庭木類~桜など入荷しました!

2016.02.28 21:20|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。
こんばんは。

今日は暖かい一日でした。
温室には19℃まで上昇。
私は、上着どころかセーターを着てても暑いと感じる気候でした。

2016年に入り、ますます時がたつのを早く感じるようになりました。
充実している証拠なのかもしれませんが、1週間、1ヶ月過ぎるのがすぐです。。。
まもなく3月!ガーデニングシーズンもまもなくですね^^

今日は入荷している庭木系をご紹介します。

キンカン
013f3fb8fa08a8672fb5dacd8962f36573f193d0f0.jpg
人気の柑橘です。

西洋シャクナゲも補充しました。
01ae489e8b1577484b5e71d323bcd09ecc79deae03.jpg
以前より意外にお問い合わせが増えています。。。

新潟のボタンもかなり減ったので、補充しました。
01c43e89f8f83b2ba1861a49869862d59c6cb1fd54.jpg

御殿場 桜
01890b160ab03928781adc6ecc5dc69aa3a8239b61.jpg

富士 しだれ桜
01f3db31b25c674ba7dc5a405a295d1de9a81d6744.jpg

お店の緋寒桜はまもなく咲きそうです。
01613dddc7c7d85e84cd428e427d73ea2f027d03f0.jpg
濃いピンク色をしていて、下向きに咲くのが特徴ですね^^
A-431_20160223211725422.jpg
店内模様替え中でしたが、ほぼ終了しました。

雑貨小屋です。パパーン^^
0125c920246499ccff894ed85c33085c4a1c1911e6.jpg
もう少し暖かくなったら、次は観葉コーナーです!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

草花入荷しています!

2016.02.26 20:54|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今晩が寒さの底で、
またしばらく、暖かい日が続くようです。
うれしいですね^^

昨日は岐阜県まで、庭木の仕入れに行ってきました。
昔ほどではありませんが、
やっぱりね、ちょこっとは揃えておきたいので。
まだ整理できていないので~
また明日UPします。

今日の草花の入荷商品です。

ゼラニューム 八重咲き
01237c86efb984dbf1cba7f121f51ce1f422b318f9.jpg
八重咲は豪華ですね。
花もち抜群で、ぱらぱら散らないのもGoodです。

スミレ ウスベニヒゴ
01bd33f8b69b664b4d5ee6e05f9453c8ba3935c85e.jpg
可憐で繊細な表情を見せてくれる日本スミレ。
切れ込みの深い葉も特徴です^^

西洋オダマキ 再入荷
0126d68de9704a2b69dcb89684075c8ee3256d5883.jpg

羽衣ジャスミン
0140c52b7f386b4f60626588896cb0792d471b8629.jpg
まだ蕾の状態ですが、甘い香りのお花が咲きますね。
暖かくなりそうなので、もう寒さには負けないかな。

ヒメキンギョソウ
0159696da156b359b26dacd0c1ad59610a335c3206.jpg
優しく明るい色合いが人気です。

ベロニカ オックスフォードブルー
01ca5cde0eff8c06af9ed968c026a850b1bca0e014.jpg
横に這うように広がり、ふんわり美しいブルーのお花がたくさん咲きます。

カランコエ プミラ
01689e65757f5912f8e26af8e925cc07fe8c711a62.jpg
ポット苗です。お気に入りの鉢に植えてみてはいかがでしょうか?

ラナンキュラス ラックス 苗
01b6b6428ea2dc07729fd3f6288ff6853644644295.jpg
開花予定株ですが、まだ小さい苗です。
豪華に咲くのは来年かな?

ペリカリス フルーエトワール
01d1c0c69812c941ad555272f17711c20b87831eff.jpg
人気です^^
A-464_201602232029248a4.jpg
明日も晴れのお天気みたいですね。
商品は入れ替わりながら、ちょこちょこ入荷しています。
皆様のご来店お待ちしています!

※温室内は、だいぶ出来てきましたが、
今もなお、模様替え中のため少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

オーストラリア原産の常緑低木が素敵!

2016.02.23 21:27|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

寒いような寒くないような。

やっぱり今年は暖かいですよね。
着込む枚数が、一枚少な目です。
春までもうちょっとですよ!

