天然アロマの癒し~アロマティコ◆今日のおすすめプランツ!

2015.10.31 20:53|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

日中もそこそこ涼しくて、コートまではいりませんが、
上着が必要なシーズンになってきました。

そして、ちらほらと山茶花が咲いてきています。
01799d3b32c9867fc08135366aa80b0e88f01a595b.jpg
古くから育てられてきた花木なので、日本の気候になじみ育てやすい木ですよ^^
生垣や庭に植えるのにピッタリ!入荷しています^^
A-179_20151031204558dc9.jpg
今日も素敵な植物が入荷しました。
ラベンダー・アロマティコ
0195f4b3d18126ad11d9a4b93533739484f3ca7454.jpg
香りと耐暑性が強いのが特徴!そっと触れただけで、う~ん良い香り。
これを店頭に陳列して、
その後コンビニに買い物に行ったら、
店員さんにいい匂いがすると言われました・・・えへへ。
天然アロマ成分~☆彡
A-179_20151031204558dc9.jpg
寄せ植えに欠かせない!
01863373ee18bbd4c9fbfc3ced9d577744e3d75239.jpg
シルバーリーフもいろいろ入荷です。
01537940e75e81686c8860f4a6eb6604d928b77168.jpg
どれにしようかな~。
A-179_20151031204558dc9.jpg

0145e8f1e441f436f84b6d3eaf4bbabc49282d762d.jpg
紅葉が綺麗な多肉3種MIX苗も^^

ウィンターコスモスのピンク色や、
01ef71483f5325870d391f7d6f98dd8b1ca6997308.jpg

カレンジュラ 冬知らずも^^
01b141a7e0d1c134cc002d7753089327ba1a93c975.jpg
A-179_20151031204558dc9.jpg
寄せ植え作成も始動中です。
016236bff79ee157cc2a75d738c9e066443a419a51.jpg
そのままお買い上げいただけると一番うれしいのですが、
色合わせのお手伝いが出来ればと・・・
時間があれば作っています。
01311f561f20fd32f5204b0b9dc64a60f42d008a9b.jpg
明日、日曜日は良いお天気なようです^^
皆様のご来店お待ちしています。
A-179_20151031204558dc9.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

人気者のラベンダー&オリーブ!

2015.10.30 21:23|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

随分涼しくなってますが、まだ蚊がいますね。
まもなく11月ですが・・・半年も居るんだな・・・蚊って。

今日も素敵な植物が入荷しています^^
011a5fd8dfb57cb7e42af673aec25d46632e643c15.jpg
ラベンダー・センティヴィア
0112103c223bc430281ff38dc679aa10e6481ad6cf.jpg
イングリッシュラベンダーの中でも四季咲き性が強いタイプです。
しかも強香☆彡
最終入荷です。
A-490C_2015102520513329b.jpg

たくさん実のついたオリーブの木もたくさん入荷しました!

定番のネバディロブランコや
01f1b299dd92bfd1322ba1ca49ebbf0532032097f5.jpg

実付きの良いアルベキーナ
010b664b24aa75ceedb29b39032cb2d15c299208b4.jpg

ほか、ミッションやチプレッシーノなど。
オリーブは渋抜きがね。その作業になかなか一歩踏み出せない。。。
木も実も~観賞用でも十分楽しめます^^
01d95e31566d768b78715f53bd968241812993054e.jpg

シキミア
015af4689c59445e27faa815a4805ca25a56dc9eaa.jpg
高価なシキミアも良いけど、こちらはルベラなどポット苗の手頃なタイプです。

A-490C_2015102520513329b.jpg
ビオラもたくさん入荷しています^^
この週末はぜひガーデン青山へ!
よろしくお願いします。
01d304b8b3b43ce3ee40e2021da962dbf414445df1.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

シーズン突入です。パンジー・ビオラはお早めに^^

2015.10.28 21:03|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も一日良いお天気!
そして昨夜の一雨に感謝でした。朝のお手入れが楽になりますから^^

