大晦日!今年一年有難うございました!

2015.12.31 21:25|雑記
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

2015年も残り数時間です。
ご愛顧賜り有難うございました。
012bb152ec1048f824f22c5bc4ae22dc66d369e750.jpg

2016年の営業は1月8日(金)からとなります。
タネ源本店は5日からです。

よろしくお願いします。
それでは~良いお年を!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

2015.12.30 13:03|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは!

年内は、明日31日まで、年始は8日(金)から営業します。

とってもいい天気ですね~。
上着もいらないくらいにぽかぽかです。

本日も営業しています^^
01582ac0977b5915ee79932b8e0c3cd8a3d5aa3606_20151230125448e33.jpg

寄せ植えも追加してプライスダウン!
お買い求めやすくなっています。
今日と明日限り!ですよね。
01b31bf86c35904dd7a24be1dbb971b4aab211e50c.jpg


年内は、明日31日まで、年始は8日(金)から営業します。

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

年内の営業日のお知らせ

2015.12.29 12:59|定休日
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

大変お天気のいい日です^^
今日からお休みの方も多いようですね^^

花苗もかなり減ってきました。
ハボタンの寄せ植えはお買い求めやすくなってますので、
残りわずかですが、ぜひとも宜しくお願いします。
01bc00c8fb8b23ba69cd64d57ee904044273184090.jpg

年末は31日まで営業予定です。

01c559bdbf6a5c4f801a0b2843eeb3a56395c41753.jpg

年始は8日(金)からとなります。
宜しくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

花苗のお求めはお早目に^^

2015.12.20 19:52|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今年もあと10日。
店内の商品も減ってきました。
ハボタン含め、花苗のお求めはお早目に。
仕入れも終盤です。

ジュリアン
0122a14f450713205f6ee123182515169083004a24_2015122019282382d.jpg
鮮やかな色はお正月の寄せ植えにぜひ。

バラ咲ジュリアン
01480075b6b5fd34e1a9b4b785db96b4b287d42b4d_00001.jpg
エレガントにきめたいときに。

マーガレット
011fc42f6b4586920c8faa1ea0dae0e0388c05ea58.jpg
霜に当てない程度でお願いします^^

ゼラニューム
01885e08c726deed6d60d99c34645527b92aeceb86.jpg
こちらも寒風は避けてくださいね^^

イベリス
01bb73a10ca55108244e242e1a385e6865efef588a.jpg
寄せ植えに大活躍です。
A-200_20151212213351abd.jpg
ハボタンと向き合う毎日ですが、
もうすぐクリスマスです☆彡
01ad345187f3575ab0ef709976f30ad91004b4a257.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

12月後半、はりきっていきます^^

2015.12.18 20:21|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日から今朝にかけて、
どれくらい冷えるのかな?っと恐れていましたが、
そこそこの冷え方で。

でも比叡山はうっすら雪化粧^^

今年もあと2週間切りましたね。
でもまだまだ張り切っていきますよ~。
A-201.jpg
今日も新しい商品が入荷しました。

クリスマスローズ パウロ
01e0ce501b9e06586f6d3a349e3351101bf9735657.jpg
多花性の中輪種。純白一重の美しい逸品です☆彡

ミニバラ グリーンアイス
01a1e9a9a15cbee4c1ac2cdc6d8f389b71ca18e3a7.jpg
淡い白からグリーンへ変わる品種でオシャレなミニバラです。

シクラメンの鉢植えも、
0133841add46fe79a909e1eea7d775a91fee82826d.jpg
しっかり補充しました。
01905097baf649db73b8bfe580f3f1c94a0cb8ef9c.jpg

多肉も、少々追加いたしました。
0183146724d14ec6d338f034ad0f2c945dde060487.jpg

愛染錦
015e4b08b28088fc3df090878d3878e28f725476b8.jpg
美しい斑入り品種で、よく増えます^^
A-195_20151212213350b9c.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

手作り市の日は賑やかです◆入荷商品!

2015.12.15 20:30|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は百万遍の手作り市の日だったので、
大阪や奈良方面のお客様も多い一日でした。
たくさんのマダムに来ていただき、お店もにぎやかでした^^

今日の入荷商品です☆彡

ハボタン・ブラックルシアン
016b6e018f167cb03e59a4a78188f43f98d74a9490.jpg
ちょっと黒味が足りませんが…綺麗な作りです。

マトリカリア
0169a5c78f99335810e910b2b034090c3ee1432338.jpg
優しい感じが人気です。丈夫で育てやすい!