今日はニューフェイスが少し。

キリンの木 フェバリウム 9㎝ポット苗
01d849aa98f37afca1497c400a6a8477fa26a3ea24.jpg
葉っぱはオリーブの木に似てるような感じ。幹や蕾はゴールドで、カッコイイです。
これに黄色いお花が咲くようで、そしてそんなに大きくならないみたい。
オーストラリア原産の木の中では耐寒性も強いようです。
育ててみると楽しいかも。今は小さい苗ですよ。

エリオステモン プロファッション
019d220d394c2a87d737da0d881febc236da9ce070.jpg
こちらもオーストラリア原産、ミカン科です。
サザンクロスに似てますが、より柔らかい雰囲気^^
A-458_2016022320292395e.jpg
ユーカリ・ポポラス
0169969e837c79b3f5f1e03ac5712e07184f753fae.jpg
人気ですね。

宿根イベリスも再入荷!
01bec7c57351421db9a30ed1ef723f7dbb9bf25f50.jpg

ペリカリス フルールエトワール
0175b3f0956579dad625ab6fcfd8032ddaee127166.jpg
サイネリア貴凰の小花品種です。
とてもミニサイズの苗です。
A-467_20160223202925de4.jpg
昨日は、2月22日で、にゃんにゃんにゃんなので、
愛猫に鰹節を山盛りサービスしました。
015f2fbf4dc4de5506722cd738e13f0fa666be9a2c.jpg
猫ブームらしく、猫草?的な問い合わせが多い今日この頃。
残念ながら置いてません。。。スイマセン。
A-306_20160223212424632.jpg

※温室内は、だいぶ出来てきましたが、
今もなお、模様替え中のため少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.


うち的に、高級な多肉さんが来ました!

2016.02.21 20:44|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は風が強い一日でしたが、
雨は降らず、京都マラソンも無事終了したようです。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした^^

今日は市内、交通規制が多い中、
多数ご来店いただきました。

人気の多肉植物が入荷しました。

今回の入荷は高級な多肉さんです。

≪エケベリア・エボニー≫
エッジが効いててカッコイイです。
大切に育てていきたい逸品ですね^^
01352b496eb0f26b2bef586d539a0a517b0bc19869.jpg

≪エケベリア・アガボイデスブラウン≫
0182a49f428bde8bd74682af5a2e7c2e3b52a5845a.jpg

他にもいろいろありますよ。
015077da09d2ca02a6fd5afd1b76e9d8193f429be2.jpg

01622c20b7e8a1a9acfea5b4fe17fa3fe8544350ba.jpg
多肉はずっと取り扱ってきましたが、
知らないものがまだまだいっぱいありました。。。

ミックス苗も。
01eb725098049f958112204650f97cab8f308dc16e.jpg
このまま植えたら寄せ植えです^^
A-226_20160220195632b8a.jpg
多肉は、詰め詰めの寄せ植えにしても良し、品種ごとに一鉢ずつ大切に育てても良し。
楽しさ広がりますね^^

※温室内は、今もなお、模様替え中のため少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

草花苗の入荷商品をご紹介します。

2016.02.20 20:23|おすすめplants
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

朝から営業時間中はずっと雨。。。
閉店したら、やみました。
なんてことでしょう。。。

でも、一歩ずつ春へ。
元気を出して、今日の入荷商品をお知らせします^^

ラナンキュラス マシェ
011ab33835ac970ce3ed9b13c9e3aef61687c704b7.jpg

バイカラーも^^
014ef3be35f83aa9e5805530f7d17a07ed40a6344a.jpg
今の時期は、雨・霜に当てなければ、抜群の花持ちです。
A-219_20160220195629fa0.jpg
カレンジュラ・コーヒークリーム
0177fb96be9a1006a62f1aec811e4e835d23e26085.jpg
蕾はコーヒー色、お花はクリーム色^^
いろんな表情を見せるお花が素敵です。

オステオスペルマム
0178c30eac5ee8b289e14dd5ea3da43820e60a8cad.jpg
おススメは斑入り葉種^^

マーガレット・マルコロッシ
01f7c7892b33771c8daa96f2a6929b7cad12eeaf59.jpg

マーガレット・モリンバ ミニピンク
0192ebd93cf6bd83094258b440f64bf9848eae4140.jpg
草丈低めの小型種です。

観賞用チコリ
017613a27472e5db6e614fa344d9b31dc6ab3ccac7.jpg
バラみたいで綺麗です。何に使おうかな?
A-225.jpg
多肉も入荷しました。
明日アップします。

そして明日は京都マラソンです。
晴れそうなので良かった。
ランナーの皆さん、頑張ってくださいね!
A-226_20160220195632b8a.jpg
※温室内は、今もなお、模様替え中のため少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

春に向かって~でもまだお花は寒さから守ってあげましょう!