いろんなとこから何かとたくさん入荷しまして、
お店に住まないと終わらないくらい追われております。
自分で仕入れた分なので、自業自得かな。。。

ガーデンシクラメン
019fefc93622e27304332ffaa21e92a5fbbbfba989.jpg

ブラキカム チェリッシュ
0147e1ffdf541a55b169f3507026bd147b23357833.jpg

イベリス キャンディタクト
014e43f738ec40227f09b6572d0910ca4f132d8ef1.jpg

とっても素敵な、パンジー・ももこ
015524b19da5b7c2e386bb08e08fe94ccef8bda8b3.jpg
大好きな色合いです^^

アンティークカラーのパンジーも☆彡
014140b543dd78a4a0f74a63c5bf2d971cb4e8c54d.jpg

パンジー・わらくシリーズも。
012d1c6a27db22640bf559bfc13a63dc800fb2f4a4.jpg

虹色スミレ
01f57a75af0b388bb08ef753ef5191d328cd80828b.jpg
サカタのタネからは他に、
絵になるスミレ、よく咲くスミレの2色MIX株も入荷しました^^

他にもビオラは入れ替わりながら、たくさん入荷しています!
今なら、楽しみながら~悩みながら~選べますね!

寄せ植えに欠かせない、バコパやアリッサムもたくさん入荷しました。
014e4e6cf56fd06c370ecffb8b3a8f6711e08313f8.jpg

シーズン突入です!
明日木曜日は定休日ですので、
金曜日から皆様のご来店お待ちしています!
よろしくお願いします。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

強風にコリゴリ><ダリア マキシシリーズ入荷!

2015.10.25 21:02|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日の強風は一体・・・
朝一から、結局夕方まで吹き荒れていました。
今日は温室内の窓は開けず、出入り口だけ。
01560cbfb062177217921a8fe8e87719c476a936ca_20151025203007e18.jpg
何度直しても外の植木は倒れて、
風は冷たく寒いし、とても疲れた一日でした。
A-521_20151025203535333.jpg
今日は、ダリアの鉢植えが入荷しました。
015648660f087676f149ef5e4ca69e4c32ae14b06c.jpg
豪華な八重咲のお花です。
01b5861106494717a6b3641c3a57b5b9af21ca488f.jpg
ギフトにもOK!
お部屋の窓際や、玄関先に飾ってみてはいかがでしょうか^^
01dca9dc05c146d11c19da6317223293770d3e30c8.jpg
15℃以下になると、よろしくないので、
そのあたり、調整してお楽しみください。
0132b0743f2587a8e94e51dcb1f13b074330d2c5d0.jpg
インテリア感覚で豪華に飾れるダリアですよ^^
A-490C_2015102520513329b.jpg
今日は、寒かったので、
あまり外には出ず、温室内での作業中心にしました。
寄せ植え、幾つか作りました^^

お陰様で、この週末たくさんのお客様にご来店いただき、
在庫が少ないものが多くなってきました。
できるだけ早く補充します!
A-476_20151020203135067.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

プレミアムビオラ!DJ&栄養系アリッサム!

2015.10.23 20:33|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

日に日に朝の冷え込みは増していますが、
今日も汗ばむ陽気!
ガーデニング日和ですね^^

私たちのお店では、パンジー・ビオラ、ガッツリとご用意していますよ。
どれも特選品!
0114edb3d8b29d53be02b9dc1910fb72ff5faf2d84.jpg
お店の奥まで入って見てね^^

今日は、例年の人気者!
ディージェイビオラが入荷しました。
01bcec7052b8b8b44876b99b80fa6a8a43eae090c1.jpg
ディージェイは1株で十分大きくなり、
伸びすぎない性質があるので、密度の濃い株に仕上がりますよ。
花が絶えず、ずーっと咲いてるプレミアムビオラです。
他のビオラにはない色合い。
私のおススメはこの「ハニービー」
01fef19537efbb81b4f3a974d7c3aeab9366174d51.jpg
私にはお猿さんに見えます。