ムルチコーレ アップライトイエロー再入荷。
01b9d01c4a6b4dab7191272a9ab0bc26f7a9c3db68.jpg

ギョリュウバイも再入荷。
012b40dde96e4a733e99e5aed60fcf8080d109847a.jpg
お正月の寄せ植えにも合いますね^^

シクラメン フェアリーピコ
01e034caaa6cd0a2352f0c2d5b3b12e930e386e894.jpg
小輪で八重咲のシクラメン。花持ち抜群です!

カランコエ ピトンほか。
013c207771915a1f7c27ecefc7777738e97ff495a5.jpg
長い間楽しめますよ。
A-201.jpg
今日は15時ころから雨となり、時折強く降ることも。
今もまだ雨は降っていますが、
明日には上がるようですね。

明日までは暖かくて、あさって木曜日から冷え込む予報です。
今日も20℃ありました。。。
当初、かなり固そうだった水仙ティタティタの蕾。。。全部咲いてきてしまってます、はは。
早く寒くなってほしいなんて、今まで思ったことなかったかも・・・・
A-199_2015121221335248b.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

寄せ植えのご注文受付中!

2015.12.14 20:33|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

ふーーー今日も良いお天気で、
外は、19℃まで上がってました^^

寒さに備えなくては!と着込みすぎて、暑い暑い。。。
去年の日誌を見てると、
12月中ごろは、雪もちらつく寒さだったよう。
今年はほんと特別暖かいですね^^
01a89cfd4f1f4b0cd64e2d183366d537b70486c8eb.jpg

入荷商品は、そろそろ落ち着きつつありますが、
今日も市場には行ってきました。
ハボタンを求めて。

最近は寄せ植えのご注文が多いです。
お渡し日に合わせて、慎重に丁寧に作り出しています。
01d4a2cf32ca99af5826ad30b259c4335fa4d1614f.jpg
お持ちいただいた容器にも寄せ植えしますので、
ご遠慮なくお持ちください。
お預かりしてから、しばらくしてのお渡しとなります。
2~3日ください^^
01345d06bce915438c9bc37cc85a1b16dd9e7b38aa_201512142007111c9.jpg
お店では、光子が人気です。
今日は、今でもとても綺麗な紫式部・中吉小吉と光子を使って寄せ植え。
01d21c5634321b92bbe932d07c936753ca2124438b.jpg
中吉小吉は、葉も散らず今でも青々しています。

リースも明るめで作成しました。
016ffda627650ce7475c60d95ddd94c904772d3a53.jpg

ポップで明るい感じか、かわいらしいキュートな感じか、大人シックな感じか。
組み合わせでいろいろ楽しめるのが寄せ植えの楽しいところですね。

冬は、春ほどお花の種類は多くないですが、
ビオラやジュリアンなど同じ花でもいろんな色があるので、
組み合わせ次第で、いろいろ楽しめますね。
A-200_20151212213351abd.jpg
さて、明日も暖かいようですし、
ガーデニングには作業しやすいかと。
寒くなる前に、ハボタン植えちゃいましょう!
皆様のご来店お待ちしています。

ちなみに明日は15日、百万遍の手作り市の日だと思います。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

おススメはハークネスローズ!

2015.12.12 21:42|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

あー暖かいですね~。
毎日、一応コートを着ていくものの、
いらないような感じの毎日。
着て帰るのを忘れそうになる。。。

いつま続くのかな~^^
A-199_2015121221335248b.jpg
バラ苗が再度入荷しました。

今回は、定番の大輪と、
01bdfba599edf7c2f51da993b0bc9d0dbe8ecc4237.jpg

ハークネスローズが入荷です。
01cb3e81cbc99c0e369379b86c94f276d30a946c89.jpg
イギリスで100年以上の歴史を誇るハークネス社。
その育種のポリシーは「丈夫でコンパクトな樹形で、特別な管理を必要としないバラを作ること」だそう。
丈夫で、コンパクトで、作りやすい!んん?全部揃ってるじゃないですか^^
今回はフロリバンダが入荷です。
各種1本の入荷ですので、選びたい方はお早目に^^
A-200_20151212213351abd.jpg
今日はハボタンメインにスリットバスケットを作成です。
013e05c6ddb8bf92675c4ce8396f5410e16d804c6d.jpg
まだまだ作りたい気分^^
絶賛販売中。
よろしくお願いします^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタン多粒播き&光子が再入荷です。

