ありがとう8月!◆秋モノ少し入荷してます!

2015.08.31 21:19|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
012f481d41ddcae8d5a23018f70f0eb2e601c3e5cd.jpg
朝から、降ったり止んだり。昨日もこんな感じ。
雨で涼しく、出町柳界隈も人出が少なくシーンとしていました。

暑かった今年の8月も今日でおしまい。
この暑さは、ほんと辛かったぁ~
水やりも毎日毎日頑張ったなぁ~
ちょっと寂しいなぁ~

なんて思いながら、

明日から9月!
これから徐々にラインナップ増えていきます^^
シーズンに向けて、気持ち新たに頑張っていきますよ。
よろしくお願いします。
A-472_201508292107444ed.jpg
今日の入荷商品です。

コスモス・安曇野
01df8f441ea3e991680e0bbb2a4fcaf204b5e50244.jpg
信州・安曇野からのコスモス。
安曇野。。。いいところですねぇ^^

アルテルナンテラ・千紅花火
0173bd219a15817c0a79ad780287e01e074e5750ba.jpg
線香花火のように~儚い夏の終わりを感じさせる風情が○

リンドウ
014e169d2bf3c6cf973782b2b6af494073d97dd9e1.jpg
しっかり日の当たるところで管理を。
日光が当たると花を開かせ、曇りや雨の日には閉じてしまいますよ。

ダールベルグデージー
010e8c51a86f65df2fee6f02494fc02558bb1c570b.jpg
元気いっぱいに、これからとっても長い間咲いてくれるお花です!

サボテンもいろいろ入ったのが入荷しました^^
0158754dc062c005a33770ffb7cbb50346667684c3.jpg
どれがいいかなぁ~。
A-465_20150831211046a15.jpg
ヤマボウシの実が徐々に色づいてきました。
017e6967c05a8bef1cc40ff25dfd0902b4705ccc1b.jpg
秋ですね~。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

寄せ植え作成◆ミニチュアのキウイフルーツ!

2015.08.29 21:41|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今朝スイレンが咲いていました。
元気のなかった株に肥料をやっておいたら、
ちゃんと応えてくれました^^きみは偉い!
01f73fc6eb0dbc5a67f37b59faab89e32f466103f1_20150829210639aff.jpg
A-460.jpg

そして、今日は久しぶりに寄せ植えのオーダーを2点頂きました。
苗が少ないので、組み合わせは限られてくるのですが、
01c24d8bfe92bbb80d5153680390c6957a3a489fc3.jpg
アンゲロニアもペンタスもトレニアも!
017e6cc810de24d6dd00409c3a462718a8b591be30.jpg
まだまだ咲きますよ^^
ご注文いただき有難うございました。
A-434_201508292107446f7.jpg
庭木・果樹苗のお手入れをやりまして、
今日の収穫モノ!サルナシです。ミニチュアのキウイフルーツみたい^^
キウイと同じマタタビ科で落葉つる性。2~3㎝くらいの実です。
味もキウイに近いかな?甘酸っぱい感じです^^
013f9fcca96a50c4abda4ad8d036c8e4d2002c2c69.jpg
たくさん採れたので、焼酎と砂糖で漬けてみました。
01cc2889ff3c9f043f7c4b850107f6b19a801cb4aa.jpg
どうかな?
何か月か後。。。頂きます。。。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

柑橘の鉢植え入荷!

2015.08.28 20:18|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今朝は最高のお天気でスタートでした。
随分、暑さもマシになってきたので、
植物に、毎日2回やっていたお水も、
1回になりつつあり、気持ちも少し楽になってきました^^
0189041d89455b7312f163c88e7de00faa7c31c5c8.jpg
朝の鴨川、気持ちいいです!

徐々に資材類が入荷しています。
01c9fa07e9c371ebf3bdab7b32b27ca94f490778a8.jpg
籠のバスケットはおしゃれ。

01af998eb33936d2ccf71a58be8fa4a9d46167c558.jpg
スタンドも人気です^^
A-463_20150828195856d39.jpg
柑橘の鉢植え入荷しました。
まず柚子
017bc19b2febb074d07e8b3676a00d89dfd76a67a1_20150828194736778.jpg

早生みかん
01ba98ce1f297bad2aae5624bde45158bb93e8e4e6_20150828194612841.jpg

レモン
01e1e9c5c67235b5d311059b18cceece09e002e1d1_2015082819461482c.jpg
柑橘は、暑さに強く、比較的寒さにも耐えるので、この辺りなら簡単に鉢植えで栽培できますよ^^
収穫する楽しみ!ぜひ挑戦してみてください。
A-461_20150828195854376.jpg
猛暑日続きの時は、食欲のなかったこの子も、
元気になってきました。
01efaf3f38648ed04f65dd0b8f6a53d49da32e2da2.jpg
う~ん。やっぱ、うちの子は、渋いです。
A-517_201508281958566d6.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

大好きリプサス!初めて多肉テラリウム!