昨年好評だったベリッサム入荷!
01de08b238a16fcf740a89a1fe47ae13ceeac958c0.jpg
3色ミックス苗!
栄養系なので、茎もしっかりしていて、
一房あたりのお花も大きく見応えあり。  
実生のアリッサムはひょろひょろしてうまく育てられないという方!
ぜひお試しいただきたい品種です。
カラーなのもポイントですね!

入荷したブリキの鉢で寄せ植えです。
シンプルにウィルマを背景に。
013ad9fea1232b65418fcb5bb5e71c408bde821597.jpg
寄せ植えを初めてする方にお勧めの組み合わせです。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

箱に埋もれた今日!パンジー・ビオラ続々入荷中!

2015.10.21 21:42|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。
こんばんは。

今日も良い天気~しかし空気が乾燥してますね。
お肌もかさつきます。
「乾燥は肌の老化に影響大!夏から秋こそ入念にケアを」という記事を読んだところです。。。
ガーデニング作業に紫外線はつきものですね。
夏のお疲れ肌を労わらないと^^
A-301_20151021211129c76.jpg
いろいろな植物が赤く色づく季節になってきましたね。
紅葉も、徐々にですが始まっています。
お店の植物も日々変化し・・・
0119cc7877f909aaab3b30bb5e829c5b7cca3b04b7.jpg
ハナミズキの赤い実がとても綺麗です。
A-474.jpg
さて今日は、パンジーやビオラが再びたくさん入荷しました。
016e930e1d5e0b9d8169da05cd37ef524e230f5959.jpg
今日は午後から寄せ植え作ろ~と思っていたのに、
パンジーやビオラが一気に20箱も到着し、ビックリ。今日ぉ?
箱から開けて並べだして、
そこからいろんなことがあって、あれよあれよと時間は過ぎ、
気づけば閉店時間でした。。。

そんなことはどうでもいい話で、
えっとビオラ・ももかシリーズとよく咲くすみれが入荷しています。
0142ceca12aa284283224165a232e1f5c74f51ffa5.jpg
どちらも例年、人気シリーズです。
パンジービオラの定番は揃ってきました。

ぜひ見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

といってもパンジーやビオラばっかりじゃ楽しくないので、
他もいろいろ模索中です。何かあるかな~。
A-476_20151020203135067.jpg
毎週木曜日は定休日です。
よろしくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

スーパーゼラニューム・チャンピオン!

2015.10.20 21:04|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も良いお天気で、暑い一日でした。
なかなか雨が降らないので、今日見たら鴨川の水もかなり減っていました。
そろそろ一雨ほしいかな。
010f76da37bf93c397e95fb5dadd464fe6be580fa1.jpg
暑いので、夏のお花はまだ元気に咲いています^^
A-476_20151020203135067.jpg
やっと到着!スーパーゼラニューム・チャンピオン
01791aa803b8c3b511286cd0b71848af7faea1ac18.jpg
ゼラニュームは夏なかなか難しい。。。
葉焼けしたり、葉が黄色くなったり、株が蒸れて腐ったり。
私も経験あります。
いつも夏は日陰に移して、お休みさせるのですが、
このゼラニュームは違うよう。

厳しい高温多湿の環境で選抜された耐暑性がUPしたシリーズです。
日本の気候にバッチリですね。

春に植えて、この夏試してみたかった・・・。
でも強健種に変わりはないので、
ぜひこれからでもお試しいただきたい品種です^^
01c4c4137c7b4867ed095b04c35a62a903419efd3a.jpg
レッドがおススメ。美しい赤ですよ!

ゼラニューム ショーケース
01d03668a34d31aac49adcedc9dd9dee9daddbd47a.jpg
花つきよく、大輪。コンパクトにまとまり、草姿がまとまりやすいのもポイント!

