ギフトにおススメ◆シクラメン鉢植え入荷しました。

2015.11.30 20:40|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
朝晩はグッと冷えますね。
IMG_0029_201511301903467af.jpg
でも日中はぽかぽか暖かく、外の気温は18℃まで上がってました^^
明日から12月なのに。うれしいような悲しいような。
この暖かさで、ハボタンはまだどうしても発色が悪いような気がします。
A-267_201511031853021c3.jpg
さて、今日はシクラメンの鉢植えが入荷しました。
IMG_0025_20151130190257917.jpg
大中小さまざま。
IMG_0026_20151130190258c90.jpg
ギフトにピッタリです。
IMG_0027_20151130190259fd1.jpg
よろしくお願いします!
A-235.jpg
花苗もちょこっと。
スカビオサ ブルーバルーン
IMG_0030_201511301903487ff.jpg
優しい雰囲気の人気のお花。

フリンジ咲きパンジー
IMG_0024_2015113019025526c.jpg
植えておくと良くなりそうな感じです^^

寄せ植えに使いたくて。ミニバラ再入荷です^^
IMG_0028_20151130190259327.jpg

多肉植物・エケベリア
IMG_0031_20151130190347d4c.jpg
これも名前が付いていて安心です。
A-269.jpg
11月の営業も終了し、ラスト一ヶ月。
2015年、悔いの残らないように日々大切に過ごしていきたいと思います☆彡

皆様のご来店お待ちしています!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタン寄せ植えいかがですか?

2015.11.29 20:53|おすすめplants
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も過ごしやすい一日でした。
日曜日なので人出も多く、たくさんご来店いただき有難うございます^^
IMG_0022_20151129202818716.jpg

今日はたっぷり入荷したハボタンを使って寄せ植え作り。
IMG_0020_20151129202816355.jpg
3つ作ったのですが、1つは早々にお嫁に行きました^^
うれしいことです。

先日入荷した多粒まきの葉ボタンも人気です。
015dadac2d3c660ac57ebf886de76dce1fba813009.jpg

多粒まきを使って^^
IMG_0019_201511292028157b8.jpg
これならクリスマスもお正月も飾れますよね。

この苗は細かく分けることも出来るので、
アレンジにぜひお使用ください^^
A-235.jpg
諦めていた、パパイヤが!
今日見たら実になっていました。。。
遅~い!
IMG_0021_20151129202817020.jpg
幹は随分太く立派に育ち、しっかりはしてるけど、
さてこれ、どうなるのかしら?
もう寒いし、これ以上は大きくならないかな?
う~ん。。。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタンたくさん入荷しました。

2015.11.28 22:00|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日は思っていたよりもかなり暖かく、
過ごしやすい一日でしたね^^

今日はどっかりハボタン陳列しました。
019d72f57379b3586d6c0396c817af1f9355c411e0.jpg
店頭にいっぱいありますので、
ぜひぜひご覧ください~☆彡

お正月の準備に、万両・紅白
0123c73dab9da5fde84a606a9abe5d66d2e483d046.jpg

千両の鉢植えも入荷です!
0116875f515116af161743c012a135e4374695dee4.jpg

黄色もいいですね。
01bc940ec82a71cb0df1023762d065fc08c13133b1.jpg
早いもので今年もいよいよ残り一か月。
あっという間ですよね時が過ぎるのは。
お正月の準備はお早目に^^
A-198_2015112320473303e.jpg
コンテナシクラメン ワーリーギグ
01c2ad7b5b467dd892a6af7b023688ce5a36514caf.jpg
白いガクの部分がポイント。大輪でけっこうインパクトのあるお花です。
鉢植えではたまに見かけるかもしれませんが、
コンパクトな9㎝ポットサイズなので、お手頃ですよ^^

ガーデンシクラメン・ルージュブラン
010633b529a3f8fbe643becc52256e5ec612017976.jpg
綺麗な色合いのガーデンシクラメンです。
シクラメンは2つとも、たけいち農園さんのものなので間違いなし。
ふにゃふにゃしませんよ。
クリスマス風の寄せ植えにも合いそうな色合いです。
A-210_2015112520394035a.jpg
明日もそこそこ良いお天気そうなので、
皆様のご来店お待ちしています!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