2015.12.11 20:29|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今朝の暴風には驚きました。
まるで台風なみ。
雨もかなり降ったようで、鴨川の水がかなり増水していました。
出勤したら、お店も荒れ模様で、片付けに時間がかかりました。

12月なのに気温がかなり高く、普段過ごすにはちょうど良いのですが、
植物的にはイマイチ。。。
ハボタンもよく伸びますね。
今年はほんと困ったことが多いです。。。

お正月の寄せ植え
017c72665b563a313c5e86ffafe6cfa87ad602ea2c.jpg
水仙ティタティタを入れるとグッと明るく素敵になりますね。
当店オリジナル。自分で作るよりお買い得ですよ。
他にもたくさんご用意しています。

ハボタン光子 再入荷
01345d06bce915438c9bc37cc85a1b16dd9e7b38aa.jpg
人気ですね。
1つポイントに使っても良いし、
光子ばかりでまとめるのもおススメ!
0112e5116fa701313c34acc32c83cb364775b0fa79_20151211195409e1e.jpg

寄せ植えにおススメリーフ。
ワイヤープランツ・スポットライト
01d864556ffd0ea8e5c624e10988d9a9b871b707eb.jpg

やわらかい雰囲気に仕上がります。
018edf542bc355c9b45630865547e252eebc2131dc.jpg

ハボタン 多粒播きも再入荷!
01e757e3f2a471b5422eb18dd7e1389668f80916d1.jpg
リースやスリットバスケットを作るのにおススメです!
01949555c278464d41a500e452d6e58263e1707382.jpg

明日はお天気回復。晴れかな?
皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

スリットバスケットで寄せ植え作り

2015.12.09 21:00|寄せ植え
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は外に出て見上げたら、うろこ雲~。
もうそれはそれは空一面で、個人的には若干気持ち悪いくらいに。
写真は、温室の上の空です。

うろこ雲は雨のお知らせなんですってね。
お天気は下り坂なようで。
明日は雨ですね。
01ae3ccd6700df33e9be21793d31498bf33e5fc6d0.jpg

今日はたくさん入荷しているハボタンと、
019d72f57379b3586d6c0396c817af1f9355c411e0.jpg
ジュリアンの八重咲や
01cd1389dc6882068672b65f93a9754d6d84836ac2.jpg
一重咲タイプを使って、
0108ad21e62a842b9d899baa16721737c632a4b9fb.jpg
せっせとバスケット作りです。
012bb152ec1048f824f22c5bc4ae22dc66d369e750.jpg
あんまりバスケットは作成しないのですが、
久しぶりに挑戦です。
もちろん販売用ですので、
もしお気に召せば、ぜひよろしくお願いします^^
01ddce55290d0fc469a72a12f467b4d5857196a2ef.jpg
壁やスタンドに飾ると、パッと華やかになりますよ☆彡

明日木曜日は定休日です。
よろしくお願いします!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタン苗充実してきました^^

2015.12.08 21:23|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日もお天気で、気持ちの良い一日でした。
011c7b35d8923d7aac1a96ee6ffd7a652ef1bbdf5a.jpg
お店では、ハボタンが充実してきました^^

ただハボタンの大は、
良いのがなくて仕入できていません。。。
今年はグリーングリーンしていますね。

ハボタン つぐみ
01bdc01024f5b7c48f9134ca2803d4b427e3c6c356.jpg
純白色で中心が淡桃。
寄せ植えにおススメです☆彡

ミニハボタン ラメってます。
01ad65a3b53d1388a3c891858d7d5c53a9046dd736.jpg
葉っぱにラメがかかっていて、
日中より、少し暗くなった夕方以降に見ると、
よりピカピカ光って綺麗です!

ハボタン ルシールラブラブ
01466ab4631696d0240a724e18b6305bbcee15068c.jpg
プラチナケール。
2.5寸の小さめな4本ブーケ仕立て^^
A-161_201512072106146c1.jpg
ラナンキュラス・小春びより 初入荷。
01227a1611e88ee7e3f6a1a819eb697f478f83cc50.jpg

ムルチコーレ・アップライトイエロー
0113c54f364f7c8e78b43f198d743aaf675c2ba5bb.jpg
丈夫で春までずっと咲いてくれます^^

常緑クレマチス・アンスエンシス
01ebad1dc23a131b216e6867fb6a215cd88bdd3028.jpg
ベル型のカワイイお花を咲かせる冬咲のクレマチス。
育てていって、株が充実すれば一面に咲いてくれますよ。
A-166_20151207210611677.jpg
明日も晴れかな?