ガーデンシクラメン・ベラノもしっかり補充!
0196be850557084fa5796802c8d79beb457b76e201.jpg

ピンクネックレス
017508e94dd02c2e764523288b3bc8573138e72e87.jpg
去年入荷して、なかなか良かったので。
比較的寒さにも強く、長く咲いてくれます。
A-471.jpg
明日も良いお天気ですよ!
皆様のご来店お待ちしています☆彡
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

こう暑いと。。。でも暑くても~

2015.10.19 20:45|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も、やっぱり、暑~い!
汗をかきながら、ビオラを選んでるお客様を見て、
なんとも不思議な光景。。。
016fe72fdd40d3cb4f83ad5be9f608164db153200a.jpg
これから冬を彩るお花を買いに来ていただいてるのに、
こうも日中暑いと、季節感がくるってしまう。。。
外の温度計27℃!ふふ。。。

ですが、
週末には再びたくさんのビオラが入荷予定です。
バッチリ厳選した良い株ですので、お楽しみに^^
B-038_201510192009482d6.jpg
今日の入荷商品は?

大文字草
010c9450ea607ea2366d03ea6f3b87383458b3a056.jpg
半日陰で水はけ良く管理してください。
秋を彩るシェードプランツですね^^

今は、やっぱり菊ですか。
01addd93858d6919d2fc32da5a8993ade6cf311813.jpg
嵯峨菊とスプレー菊も入荷しました。

チェッカーベリー ビックベリー
019bd1ae7c938df452e6162afc87bfb0d5f2a5247b.jpg
こぼれんばかりのたっぷりな大実!
春までこの実は楽しめます。
B-032_20151019200945505.jpg
高野槙
01b4ef847b577ecd47d98ceacb28694a600344c34c.jpg
大人な渋い木です。
光沢のある美しい葉や樹形を楽しんでください☆彡

ご好評いただいています!
カサブランカ特大球
012d5151e68e95afcb922cd27d2718a09f8c872ffc.jpg
お値段はそこそこしますが、
植えて損はしませんよ!
B-019_20151019200946bed.jpg
可愛い雑貨も補充しました。
01e416e161ae68edee782a1b83e8e41189bbbe8df1.jpg
どれも可愛くて、テンション上がります!
01998beccd5a53abb3e241418346bae9cd04990c6f.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

楽しい庭木もいろいろです☆彡

2015.10.17 21:23|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

午前中はとってもいいお天気だったのですが、
午後からは曇り気味で、一時、お店には沈黙の時間が!?
01560cbfb062177217921a8fe8e87719c476a936ca.jpg
それでも今日一日たくさんのお客様にご来店いただき有難うございました^^
0112eb4603df15460c59d0952eec4b18b63e9ce116_201510172049121e2.jpg
パンジー・ビオラ入荷してますので、見に来てくださいね☆彡
A-462_20151016201104a4b.jpg
万両 紅孔雀
011ce3c951e9358621323c054f367c255110bf676e.jpg
縁起の良い植物ですね^^紅孔雀は葉に赤紫色の斑が入る珍品です。
しかもこれは実付き!

こちらは柳葉ヒイラギ南天・マホニアコンフューサー
01d8ec4e6dfac9b4b747eb97ddd7a99d43429a65e4.jpg
けっこう人気ですね。年中緑の葉っぱ、とても丈夫で育てやすい低木です。
黄色いお花が、今の季節くらいから咲きますよ^^

紅葉が素晴らしい!
ニシキギ コンパクタ
019dd44a9263da01bf9cced46b0e666f67c0d73ade.jpg

一才柚子もたっぷり入荷!
01a8bd9c4f66c998661404b2a4f6d866e781d35304.jpg

クルッとカールした葉が個性的!
西洋イワナンテン カーリーレッド
01ed0d37e810566f69a0e978b027764f8c3ed718c4.jpg
お庭のポイントにいかがですか?
A-463_20151013202244d20.jpg
オリーブの木
小さめサイズがいろいろ入荷しています!
011d664bc10385034782461340482a38b63c61dc8c.jpg