シクラメンやハボタンが入荷しました^^

2015.11.27 21:18|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
休み明けの今日。
一気に寒すぎますね。
今朝お店の温度計を見たら、6.9℃まで下がっていました。
そして、夕方はジッとしていられないくらい寒くて、
早めに撤収してきました。

早く温室内もビニール張って冬支度しなくては。。。
一気に冬になるとは~辛いです。
A-188_20151117205250116.jpg

店内には冬の室内を彩る鉢花!シクラメンの入荷始まりました。
01b34c224d745948c751aa622fcc626b4cf5e36648.jpg

来週辺りから、種類も増えていきますよ^^
01cac92565c765daf8bec1c437f144e761b853ac62.jpg
今年は暖かかったため、仕入れの際、シクラメンの鉢植え選びも難しいような気がします。
01306443f85c4fc42996090f3d4f2a8946b8fbbd3e.jpg
でも、とっておきのしっかりした商品を持って帰ってきてますので、
ぜひご覧くださいね。葉に張りがあって花上りも抜群ですよ^^

ハボタンの入荷も始まりました。
015dadac2d3c660ac57ebf886de76dce1fba813009.jpg
これは毎年人気の多粒巻きのミニハボタンです。

店頭にこの他もたくさん陳列していますので、
ぜひ見に来てくださいね!
A-188_20151117205250116.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

冬が始まった?プリンセチア・クリスタルスノー到着!

2015.11.25 21:01|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

天気予報通りに、午後から雨になりました。
気温も低くなり、ようやく冬の始まり?

プリンセチア・クリスタルスノー
IMG_9341.jpg
白い葉は、ふんわり雪のイメージです。
とっても素敵ですよ。

今日は三河黒松の盆栽仕立てが入荷です。

苔が張ってあって、ちょろっと玉竜もポイント^^
IMG_9338_20151125202611de8.jpg
器も素敵です。

大きさは大して変わりませんが、タイプ違い。
IMG_9339_20151125202612916.jpg
お皿付きでイイネ。
A-210_2015112520394035a.jpg
今日はせっせとご注文の寄せ植え作り。
冷たい雨のため、手もひんやり。
IMG_9340.jpg
はかどらなかったため2個どまりでした。
IMG_9342.jpg
あらかじめご注文頂けますと、
じっくり寄せ植えが作成できますので、
個人的には助かります。

しばらく馴染ませる時間もほしいので、
即日お渡しよりは、完成まで2~3日頂けると、
安心してお客様の元へお届けできます。
ご予約お待ちしています。

明日は定休日です!
よろしくお願いします^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

多肉・サボテン少々補充です^^

2015.11.24 21:28|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日は多肉植物とサボテンを、少々追加しました^^

火祭り
IMG_9334.jpg
私でも知ってる多肉さん。紅葉が綺麗な品種です^^

大雲閣
IMG_9332.jpg
カラフルなフェルトボールとのコラボ。
楽しいじゃないですか^^

そして、多肉いろいろ。
IMG_9333.jpg
名前も付いてるから安心です。
A-213_2015112320473538b.jpg
ポリアンサ アプリシリーズ
IMG_9331.jpg
可愛い色ばかりです。

チェッカーベリー ビックベリー
IMG_9329.jpg
人気ですね。再入荷です。

ミニバラも。
IMG_9328.jpg
まだ蕾の状態が多いので、ゆっくり長く咲きますよ^^
A-198_2015112320473303e.jpg
ハボタンの入荷がぼつぼつ始まりそうです。
一部入荷していますが。
今年は温暖な気候の影響で、若干遅れています。
大型ハボタンはまだ少し先になりそうです。

準備出来次第UPしますので、少々お待ちくださいね^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日のおススメ入荷商品です^^

2015.11.23 21:02|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
三連休最終日。
なんとか京都では雨は降らず、
たくさんのお客様にご来店いただけました^^
有難うございます!
010096375927aaaa970763cd9e6e57b6a0c57f9670.jpg

トラックに乗ってると他府県ナンバー多く見られ、
道も混んでいますね。
やっぱり、公共交通機関がスムーズですよ^^
A-188_201511232047327ef.jpg
今日の入荷商品は?