2015.08.26 22:00|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

台風の後、今日は穏やかな一日でした。

只今ラインナップ、少ないですが、
たくさんご来店いただき有難うございます。

ハゲイトウ・アマランサス
012ba719cb936d7b4f9c7c6c1b09aba81f5529f132_2015082619574899f.jpg
秋が深まるにつれ、素晴らしい色になります^^
派手かなっと思っても、一度お試しいただけたら。
A-083_2015082620204928c.jpg
今日は、リプサスが入荷しました。
サボテンの仲間です。

リプサス・フロストシュガー
01aeb4684ba7ffd66639a9afa3316c2210511e8356_20150826194424b10.jpg
個人的に、好きな植物です。
どこでも見かけたら、自分用についつい買ってしまいます。

リプサス・プリスマチカ
01c7baa283883909a8b77ae72e452964e151049487_201508261944238ee.jpg

枝が細いタイプや太いタイプ、品種によってさまざま。
吊鉢で飾るのが、私はおススメです^^
01fb410ca1245c03f06d2c4fb3cd022d806d1ff419_201508262055366a5.jpg

リプサス・カスッサ
01c6555eb4658d08207a7be443a42becfa648b5bc6.jpg
ひと鉢飾れば~お部屋が素敵になりますよ。
A-458_20150826205718ac7.jpg
今日は、入荷したてのテラリウムにぴったりの器に、
0196bf7e1158315eba1d091607b06a0fd1442d784f.jpg
多肉植物を植えてみました。
植えたというか、置いたというか^^
0128e1c70052bc1a3418f676824aa387706a033778.jpg
意外と簡単。
01b08560cf6550930542a831456a34c0c9d51ac56e.jpg
お水は、いつもより控えめがいいのかな?
初めてこのタイプに植えたので、見守っていきます。
テラリウムの器は販売中です^^
お好きなアレンジを!

明日木曜日はお休みです。
よろしくお願いします。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

元気をくれるルドベキア~銀ギツネなど!

2015.08.25 21:22|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

ここ京都でも、
台風の影響で今日は風が強く、
何度、倒れた木を直したことか・・・。
013f01d06021718c927a12bcc56d60012cacd0fe33.jpg
夜になっても強風です。
今夜は、さらに雨が強くなるみたい。
明日の朝は、片付けが大変そう。。。
皆様のところは、大丈夫ですか?
A-109_20150825202631943.jpg
今日は、明るく元気な気分になれるような~
ルドベキア・タカオ入荷しました。
01bb06ee226962bfe246777e6d93aed576d22dd097.jpg
お花はそんなに大きくないですが、
株いっぱいに咲いてくれますね^^
とても目立つお花です。
01167251e55fcfeac5927a60502b936ffe1a0a2bd5.jpg
お店の花壇にも春に植えた苗が咲いてます。
とても大きくなったので、先日切り戻したのですが、
それでもお花はいっぱい咲いてます。

ルドベキアは、
01894936cb1e0e2e5f8f18578dc2408fb1988a2543.jpg
先日行った北海道の『紫竹ガーデン』にもたくさん咲いていました。

案内してくださったご主人は、黄色が割合が多すぎたかもと仰ってましたが、
素敵ですよね。
016b7b29421e74b5f689a5740aa9530b9c8482dcab.jpg
お水も肥料も農薬も、ここ数年全くやってないという紫竹ガーデン。
自然に任せた放任主義の姿勢が、かなりかっこよく感じました。
蒸し暑い京都では、なかなか同じようにはいかないです・・・。
A-311_201508252107441fd.jpg
他にも・・・
ケイトウ・サマーラベンダー
018e283e5e2a3b28d74996617e4e7c18634d20588a.jpg
やさしい色合いが爽やかなのや、

銀ギツネ
01d2f02a01a10b2544693eb19bc7ddfe4e5bf13720.jpg
素敵なグラス^^など、
入荷しています。

よろしくお願いします!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ミントブッシュや多肉植物入荷です^^

2015.08.24 22:31|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は、お天気が良く、日中はとても暑かったですね。
車に乗りながら、外の温度計を見たら35℃!
ピークは過ぎたものの、まだまだ夏。
次は台風の進路が心配ですね。
A-146_20150824220225653.jpg