ゼノビア スズランノキ
01365e5eb6600b767f4eb01e406d7c3bbbe6fe4086.jpg
春にすずらんに似た香りのあるお花を咲かせます。
ブッシュ状に茂って大きくなりすぎないので、使いやすい素材です^^
A-434_201510132022431d2.jpg
寄せ植えも作成していかないとと焦っています・・・
011e1d469cc52bf95930388cb80b029bde4a6179dd.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

パンジー・ビオラ入荷しています☆彡

2015.10.16 21:11|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は汗ばむ陽気で、良い天気!
014906df769d282fa6ca73e202164e3e2392a55094.jpg
まとめてパンジーやビオラが入荷し、
汗をかきながら陳列しました~^^
01ff7fb1d556c0aaed4a588b65bf26d93f8f36eba7.jpg
毎年定番の10.5㎝ポットのパンジー・ビオラ。特選品です。

タキイのビオラ・フローラルパワーも!
017c2db53b79d6a7be0932adf424c092cb9d07d77f.jpg

軽井沢パンジー・ビオラも入荷です。
0146d1d49a8b6ac8a7cf7abbbbb860d75a95c49ebd.jpg
オシャレな色合いがたくさんありますよ^^

パンジー・ビオラまだまだ序盤ですが、
今年は、朝晩の寒暖差が激しいので、
植えつけには今がぴったりかも^^

楽しい季節の始まりですね☆彡
A-468_2015101620110480e.jpg
今が植え時!ラビットアイ系ブルーベリー 3品種入荷!
0105b4a7b53509d8a9c28af2e9d6ef51fde86e4640_201510162054341f0.jpg
植えつけは、ブルーベリー専用培土か、ピートモスを多めに入れた土で^^
2品種以上植えてくださいね。実がなりやすいです。
今から植えて、来年の収穫を目指しましょう!
A-469_201510162011058c3.jpg
多肉も、
綺麗なルビーネックレスが入荷。黄色いお花が咲くのですが、可愛いですよ。
01635939503671c5e8e90ca5f7bc59061e9b1d8c52.jpg

グリーンネックレスもありますよ。
015f5eee6ab9cdf666ccf5b363b26f86dd45659945.jpg

細々といろいろ入荷してきています。
探索しに来てくださいね^^
ちなみに、蚊は、まだ居ます。。。ご注意願います。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

秋深まり。。。入荷も増えてきています^^

2015.10.14 21:02|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

日が暮れるのも早くなりましたね。
正面入口辺りもライトアップが必要に。

そろそろ春夏花壇も植え替えかなぁ。。。
01cd087a52850947cf21b0ad047cbdb92713d0a848.jpg
まだまだ元気に咲いてくれていますが^^
A-434_201510132022431d2.jpg
今日の入荷商品は?

磯菊
012518ad12e79c8cf74dbff0fdd4a8d7cc8724e2a2.jpg
これから晩秋に黄色いお花を房状に咲かせます。

山野草もいろいろ入荷。
0188f4cebb156eaa687529b4471c58d33770daa86c.jpg
奥が深い。。。

コーレア ベルホワイト
01fab1cbbe33c04be1146a96895f886fe9c2d8e4a1.jpg
ベル型のカワイイお花が咲きます。

エリカ ホワイトデライト
0105f63c1b44159b2784bc5f0732dc6f2d7247f422.jpg
いつも寄せ植えに使います!