ヒデンス・ハッピーシャイン
01952ea48718a09cf806e486bceba196c922f134df.jpg

ポリゴナム 斑入りも初お目見え。
01cc036ffa0f628c191175d177f4bcd54368460f57.jpg

バコパ ライムも入荷しました。
0150f9eddcee0f06d31c0b4d810a67c88ee282431b.jpg
葉が綺麗なライム色!

ジュリアンも入荷です。
01cf5ca9504b7c6e302064b25b1ae6a40c2c16c73b.jpg
爽やかな色が揃ってます。
A-198_2015112320473303e.jpg
スキミア ルベラ
01be2221d9e95db3f0869994eac99ce9328a701a60.jpg
赤い蕾。4.5寸でボリュームたっぷり。

スキミア フレグラントクラウド
0106e835416d87673fe2e479a883eb7dd0216439b3.jpg
緑の蕾。こっちもいいね。

商品は、入れ替わりながらの入荷となります。
よろしくお願いします。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

紅葉狩る人ピーク?出町は混みあってます^^

2015.11.22 21:04|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

いやー暖かい毎日ーー。
紅葉狩りで、出町界隈は早朝からいつもより人が多く、
カメラ片手に、紅葉や景色を撮ってる人が多いです。
その人出は、日が沈んでからでも続き、
三連休中日、まさに只今トップシーズンです。

そして今年は何かと難しいです。育てるの。
特に、アリッサムは蒸れやすくて、
ストックはお花の持ちが悪いです。
ビオラもよく伸びますね。困った困った。。。
01cade392db4f6f634a7e7a0081b3d9806015ff4c3.jpg
春夏シーズンのお花が、元気いっぱい咲いてま~す。

今日のニューフェイスは、
花ろまんさん 乙女の祈り
01ee39cf74c10bfe8d0282608ed047816960fd18b9.jpg
柔らかい雰囲気が素敵。ネーミングも素敵ですね^^

植木鉢がいろいろ入荷しました。
0177daa93d006bac38a23132a3c27cfbdce6559a77.jpg
カラフルなタイプも。、
012a2f2d43edddcdf90d1e3bd076c031a90b1b4607.jpg

01b644ef1c1a9a6e32ad2cbf451e50eef3909325e5.jpg
ファイバー製なので、軽くて持ち運びも楽ですよ!
01a37be8c68f8b5a9a4dc7b1c90450c30981292c91.jpg
好きなタイプの植木鉢が入荷したので、
寄せ植え作りたくて、ワクワクしています^^
018957d75ee8bf0b0a8870125c511037f5c71ab85d.jpg
明日のお天気、夕方まで雨降りませんように。。。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

やっぱり晴れないと、我々は困ります。。。

2015.11.20 20:37|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
やっと良いお天気になりましたね。
01e05900cfda79b8cef1b7b0c8f26ff91e8eaa28fd_20151120195308963.jpg
火・水と雨で、昨日は定休日。。。
植物が傷みやすい状況なので、
今日はずっとお手入れしてました。
左手の親指と人差し指が、真っ黒です^^

今日も新しい商品が入荷しました。
デージー
0112b7dc8bb5192028df2bf9242697a0f09d4f9b83.jpg
丸くてかわいいお花です^^

ギョリュウバイ
01e7d387e3c14ec47ec59f5a4f5121a9bf1dbd01b8_20151120195215c8f.jpg
丈夫で育てやすい花木です。長く咲いてくれますよ。

プリムラ・タンバリン
01b9ac59230f8d69a764904bda680c5696c68940e0.jpg
くっきりした縁取りが魅力!

