荷しました^^
019c76e07a95faa751c933a2e6d3a6784e99cef88f.jpg
A-101_20150518211100d2e.jpg
春夏の植物の成長はすごい勢いです^^
3月末に植えたペチュニア『さくらさくら』、
40㎝以上の株幅に、そして溢れるように咲いています。
01bb8d5e18c86b7bf64b33e69c5896e9952a9d0395.jpg
写真の『さくらさくら』は好評につき売り切れましたが、
同じシリーズの『おゆきちゃん』と『桃色吐息』はまだ在庫あるので、
ぜひ大き目の鉢に1ポット植えて、お試しいただきたいシリーズです。

一番お花がキレイで、
植物が生き生きしているシーズンですが、
お手入れが大変なこともあります。

梅雨や夏に向けて、
病害虫の予防や蒸れ防止のための透かし剪定、切り戻し、
終わったお花をマメに花柄摘み・・・・
たくさんお仕事はありますね。

豊かなガーデニングライフのためには、
お手入れは大切ですね^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

入荷商品多数!久しぶりのブログ^^

2015.05.15 22:26|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
なかなかこのパソコンの前まで行き着かず。。。
更新が滞っておりました。
申し訳ない限りです。
それでも応援は、よろしくお願いします!

今日、京都では葵祭が執り行われ、
初夏の陽気で、
お店周辺もたくさんの人々。
たくさんのお客様にご来店いただけました^^

商品は、入れ替わりながら、
日々入荷しています。

どこから紹介していないか、
記憶にないくらいお知らせしていませんが、
今日のココイチをご紹介します!
A-226_2015041515131421d.jpg
ビンカ・ミニナツ カザグルマ
010ea0ba7e92995285c42b2e896cabddd090c91ce2.jpg

ビンカ・ミニナツ ストロベリー
01b42654d433c980be49f650cbcf4a5f695a0610aa.jpg
小さいお花のニチニチソウ、花径は2㎝程度。
全部で4種類ありますよ^^

夏すみれ
01a0c44df7505338134dd09034e3bad361f2787868.jpg

01b41bd138a3367d1cb36d4a409c87ad661380c478.jpg
全部で4カラー、暑い夏でも次々咲くオススメのお花です!

ペチュニア・マーベル ブルーベリー
015b7bb86f090a50a16caa10921951f318f6903db5.jpg

ペチュニア・マーベル ラズベリー
01e07df8421c4352f0f40be2f5a9368de643b2ec82.jpg
2色とも優しい爽やかな色合いです。
ポット大きめです^^

毎年人気の、アンゲロニアも入荷です。
01ef84356508cbfe11cc2d197bf0eea7f92cdf317e.jpg
大輪タイプのアンゲロニアで、寄せ植えや花壇の背景にオススメ。
良く咲きます!
5色入荷しましたよ~。
A-098_2015041413245372f.jpg
ピエールドゥロンサール
01741f292ff654f4132b2746386e2e2d25e71cf390.jpg
店内では、バラが綺麗に開花しています!
やっぱり咲いてる花を見て、
購入したいところ・・・
ぜひ見に来てくださいね^^

そして、若干余裕が出来たので、寄せ植えも徐々に作成し始めました。
016484554c32bd1cfd226ab14085a39d1f6543a0f8.jpg
爽やかにブルー系!

0186b7ca33c3929c54dd71012116d120867de7de2a.jpg
ラブリーなピンク系!

01d153d1090320b783daadbacbd5bf9a872ccb2075.jpg
ベゴニア・センパでバスケットも^^

出遅れておりますが、
今後はどんどん寄せ植え作っていきたいと思います^^
ぜひ、見本に!購入を!
宜しくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

母の日間もなく!バラのシーズン到来です!

2015.05.07 21:09|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

イイお天気の日が続きますね^^
GWもあっという間に過ぎ、
おかげさまで毎日追われっぱなしで、
忙しくさせて頂きました。
これだけ晴れて暑いと、水遣りが大変大変。。。。
01b94ce0ed0e68a70ab0a165deb2bf3188c9ac6a0c_20150507202555441.jpg
今日でほっこり一息つき、
ようやくこのブログに辿り着けました^^
入荷は、日々入れ替わりながらしております。
なかなかブログで入荷商品をご紹介できず申し訳ありませんが、
ぜひお店までいらしてくださいね^^
A-349_20150507203138ae8.jpg
まもなく、母の日です!
今年は5月10日(日)ですよ~!
0102f52c4e7eeae6ab58db867037a906824db2bfaf.jpg
お店では定番のカーネーションや、
01c5e5a061fa0b64dd76e26e85d2cd7336625bd98f.jpg

人気のアジサイも多数取り揃えております。
01d4c84a08400952241ca350b5420ae15680525c16.jpg
全国発送も承ります!
まだ間に合いますよ!
よろしくお願いします。
A-351.jpg
今日はオススメのペチュニアをご紹介します。

ペチュニア・パニエ
01b0878398d9800c3399f6cd4dc84126eeaf65e02c.jpg
豪華な大輪の八重咲きです!
012da81adff277734c6fdf86a60d59978b2836f122.jpg
今回のみで、2色入荷しました!
とても充実した良い苗です。
爽やかな色合いも素敵な逸品です!
宜しくお願いします^^
A-343_20150507203139f10.jpg
毎日、朝から晩まで植物にお水をやっていると、
植物に日々変化があり、水遣りは大変ですが、楽しい毎日です。

ハナミズキは終わりかけですが、
間もなくヤマボウシが咲きそうです^^

牡丹は終盤、シャクナゲは今咲きほこっていますが、
芍薬が咲き始めです。
シモツケやバイカウツギも蕾が上がってきました。

そしてそして、
これからバラのシーズン到来ですね!
01bd8108304c172fb252748cd57efae06730ca8825.jpg
まだまだこれから!
014ec58497317698f2bf4c95e89c22fe25bcbf369c.jpg
咲き始め^^
019ad484b4db95dde2c59345e2508c67c2aff86fd5.jpg
お買い得商品、ご用意してますので、
01b7d64b81bb32a39fa508e1e720ea05a52459550f.jpg
ぜひ見に来てくださいね^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