ストックの八重咲と一重咲も入荷です。
016d44346238d4dc345ab1accc10f480ff4f60df07.jpg

ユーカリ ポポラス
01b345e1d047b2fe27e7dfdd2c9ab13fd212be6ecb.jpg
人気のユーカリです。
よく成長し、新芽も伸びるので、こまめに剪定を^^
A-459_20151013202245c55.jpg
明日は、定休日です。

この一週間は個人的にかなりハードでした・・・
金曜日からも、どうやらバタバタしそうなので、
明日はゆっくり体力チャージ☆彡

金曜日、皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

お久しぶりの!入荷案内です!

2015.10.13 20:46|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
ブログの更新なかなか出来ず、ようやくパソコンの前に。

先週末から新潟の生産者さんを回ってきました。
写真は、行く途中の北陸道を走って見えた日本海です。
真っすぐな水平線!
京都でも、私たちの住むのは内陸の盆地なので、
この景色を見るのはかなり貴重というか、感動なのです^^
01d860c7d214102eb65b0601cd0569cc3383cefdb0.jpg

そして、
写真は、ダリアのハウスです。
0111828fff5e43124ea083f19d309cd7840e81098a.jpg
今月末には花つきの綺麗な鉢が入荷しますよ^^
お楽しみに☆彡

他にもいろいろ収穫はありましたので、
お店に見に来てきくださいね^^主に庭木・花木です。
A-459_20151013202245c55.jpg
今日は、まだまだ少量ですが、
パンジーが今季初入荷です。
016d02088f4843e473b1bdad9c2b07594ebb86ed88.jpg

ブラキカム・マウブディライト
0168273e4e79c12d8a9fd088109f738a5662b8d95f.jpg
爽やかな薄紫のお花がカワイイ!よく咲きますよ。

ガーデンシクラメンも入荷していますよ。

ガーデンシクラメン・オールドファッション
012b1494c429d462a940c8069f5f43205a83bed94b.jpg
やや小さめのお花で、葉っぱもとても綺麗な品種です。
01d3fff4819fbc8b76b948ab73e954d6271f1a3aef.jpg

軽井沢育ち!ガーデンシクラメン・ゴブレット
01edb3302888c479c77f52981c5c010046f640d44b.jpg
数量限定でーす☆彡

まだまだ入荷商品ありますので、
お店に見に来てくださいね。
今日のところ、ビオラはまだ入荷していません。。。
よろしくお願いします!
A-463_20151013202244d20.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

素敵なカラーリーフが入荷です。

2015.10.07 21:05|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は午後からすごい強風でした。
屋外はもちろん、温室内のものまでバタバタ風で倒れまして、
めんどうな事態でした。
01db4efed3ef7548f9887788aebb267957c2fd865d.jpg

今晩もまだ風は強く、肌寒い夜ですね。

写真は、フランス デルバール社のアンリ・マチス
01cc0ad7fe9b8a6d38cc1653c1e9cc1c3f5df77c58.jpg
本来はもう少し、白の絞りが効いていますが、秋バラは、赤が強く出ていますね。
とても魅力的な大輪のバラです^^
綺麗に咲いてきました。

今日はリーフプランツをご紹介します。
バロータ
01f5993f6d32b5809816fa302a9988f24db4901f4a_20151007203413db3.jpg
ふわふわもこもこな見た目。とても可愛らしいシルバーリーフです!

ヘリクリサム コルマ
0142f28502d462170f5a6d36c55dfc4f5c80bf8aab_20151007203415fbd.jpg
綺麗な株立ちですよ。

メラレウカ レボリューションゴールド
011bd30cdb7ec676da124dc097c11d2dcaadb9e503_201510072034141b1.jpg
美しい黄金の葉!アクセントになります!