プリムラ・乙女日和
01f85f63fa9cf19931dad7966d2d50ec099c779b4a.jpg
優しい色合いが乙女心をくすぐりますね^^

ハナカンザシ
01932fe5ea79825c6d7bb7e4ba3c7d18de457b47c2.jpg
毎年人気者です。

ハボタン・光子ロイヤルも再入荷です。
01bae2aec4957ec26f39b51cae68805dcc5cfb1a44.jpg

ダブル咲きパンジー・フェアリーチュール
01604754ebf9f8b7e6e2d5ab40261b316320659b24.jpg
ごくわずかな入荷です!
01eb1a48f3c8fd8af511fa394e20521d986b9222eb.jpg
生長はゆっくり目で、
01b5616975d9d7d638b88500329d47645da03a3fae.jpg
春、一番遅くまで咲いてくれますよ^^
01bc0fb1f0d9add87d23a60b14ce31315a0d4cbe51.jpg
数量限定でーす。
A-198_2015111720525298f.jpg
雨の日に、苔玉初めて作りました。
暇つぶし?
0138cfa1f7c56595c7e651e2d10359ec8c6e739104.jpg
のつもりがっ!
苔を綺麗に巻くのが大変難しかったのです。。。
01bda79ceae8a90948a50d8b03aa0e08e419565f1c.jpg
もう少し練習しないとデビューできません。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ポインセチアな一日でした^^

2015.11.17 21:04|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

週末も雨だったのに、今日も雨だなんて。。。
今もかなりよく降ってます。

11月も半ば過ぎましたが、
まだ20度超えの日もあり、
今日は店内にまだ蚊がいたりして。

でも、
クリスマスに向けてポインセチアがたくさん入荷したので、
せっせと陳列した訳ですが、
なんか変な気分です。
01fe9007cf1e213379073c5117775ffc21b0f4928d.jpg
ポインセチアいろいろ入荷しました。
ミニサイズから、スタンド仕立てまでいろいろ。

写真はないですが、プリンセチアも入荷しています。
クリスタルスノーは月末入荷予定です^^

こんなラメ付きもなかなか可愛いですよ☆彡
01dac242080ff60263d34dbc4451b12d9f62a30053.jpg

ちょっと・・・真っ赤すぎなような。
01516004bbd166bd5ac79a7ab417284719e7f83ce2.jpg
ぽっくていいかな。。。
クリスマス気分を盛り上げるには欠かせません!
そして、
ポンセチアは寒すぎるより、実は今くらいの気候のほうが好きなので、
早目にゲットして、長く楽しんじゃいましょう!
よろしくお願いします^^
A-188_20151117205250116.jpg
レウィシア
01f4c187cf6d2460a25676fa32f4ebe52f5884596b.jpg
寒さに比較的強い植物です。
たまに水をやる程度で、あとは日当たりのいいところにさえ置いておけば、
春にはまた咲きますよ。
A-198_2015111720525298f.jpg
明日も雨。。。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

桜と果樹苗木入荷しました^^

2015.11.15 20:19|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
朝いちは、まだお天気が悪かったですが、
9時くらいから晴天に^^
良いお天気の一日で、暑いくらいでしたね。
今日は百万遍の手作り市の日でもあったので、大盛況でした。
有難うございました^^
017de1cd2821ec04835984a68ab8a3e39d74535d84.jpg

クリスマスツリーにいかがですか?
トウヒ
01d8bc8af08afa0c767081d31c391bbd64345294e0_20151115195218fc0.jpg

そしてお店のエントランスにある随分大きくなったストロベリーツリーに、
クリスマスの飾りつけを。夕方になったら、チカチカ光ります^^
018b445a3b7ca5116617cd123ba4a5df601d620364.jpg

入口に花壇も少しずつ植え替えています。
01bc6ef0e76c06e4c3066d1601da2f37b331e76042.jpg
タキイのビビ トリコロールのビオラを使っています。
3色MIX苗でこんもりと咲くので、おススメですよ^^
A-226_201511012019183e1.jpg
今日は果樹と桜の苗木が入荷しました。
どちらも棒苗なので、お楽しみは2~3年後くらいでしょうか。

桜は、染井吉野やしだれ桜、緋寒桜、八重桜。
011e449cd1d3731a8aa3c9915141dd82baa126576b.jpg
紅吉野桜に楊貴妃です。
01b9967b24ff177b980f0a19fe4233356f57f113f7.jpg

果樹は、柿・ぶどう・イチジク・実梅・ビワ・サクランボなどなど。
そんなに種類はないですが、定番ばかり集めています。
よろしくお願いします^^

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

個人育種家さんのビオラなど入荷商品!