今日は、お初にお目にかかる、
ミントブッシュ・ミラクルスターをご紹介。
017eced6fbff706ec7f9e21910fe30370bdfb8c0ed.jpg
秋になると紅葉も楽しめ、
ミントの香りがする綺麗なパープルのお花が咲くようで。

開花期:4~5月

う~ん、しばらくお花は楽しめそうにないけど、
カラーリーフとして活躍しそうな逸品ですね。
寒さにも強そう^^

そして、
今日は多肉植物も補充しました。
018c43cef5d743759578bd9ce879835b9e9a0d2ec1.jpg

0144552f4511b57f44db88c66b9ce1e53d08189b3b.jpg
この時期は、蒸れやすいので、お水は控えめで、
風通しの良いところで管理してあげてくださいね^^
A-098_20150824220954752.jpg
ところで・・・
春に、こんな素敵なお花が咲いていたフェイジョア。
IMG_8143_201508242213086a5.jpg
出来れば、人工授粉したほうがいいのですが、

そんなこと全くせず、
今日見たら実が付いてる^^
まだ小さいです。
0107318aa034670ead8267398f7275443cb3df13ac.jpg
亜熱帯の植物ですが、寒さにも平気な印象。
もちろん、この暑さでも元気ぴんぴんです。
丸っこい葉も可愛くて、しかも常緑。
素敵だと思うんですけど、いかがでしょうか?

今日、庭木コーナーの掃除をしていて、
フェイジョアが素敵でしたので、紹介してみました^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

新入荷◆アイドル系子猫か?

2015.08.22 21:40|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日はいいお天気^^
昨日よりは湿度も低く、
花壇の掃除など、作業がはかどった一日でした。

昨日ご紹介しきれなかった新入荷!

ナデシコ・テルスター
014c6729a5e8d656b5c308892772c2733f4611c5e0.jpg
日本の気候に合う強いお花です。

キバナコスモス
015255ac71925dfaba0f5152a7c1f1330d5ba3d6a4.jpg
長い間咲きますね~。

ケイトウ
01df1079e3a21efea5ba27bf346925b9c490535be8.jpg
このPOPな感じ、好みです!

ダールベルグデージー
0116049d92ceaccfecbff8dd3011962d3308617bff.jpg
次々咲いてくれます。

千日紅・ファイヤーワークス
01f13bd0d6860c42ed8a74ad3449b141aef20a6634.jpg
素敵です。

そろそろ、秋色の寄せ植えも作りたいですねぇ。。。
A-464_2015082221251340a.jpg
01e2cca7583d90f3514bdea3ea9c87e9e25ad26c67.jpg
お店に来るニャンコは、どの子も左タイプ、渋系。。。だったのに、
このたび右手、初めてアイドル系子猫誕生!
可愛くない!?^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

仕入れに^^

2015.08.21 21:06|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日今日とお天気が悪い京都、出町柳。
今日の日中、雨は上がったものの、
かなりの湿度。。。
蒸し暑い一日でした。
01be6032d4a75876de3ed08a2999c1a002b2acaf34_20150821201915cae.jpg
でも、夕方になると、そよ風が涼しいので、
秋はすぐそこですね^^

といってもまだまだ暑いので、久しぶりに仕入に同行し、
01fb82759dffb7b42ac69181d42d6adb9dcfe3f7b2.jpg

暑さに強い花苗を仕入れてきましたよ。
ペンタス
01a237f770b57b70e373250eed37e9cf70f8fb5f7f.jpg
4色入荷

ジニア プロフュージョン
0199832e53f8a790e58d26dd45e0d674b5e2b055d9.jpg
4色入荷

トレニア
01d6f2f2bbe14197c0273bd3d6a91556071989f215.jpg
3色入荷

ルドベキア トト
018e4791a8a0b62ba4a4a95517b28787f5fe1979cd.jpg

ペチュニア5色
01d7a890a989cf13a1f7bff040da7f9cddf36552e9.jpg
まだまだ咲きます!
A-145_20150819201443d17.jpg

1ヶ月くらい前に切り戻しておいたクレマチスが再び咲き始めました^^
010a632a57202b7ce16e996d333ba8be16ea33fbe5.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

もう球根か~今日は大雪森のガーデン!