ソフォラ  ’リトルベイビー’
01fd8338e3e32f19d5063cb87219be295f730307e9_20151007203127c6a.jpg
ジグザグ伸びる枝に小さな葉がピコピコピコ。。。
とっても繊細でキュートです。
常緑なので室内で観葉植物として育ててもOK。
私もお家で、ブリキの鉢に植え替えて窓辺で育てています^^
京都なら冬も屋外で大丈夫だと思います。

ユーパトリウム チョコラータ
01e60fc15f2e4af3592ac227e06735e0c94f47d8fe.jpg
銅葉フジバカマです。ショックな葉と白い花がとっても素敵な植物。
宿根なので、毎年この季節に咲いてくれますよ。

お花は、キンギョソウが入荷しました。
01ae9607323d6e543d7b9caf8442f6fb9e0d8c107f_2015100720312450b.jpg
今日は早速、寄せ植えを作りましたよ。
01c3193064f8c3f94ced10f38a6b6e5c4a22a086cb.jpg
中心にヘリクリサムを入れました。
カラーリーフと合わせるとバランスよく寄せ植えが仕上がります。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハートの実る木~ガーデンシクラメン入荷しました。

2015.10.06 20:29|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

随分と季節が進み、日中も半袖では寒くなってきましたね。
私は、風邪気味で、ゴホッ、ゴホッ。
なんだか気分的にパッとしない日々を過ごしています。。。

今日の新入荷は!

ハートの実る木
01281f8045444fa014e08bf74204762a1705c91e46.jpg
久しぶりに入荷しました!
小さな小さなハートの実がとても可愛いです^^
暑さ・寒さに強く丈夫で育てやすいのもポイント!

ナデシコ・ピーチプリンセス
01b905a1ad4652d129a3d852fb5c592c83927d93c4.jpg
色の変化が楽しめるナデシコ。
濃いピンク~薄いピンクへと。

ガーデンシクラメン・ファンタジア
0159e99d55b24beeadb4d652e2f4edcbe713843f24.jpg
白い縁取りが入るタイプで、人気です。

ガーデンシクラメン・ピカソ
0119a85288331dbe1dddf6f5cc89251cad019d693b.jpg
葉がシルバーリーフ!アクセントになりますよ。
上記以外にも、シンプルなガーデンシクラメンも入荷中です。

ユリオプシスデージー
01c3d5484320187ed5324864b5ca473822b9abf460.jpg
植えればパッと明るくなりますよ!そして、かなり強い子。葉がシルバータイプです。

秋明菊・白一重も再入荷~
0142b472bb80c0868a1208c691d25ebbb38816398a.jpg
やっぱ白一重が人気ですね。
A-163_20150927203955077.jpg
季節の変わり目は、水やりが難しいです。
夏の延長でジャブジャブやってると、根腐れの原因です。
01d55e591201494e3901d2c720e62d19f5702f91eb.jpg
一つ一つしっかり丁寧に見て、乾いていたらお水をやりましょう!
(自分に言い聞かせてます。。。)


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

コスモスやタキイのイチゴの苗入荷しました!

2015.10.02 20:42|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨晩は低気圧の影響で、
この辺りでは短時間でしたが、強風と大雨。

朝には、すっかりお天気が良くなって、
01b14fb437592f647aac068f3f4a71ce1fde2d69b0.jpg
秋晴れの一日となりました^^
010b3a4ba754f0d79e5b90fd8dbc7b7226131e79f3.jpg

みなさん、お花の種類が増えるのお待ちですが、
やっぱり良い苗を良い時期に植えていただきたく、
もう少しの間だけ、秋のお花中心のランナップです^^
B-029_20150921205756942.jpg
やっぱり今は、コスモス!

コスモス・カサノヴァ4色MIX苗 
015564c98ae43534960722b14ed01196da03a93b17.jpg
レッドが先に多く咲いていますが、
これからホワイトやピンクも咲いてくる模様。。。

タキイのイチゴの苗も入荷!
01d30187cb3662bafd22fc38782c2420c3994097e0.jpg
定番中心の品ぞろえ。5品種ありますよ。
今から植えて、寒い冬を越して、春に収穫です!
外の日当たりで育ててね。

甘~いイチゴを栽培してみませんか?
A-220.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