2015.11.14 20:39|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は一日雨====💦
しかも午後のほうが雨足は強くなり。
残念な土曜日です。

今日は大実のヤブコウジが入荷しました。
01f8130c729e4586a22693ba2946ee7270cc7f6cfa.jpg
葉も実もとっても綺麗です!
丈夫で育てやすいのもポイントです^^

ストック・ベイビー
0152ff9fa057a5e66a17d6e68e703f5d4a1b14a23e.jpg
寄せ植えに使っていたいただきたいですね。
花もちがよく長い間観賞できます^^
017cb3c53e2f42c538176108a7243ef81ce640da53.jpg
A-244_20151101201916445.jpg
チェッカーベリー 苗
01f449f75c52d6415122f12d4d75fdd57bb58c35d8.jpg
6㎝ポットで小さいので、リースを作るのに便利です!
しかもたっぷり実付き!
01588ce28a7526ea951629828a4034e2659fed68e8.jpg

カルーナ ブルガリス 2種MIX苗
01695ea56a68420e142468059c7347366a10818d3b.jpg
素晴らしく紅葉してます!おススメ!
A-275_20151103185306668.jpg
日本の個人育種家さんのビオラ!
花ろまんさん育成
ブルーレインボー
01010afec464b3338f30296ea093887ba82e98d316.jpg
明るいブルーに下弁はイエローからブラウンオレンジ^^

さくら吹雪
018fe90c20adce4e38eb2f058b76729fe749a8136c.jpg
ピンクとホワイトの花色で優しい色合い。

ピンクレインボー
0178e9dbc3603c00fb65cebea79db245ce1a2bd67e.jpg
モーヴピンク色!光沢のある発色が美しいですよ。

個人育種家さんのビオラは、
F1品種とは違って、味わい深い発色や花形が魅力ですね^^
うちのお店では取扱いが少ないです。。。
今回の花ろまんさんのも数量限定ですので、お見逃しなく^^
A-490C_2015102520513329b.jpg

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

タキイさんの農場見学へ

2015.11.13 20:19|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日は珍しく見学。
いつもお世話になってるタキイ種苗さんの農場に行ってきました。
創業180周年です。
0191f236eca131ba6a8f45a8c680983823d0597884.jpg
最高のお天気で、広々とした敷地内には、
タキイ交配の野菜がたくさん!
016be27739ad81ffd5e6a5b2c857034e1e2ef855c0.jpg
タネは勉強不足で、ダメな私です。
01191d7d1fcffebda018ea24de09fc0f5a5bd3f3b3.jpg
本店にて販売しているタネですが、実際に育っている姿を見れるのは貴重なわけで。
01cf366551f1d03605c8784797bfa66363567bacfa.jpg
それぞれ特徴があり、奥の深い分野です^^

草花ゾーンに行くと、
綺麗に植栽された壁面緑化や、
013d7321a73c6222e29f820c8c2fdc223167bfd036.jpg

こんな素敵なタワーも^^
012baf02410f04afbd262958dcbc43ca4549d7e5d5.jpg

お店で販売しているパンジーやビオラもたくさんありました!
014586f695a8abc3910b77828c3b3072a9ac8ddda5.jpg
品種の違いや特徴をとても丁寧に説明していただき、
やっぱりタキイさんはスゲーやと思って帰ってきたのでした。。。
大変勉強になりました。
A-275_20151103185306668.jpg
今日は、ハボタンのミニを使ってリースを作りました。
0161e72bb556d3f0d30e4472dd77244e4a4abf88f4.jpg
寄せ植え、お陰様で順調に売れています^^

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

シクラメンやハボタン光子が入荷しました。

2015.11.10 20:49|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は、壁掛けのスリット鉢で寄せ植えが作りたかったけど、
することテンコ盛りで、出来るわけがなかった^^
明日は、できると良いのですが。
A-193_20151101201919b39.jpg
11月も三分の一終わりまして、
あっという間に12月です。

お店では、冬の鉢花・シクラメンが少しづつ入荷してきています。
本格入荷は下旬ころになるかと思いますが、
しっかりした株の鉢植えが入荷しました。
01e85c3b16a410c68906fb2ccfff638e07cb577348.jpg

ガーデンシクラメンもたくさん入荷しました。
シルバーリーフタイプが入荷。
011ee209e8e3671b82c8e9907b7990ba9ceb95f164.jpg