皆様のご来店お待ちしています!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

入荷商品&ハボタンの寄せ植え

2015.12.07 21:37|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も青空で、良いお天気の京都でした。
紅葉も終盤ですが、観光の方は多く出町界隈は賑わっています^^

今年は暖かく紅葉もイマイチ?みたいな感じですが、
夕方、夕日に照らされた大文字山や比叡山はとても美しく、
山々は美しく色づいていましたよ^^
A-166_20151207210611677.jpg
入荷商品を一部ご紹介します。

ポリアンサ カワイイ色合いです。
016ea94d40a29c90d16f6b79e0119d52a945fd2da4.jpg

ジュリアン ロイヤルパープルエッジ
012db577f25352dfbe76f38b8f488a3a77e74e0bef.jpg
半八重咲?大人なエレガントな寄せ植えに!

エリカ・アフリカンファンファーレ
016fdebbc00d72e06efecef7842df837795deee77c.jpg
エリカの中ではお花が大き目です☆彡

ハナカンザシ
01da5f0a4b1d3957198c47b1d73d39905ad3cfa25a.jpg
やわらかい雰囲気がどの花とも合わせやすく人気です。

シクラメンの鉢植え、入れ替わりながら入荷中です。
01fc1c9d93ccf0cf061652902e3fdbbb7f8a11edb9.jpg

サントリーのシクラメン、セレナーディア
0178cf35a5fb2848d471d1c614ca36118f846d7b00.jpg
写真の八重咲フリルブルーと一重のビクトリアブルーが入荷です。
けっこう綺麗ですよ^^
A-161_201512072106146c1.jpg
お正月用に、ハボタン入りの寄せ植えを作り始めました。
一個一個お店で丁寧に作っています。
0137c4e9593f6f8743d458c77cc72c986cab146203.jpg
いろいろなパターンで今後も作っていきますので、
01ba857417695d2f8bca6d81ca1d5639a021a0603d.jpg
チェックよろしくお願いします(^^♪
A-158_20151207210612e04.jpg
今週は、またもや暖かいようです。。。
寄せ植えのご質問やオーダーも増えてきました。
本格的に寒くなる前に、お正月のお花の準備はいかがですか?

皆様のご来店お待ちしています!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

定番人気の商品、入荷&補充しました^^

2015.12.05 21:21|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日はかなりの突風で、
冷たい一日でしたが、
(中西さん、昨日はお忙しい中、お時間いただき有難うございました。
勉強になりました~そして写真も有難うございます💦)

今日は、ぽかぽか暖かいガーデニング日和でしたね。
そのためかたくさんご来店いただき有難うございました!

本日の入荷商品です!
デージェイビオラ・再入荷
01459ca1157857a1aa742b296dcddcc91204c385a6.jpg
人気のローズピンクはすぐになくなるのでお早めに^^

フェアリーチュールも補充!
01a042021d6adf9108e90736e44360732973414a21.jpg
今日も人気者でした☆彡

栄養系アリッサムも。
011cba4660497e0afd0cd9795a7c5eef7a40b8e4b4.jpg
実生が苦手な方に・・・強健で、着きやすいと思います。。。

ビオラ・ヌーヴェルヴァーグも1ケース分ですが補充しました。
01956285d90f61c081c8ff3f3119c09542bd8f7fa1.jpg

バラの苗も、ようやく到着しました。
01ce9547a564abd7c46c090bbd1cd8432424244f5a.jpg
HTとFLはまだあと少し今月中に入荷予定です。
取扱いは定番品種となります^^

新しいスタンドも入荷しています。
01e0806bb1a51821445e1a12e8ea94111c6345bcdf.jpg

012451042f0b3a0f6acc664426ab5830b3aeca1633.jpg
こういうの欲しかったのよね^^
A-210_2015112520394035a.jpg
寄せ植えをもっと作らなくては~と焦っています。。。
クリスマスやお正月向けの寄せ植えの提案を今週は頑張りたいと思います。
いろいろ作ってみないと。

皆様のご来店お待ちしています!
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