2015.08.19 21:27|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

まだ8月ですが~
ヒヤシンス水栽球や
01dc098a17cc8e464a47ed6113bd29b75069f1f423.jpg
チューリップのバラ球、フリージア、鉄砲百合など、
まだまだごくごく一部ですが、
秋植え球根入荷し始めました。

今年は、植えたことない人も、毎年植えている人も、
球根を植えたくなっちゃうような提案が出来ればと、
考えて考えて注文したのですが~
今後、お楽しみに^^
種類が揃ってくるのは、9月下旬くらいです。
A-086_2015081920144589f.jpg
では今日も、
ちょっとお店の話とは違って、
北海道ガーデン街道。
01f640bd893bb43adf681073b7c4158d8b43e08768_20150819194928aef.jpg
今日は大雪 森のガーデンの写真。
0152fa65440ca17940dc61c40e2597e1abc3c31edf.jpg

一番素敵なところ。
「Dress Garden KANTE」
01e2a282fd8d03232057c4ad9e6cc8e116562fddd1.jpg
京都の建築家さんがデザインされたということで。親近感^^
011ef51d20cbff3b31a7066ef921f01c1531e88bb4.jpg
一番先端にお立ち台があって、そこに立つと、
まるで空を羽ばたいているような画になります^^

ブルーのお花は矢車菊!
01f87e55587ddab343ef45cb29cde7f2e3d1d7cc62.jpg
種を蒔いて育てていらっしゃるそうです^^

白樺の木にミラーバルーンなるものが。
これはJOUR DE FETE 祝祭の日という作品。
01e03e806fde69e76025b8eb7d1c1176a7f38f3b88.jpg
なんともアートな空間。。。

他にもいろいろ見どころがいっぱいな大雪 森のガーデンでした。
01a1c161c5a1c6887622b4452cf012117c51267579.jpg

寄せ植えも素敵です^^
01b238ca6316ed3cc1d0849b4a356c99c22aa5cb59_00001.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.


おススメ苗&北海道ガーデン街道!

2015.08.18 22:08|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

ここ数日で、ずいぶん涼しくなりました。
特に朝晩は気持ちの良い気候に^^

朝に見ると、暑さでバテていた植物も、
幾分元気になってきているように見えます。

今日は、トレニア・ブルーリバーが再入荷しました。
01319d1135bbe78b18aada3410934fd5326b071d4f.jpg
この季節、爽やかなブルーが魅力的^^
大株なので、すぐ生長して綺麗な姿を見せてくれますよ。
おススメです。

そして、
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの大株も。
0147d7ea8cbbe3dd8cfb8c22807a8f60a9f129ad57.jpg
ダイヤモンドスターという八重咲タイプのつもりで注文したのに、
なぜか、ダイヤモンドフロストが入荷。。。なんで?

でも商品はしっかりと大株で、綺麗です!
寄せ植えよりは、こんな感じに一株を大き目の鉢に植えるのがおススメですね。
011866151adc74355871d768a36f15ed6b5c5c3af7.jpg
これも今から長い期間楽しめますよ^^
A-127_20150818210300967.jpg
私事ですが・・・
今年は夏休みを頂いて、北海道ガーデン街道めぐりをしてきました。
01f640bd893bb43adf681073b7c4158d8b43e08768.jpg
8つのガーデン全部まわってきました~。

今日は上野ファームの写真。

ガーデンデザインで有名な上野砂由紀さんのお庭です。
0159a29296c86040af277e1f1ef7691378d2cd81f3.jpg

0175900c0bf327fac043aa5f83e095252af8a17e94.jpg
一番最近に作られた「ノームの庭」

当日はご本人もお花の手入れをされていて、
本物を見れてテンションUP!チャーミングな方でした^^

0195a7bcb48a1b59d8b846040eae72b5b853b10ecb.jpg
アナベルがたくさん咲いていて、

013791dd37270df12c430994d94fe66b38f2f812b0.jpg
小屋もとってもオシャレ。お店にも欲しい。。。

0180dc390f38c5e54ad8fb6d3831b5a9c1ab2108f8.jpg
お花の間を通り抜けるのは、ルンルン気分^^

北海道とは、気候が違いすぎる京都。
同じようにはいきませんが、
夢は大きく、青山ファーム!?
ガーデンデザインにも少し興味を持ち始めた今日このごろなのでした^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

京都・大文字送り火◆明日から通常営業です^^

2015.08.16 22:11|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日までお店はお盆休みを頂きました。

明日から通常営業に戻りますが、
まだまだ暑く、休み明けということもあって、
お花のラインナップは極小です。。。

しばらくは、店頭中心の陳列になります。
中売り場はほぼ無いです・・・
よろしくお願いします^^

一部、木製プランターや廃盤のプラ鉢など、
お買い得価格になってますよ。
そちらぜひチェックしてくださいね^^
A-098_2015041413245372f.jpg
今日の夜20:00きっかり、
大の字に点火されました^^