ガーデンシクラメン ファンタジアも再入荷です。
014a6a405dc2eab06a275a2118e549d7247ebf9ec8.jpg

そして、お店では今季初で、ハボタン・光子
011f70a93f0be2a4202e80a43bdf42c25b7d40f171.jpg
お正月用の寄せ植えに、
高級感が出ておススメですよ^^
01e5ccc4b8a9dc3ecf7c7235af5c93710307289a66_20151110203926927.jpg
ちらほらハボタンの問い合わせが増えてきました。
本格入荷はもう少し先ですね。
ブログでお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね^^

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日のおススメ!デコベリーなどなど!

2015.11.09 20:36|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も一日雨でしたね。
でも冷たい雨ではなく、温い感じで。
今も結構降ってます。。。

お店では、お花が傷んではダメなので
室内に取り入れたりと、何かと雨の日は大変です。。。

今日の入荷商品をご案内します。

マトリカリア
01b3f83e0614e1ed214a5152a5512e3e16e167e999.jpg
大好きなお花です。
寒さに強く、かなり長い間咲いてくれますよ。

シルバーレース
015a73310763bc78c9b9b149b7e7a3eee54ff32085.jpg
白妙菊より繊細なイメージ^^
葉の切れ込みが美しいですね。シルバーリーフとしてぜひ寄せ植えに!

デコベリー(ペルネティア)
0163278e34a6d1b542ca1eb8ddba2c96d986ecba01.jpg
赤と白^^
01a8b2abf1810c0d2eb19bc938ce325c415c87c018.jpg
驚きの実付き!

シクラメン・ベリッシマ
0184646961c51881d1c9b979becf3315c45d1149ea.jpg
白がイチオシです☆彡

バコパ・コピア
01ce2500d2060fc7e6ecbbc425e90dbcdf8038384f.jpg
通常のバコパより大輪で存在感抜群!

他にも、ガーデンシクラメンなど仕入れてきました。
0151a5295f98b2983f393b3fdffe09ca71002af296.jpg
お楽しみに^^
A-244_20151101201916445.jpg
今日は寄せ植えを作りました。
01fb8721eb37cf94f4de70ffd605dfeddb8517e35e.jpg
・ラベンダー・センティヴィア
・虹色スミレ
・ピンクネックレス
・ジャスミン フィオナサンライズ
・アリッサム
・バコパ スノーフレークとコピア
・ストック 八重咲き
・イベリス
・ガーデンシクラメン オールドファッション

たくさん苗を使いました。
年末に向け、豪華バージョンな寄せ植えいかがでしょうか?
皆様のご来店お待ちしています。


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ビオラ ヌーヴェルヴァーグ到着してます!

2015.11.08 21:47|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。
こんばんは。

あぁ・・・素敵。
ラベンダー センティヴィア
01d50f7657f7db56c72307eea0cb54ca348ab15caf.jpg
花が開くとこのような感じで、とても可愛らしいです。
015c8773ca560cc3b47f99c49fa9acd966b25aef8f.jpg

そして、エリカ セシリフローラも美しく。
01c322f885de86206824cdb4add7e6c902c7dffdc5_20151108212805137.jpg
今日のように一日雨ですと、
ぐっと疲れてしまうのですが、
綺麗なお花が幾分、癒してくれます^^
A-490C_2015102520513329b.jpg

究極のビオラと呼ばれる~
ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ到着しました。
全部違います^^
01cc14279f12f82a0d6368eeea37c5ab1c02f5b161.jpg

01d40b20503aa850f071ad315b55ee48af12561fca.jpg

01cf9bb5e52406f4bc1a0ff96ffd5858602a51f162.jpg

012afd852a985161aeeecacef709efbaf27bf8e954.jpg
どの色も、非常に個性的!
お気に入りを見つけてください^^

雨のため、早めに帰宅し、
来季の商品ラインナップを考え中?
一年のサイクルは早いです。
01c64e7fb925d4b369f7b44ad95755774b41f547bc.jpg

皆様のご来店お待ちしています。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

素敵な植物が入荷してきています^^

2015.11.07 20:34|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日は一日曇ってましたね。
でも気温は高く、ちょうどいい気候でした^^
018eb7324c1eab737ca0edd334825325d6ffc5ee85.jpg
京都の出町も、
そろそろ紅葉が綺麗になってきましたよ。
A-269.jpg
今日のおすすめ品!
ダブル咲きシクラメン・グリーンティアラ
016f7d77f339a1f1f952a9b436891b4e9a5d58354e.jpg
花びらに、ほんのりグリーンの縁取り。
かなり素敵なので、おすすめ!

寄せ植えにも、もちろんそのままでもカッコイイです!
0125d19dae5eb138dbba9acab0c833e8a1be8147e7.jpg
ナチュラルな雰囲気でおしゃれ☆彡
花もちが良いのも特徴です^^
A-283.jpg
そして、ガーデンシクラメン・グレース
01c1a7fa1cefd4017f7ed13e41e5a628b39142e623.jpg
透き通って見えるような、花弁が大変美しいガーデンシクラメンです。

カラーリーフベジタブルも!
011329d89d28c5e8f2a33417bd8e1fb6fa68588d8c.jpg
食べれないこともないです^^
寄せ植えに入れると、けっこうアクセントになっていい感じですよ。
01edf75cf7d154b15503105c924fdfc2f7fcee6691_201511072014152cb.jpg
去年の写真ですが、こんな感じに。
A-267_201511031853021c3.jpg
多肉も少々追加しました。
019efd7b66cf291d5450dac24dbddc4a1c59b10bb8.jpg
そして、これから寒くなっても元気いっぱいの、
センペルビウム入荷です。
017f664933cc6612b304014cbbae476e045c9224f3.jpg
耐寒性がかなり強く、冬に外でもOK。
寒さに当たると紅葉する多肉植物です。
しっかり日光に当てることで、がっしりした良い株に育ちます^^
前から?最近はぐっと人気が高まった気がします。。。
A-226_201511012019183e1.jpg
明日は雨なのか。。。

皆様のご来店お待ちしています。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

クリスマスに向けて~でも今日も夏日とは・・・

2015.11.06 21:11|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日も気温がぐんぐん上昇!
かなり暑かったです。

夕方になるとひんやりと涼しくなり、秋だなぁって気分に戻るのですが。

お店のラインナップも冬に向かっています^^

クリスマスローズ・ニゲル
01d8d658d4519ec8dee61dca2501f6e3d115e116d4.jpg
純白の一重のお花は根強い人気です。
11月から1月頃まで楽しめます^^

ポインセチアも少々入荷しました。
0159abf0fb9c5b1639217847bf10a9372580352919.jpg
早く飾るのがおススメですよ。
A-275_20151103185306668.jpg
クリスマス小物雑貨もレジ前に置きました^^
01ff9c7ea3bac1da717b21b04401643c0a97f79d29.jpg
全部小ぶりです☆彡

パンジーやビオラはガッツリご用意していますが、
それ以外のお花も。

ミニバラ
010322a7279fa5b53aaf15c327e467058417e7b964.jpg

ストック・シャンテ
01d08e7bd2d661393a53594ef7784e5e89f27fd133.jpg

プリムラ マラコイデス
0161e4195ba288a87986ae91dec1c3e4cea32b518a.jpg
大株で良品です!

ジュリアン バラ咲き
01248763713c55f97eff528332811ec255ed2ebd94.jpg
待ってました!

今年は、アリッサムも良い苗が来ています^^
01a423c49b6fecd820535cda86a14098d8f68de279.jpg


明日も、
018e7069df3d66b0e6db297b0709413bf509d25ef4.jpg
今日みたいに晴れるといいな。

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

おススメのベリッサムをぜひ!