今年も綺麗に~。
01b8ac617abd0724b76047188626c37ae3b40da8b2.jpg

01c09ed699e333ea9f316300c0e836a7164bbfecbf.jpg
雨もぎり降らずで(今は降り出していますが)
0101a67616747bc7b4c5b85562c28e0f2ba041a021.jpg
お盆も終わりですね。

個人的に、
今年の夏は、いろいろ勉強する機会があって、有意義な夏でした。
まだまだ暑い日々が続くでしょうが、
「秋シーズンに向けて頑張っていくぞ!」と大文字のかがり火に誓ったのでした~。

明日からもよろしくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

お店は休業中~パパイヤ栽培中~

2015.08.13 22:19|野菜
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
今日から16日(日)までお盆休みを頂いています。
よろしくお願いします。

今日の京都はどんよりお天気。
昨夜、かなり久しぶりのしっかり雨が降って、
今日も一日雨かな?と思ったら、
そうではなく。
ちゃんと我々の上空は雨雲それてくれます。。。
01434885e4ec7eb1435191e9b4c2a60cd8780923b8.jpg
街に出てみると・・・
お盆期間中とあって平日の今日でも、河原町界隈は混みこみ。
ある用事に、1時間以上待って、
でも順番まわって来ず、途中諦めて帰ってきてしまいました。
こんなに待ったのは、いつかに行ったTDLのアトラクション待ち以来かとか思いながら・・・

お店のある出町柳は、朝からのんびり平和な風景。
A-134_2015051821094891a.jpg
これは、
パパイヤのお花!
初めて栽培に挑戦しています^^
01fca4ae93aed871bd041103d4bc530b4dea0c0cbe.jpg
春に大き目のプランターに植えつけて、
順調に大きくなり、
今では、1メートル以上に大きくなり、
幹の太さも直径5センチ以上に^^
0166466de50d11d54ff7a46d8244e301b87570b098.jpg
京都で、パパイヤ収穫なるか!?

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

雨よ降れ~なぜかそれる雨雲

2015.08.08 21:46|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

暑い!というのも言い飽きて、
この猛暑に、体も少し慣れてきた今日この頃。

毎日、夕立を期待するのですが、
この辺り、全く雨降りません!
なぜ~
植物に潤いがほしい~

昨日も今日も、
ゴロゴロ雷の音はするのですが、
うまい具合にそれてくれるのです。
皆様のところはどうですか?
01aa69c91d3b333a0a7a2b669ddbbd9ca46e436102_00001.jpg
そして~暑い中ご来店いただいておりますが、
お店のお花の在庫少なくてスイマセン!

こう暑いので、植物市場でも流通少な目です。
当店のニューフェイスもごくわずかですが、
010802e2d07f4f447767447566969c33a9372ec751.jpg
日々草・ニルバーナカスケード ピンクフラッシュ
枝垂れる感じで咲くタイプ!

01993067fc3385827c9bad4e8072e00de0be3f7dc1.jpg
ガイラルディア・ガリア
渋い色が素敵です!

01e7c03208c35a4ff793e92658294e773011d62190.jpg
八重咲きペンタス ピンク
爽やかなピンクをチョイス!
A-343_20150507203139f10.jpg
今日は、立秋。
暦の上では秋ですね。
早く涼しくなってほしいですが、

秋のシーズンに向けて、準備していますので、
お楽しみに^^

今年の8月は、
木曜定休日、
13日(木)~16日(日)はお盆休みをいただきます。

よろしくお願いします^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

サフランの球根栽培はいかが?

2015.08.04 21:45|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
7月末にお休みを頂いていましたが、
8月からは通常営業しています。

今年の8月は、
木曜定休日、
13日(木)~16日(日)はお盆休みをいただきます。

よろしくお願いします^^

連日この猛暑。。。

餌をおねだりしに来たり、
一休みしに来たり、
お客様より、猫のほうが入店が多いような、多くないような、
そんな毎日の営業ですが^^
014191c40e0455ffd86e4e31986c767d617d6df6f9.jpg
こちら新人さんです。

夏は夏で、なにかとがあって、
せっせと汗たらたらで作業しています^^

今回はサフランをご紹介しますね。
010ff8fe262bb2f35e18f55adae6e49583a26d2171.jpg

高価なスパイスとして有名なサフランです。
赤い雌しべを取って乾燥させたものをスパイスとして使います^^

球根の植え付けは8月下旬~9月中旬ですよ。
お花は秋、10月~11月ころに、
爽やかな青紫のお花が咲きます。

めんどうな方は、楽ちん栽培の一つとして、
そのまんま置いておくやり方も^^
実は、水も土もなしでも咲いてくれます。

簡単すぎない? 
Let's try!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