2015.11.03 19:58|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も^^たくさんご来店いただき有難うございました。
明日からは暖かい日が続くようですよ^^

今がガーデニング作業に絶好のシーズンです!
寒くなる前に綺麗なお花を植えこめば、
寒~い冬も彩り豊かに過ごせます。

今日のおススメは、栄養系アリッサム・ベリッサム
012acb390a5de5b394595e5d1930c4dbdd28abee1c.jpg
3色ミックス株で10.5㎝ポット入り。
1株でこんなに大きくなって咲きます!
01de08b238a16fcf740a89a1fe47ae13ceeac958c0.jpg
とても綺麗ですよ^^
0102a103faa2c6b89bff450765d97a73370159432c.jpg
おすすめ商品です。
A-269.jpg

秋になると、
普段お店にはあんまり入荷しないものあったりします。
高野槙や、
016da34a39fd0ca428eb54568e144a2006a4cee14e.jpg

ナツボウズとか、
0125a33ea62244058589f4f6bcd9fc4b49da1a0549.jpg

西洋カマツカ
0142fe9cbb4396815aaab1a25f772a039c81d4a7a5.jpg
秋は樹木も色艶よく、
紅葉が美しかったり、
実を楽しんだり、
毎日楽しみは尽きません^^
A-267_201511031853021c3.jpg
お花の寄せ植えも作っています。
01ba1e8483ccbc0675d2e60beb09d1387a0ded33cc.jpg
寄せ植えの組み合わせのお手伝いさせてください^^
他の作業に没頭していることが多々ありますが・・・
お気軽に声かけてくださいね。
A-275_20151103185306668.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

雨なので、寄せ植え作りに集中!

2015.11.02 20:35|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日の午前中は久しぶりに雨。
乾燥していた植物たちが潤いましたね^^
気温も上がらず、肌寒い一日でした。

今日見たらリプサス・トリゴナにお花が☆彡
0184c2cc028ded6f305764be94060af14acc1b4b2e.jpg
サボテン・多肉植物は、だんだん寒くなってきましたから、
外に置いてある場合は室内に取り入れて、
お水も、かなり控えていきましょう^^
A-226_201511012019183e1.jpg
今日は寄せ植えを作りました。
01a06779683194d036d9b325b6c1583a1a8c69714b.jpg
小輪パンジー わらく アンティークブラウン
メラレウカ・レボリューションゴールド
オレアリアリトルスモーキー
アリッサム

久しぶりにリースも作りました。
01ca82262cc39dcbe676293495b1c7c6b4e476cb1b.jpg
ビオラ うみももか ゆきももか
初雪カズラ
アリッサム

寄せ植え作ります!
鉢の大きさや使う材料によって、
少々お時間いただく場合もあります。
オーダー頂いてから中一日あると有り難いです^^
よろしくお願いします。
A-490C_2015102520513329b.jpg

明日は文化の日で祝日ですね^^
雨も止んでお天気になりそうです。

文化祭?
いえいえお店で皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日の素敵プランツ!

2015.11.01 21:07|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日から11月です。
張り切っていきます^^

朝から絶好のガーデニング日和で、たくさんの客様にご来店いただき有難うございました。
01989a614b10b634cf0dd0178ddfe9180d995ed9c5.jpg
お店定番の10.5㎝ポットのパンジー・ビオラ、今年も大好評です。

やっぱり株がしっかりしていて、9㎝ポットとは全然違いますよ^^
寄せ植えにしても、小さい苗よりボリューム抜群!
量を使わなくて良いので、結局お得だったりします☆彡
A-193_20151101201919b39.jpg
さて今日も素敵なプランツが入荷しています^^
019e71ea1157e885100cc53a605e615d11218efb11.jpg
ジャスミン フィオナサンライズ
ライム色の葉が魅力ののジャスミンです。とってもきれいな葉色。
庭でも鉢植えでも寄せ植えでも、アクセントになりますね。

こちらもジャスミン ミルキーウェイ
01efbe2083ead3ad4004ab378d5c1a271a83ce0ed1.jpg
斑入りの羽衣ジャスミンです^^
お花は春ですが、これからはカラーリーフとして活躍します!
A-226_201511012019183e1.jpg
ブルーデージーも綺麗です^^
0156d41aaf8cc70b7d068a714e7f3a62e06a7ba016_201511012029395f2.jpg

耐寒性常緑多年草!ユーフォルビア
0178e29de9873366432b6f974563f41eb63593f1b8_201511012029359c9.jpg

姫ヒイラギ
01d06104cde9bf861a98f69bcb42cf6f18262219ca.jpg
赤い実はフェイクです^^
A-244_20151101201916445.jpg
今日お届けが完了した寄せ植え。
喜んでいただけました^^
01de784b72af1fef2b590793a163ee1001f00832fa.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