2016.02.15 20:46|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は寒かったですね。

昨日はというと。。。
温室内は、
01e8730d5bb8548289a5db56312ec7527076a87858.jpg
23℃まで上昇しました。
びっくりです。これだけ変化が激しいと、体調に気を付けないといけませんね。

さて入荷商品をご紹介します。

アネモネ シルベストリス
01db2d620e77631a4e7b53113ea0a9fecb8c7f4d71.jpg
シュウメイギクを小さくしたような~
純白一重の綺麗な花ですね。
丈夫で育てやすいので、お庭に植えておけば毎年楽しめます^^

セイヨウオダマキ
01636bd5bf2b133f9837395c962132bf89328be6ea.jpg
こちらも丈夫です。

ディモルフォセカ パステリーナ
0137e5f72abb4971d910ab81124d4faacb02983b53.jpg
優しい色合いです。今はまだ、寒さに注意です。

トルコキキョウ チェリービー
017d640a86b7b2ec4dc351dbddefc51b0eafcb2fa6.jpg
大分県のオリジナル品種。花もちの良い矮性タイプのトルコキキョウです。

綾園芸さんのラナンキュラス ラックスの鉢植え
01ee1afa6db8e77db48ded2ca5b1f306e644b83507.jpg
今回はごく少量の入荷でした。
015e557e6d8f4ed1deb11e4b0dedf98bed7ec1b6d0.jpg
つやのある花が最高です^^
大変丈夫で、植えっぱなしでOK。切り花にも使えますね。
お値段は、結構張りますが植えて損なしですよ。
在庫は残り数鉢。。。再入荷もあると思うので、その際はお知らせしますね。
A-485_20160206204837d44.jpg
今夜も冷えそう。。。
暖かくして休みましょう^^

※温室内は模様替え中のため、少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

室内で楽しむ素敵なプランツ!

2016.02.13 20:21|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

ぬるーい空気が、
なんだか違和感があって、ちょっと調子が狂いますが、
暖かいほうが過ごしやすいわけで・・・、
さくさくとお仕事は捗った一日でした。

15時ころから雨が降りだして、
今もしっかりめに降ってます。

明日はさらに暖かい予報です^^
せっかくの日曜日なので、早く雨が上がってほしいですね!
なんたってバレンタインデーですもの!
A-061_20160213200821bce.jpg

それでは今日の入荷商品を少しばかり。

カランコエ プミラ
012b2beccdde6b2c32c2f515abff15098e1b3425cf.jpg

カランコエ ウィンディ
011f3a5ce86826d6a954b8bbd2f507e1b7c0e7068d.jpg

カランコエ テッサ
0172a4be668827d1bb272a44d9d88e013d9920dd5b.jpg

真っ赤な紅葉祭りも入荷です。
01bbb7575a42b15fc706819ee49a568f2f83ff0b58.jpg

ぺぺロミア アングラータ
01eec9f79095da6e7aae00baafb972dedc9832487d.jpg
高さはあまり出ず、横に這うように伸びていく性質です。
私は家の明るい窓際で育ててますよ。
葉っぱの模様が好きです。
忘れたくらいに水をやる程度でOKなので、
お手入れ楽な植物だと思います・・・!

フィロデンドロン「グラジエラエ」
01b62a4b96f4e5b3e544c3d0320042be11394c80ef.jpg
ハート型の葉っぱがステキなつる性植物です。
でも寒さにはあまり強くないので、室内の明るいところで、
観葉植物としての管理をおすすめします^^
A-063_20160213200823260.jpg
明日はバレンタインデー!
うちのお店では、フラワーバレンタインは盛り上げていませんが~
人気の多肉植物をプレゼントしてもいいかもしれませんね^^

いつも通りのお店のラインナップですが、
皆様のご来店お待ちしています!
A-059.jpg
※温室内は模様替え中のため、少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

明日11日は営業します!

2016.02.10 20:30|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

風が強いここ数日。
太陽が照れば、温室内は暖かいのですが、
外はピューピュー風が冷たくて、厳しい寒さですね^^

でも、明日から気温が・・・
明日が14℃、あさってが16℃、しあさっては18℃!!
これは最高気温の話。
まじか。。。これでは植物が蒸れてダメになってしまうのではと心配です。。。

今日の入荷商品は?

ムルチコーレ アップライトイエロー
016b71ebf9ac60890ace120005fdc93e2c95e7c80c.jpg
明るく彩ってくれます^^
A-485_20160206204837d44.jpg
デージー
01fa9a479bc6e4854fcf0fac75095280ca2c4f9821.jpg
キュートなピンクのデージー!

雲南サクラソウ
01c976d7cf847154f5d799bd57c0aa708830ce1699.jpg
かなり優しい色合いのサクラソウ。

プリムラ タンバリン
01278c54b31fcd2da37d83d74c6d180a96a80a8525.jpg
縁取りがくっきりと、ユニークなプリムラです。
A-524_201602062048389dc.jpg
ミルクブッシュ
01488a8c32de1347b8feda7169878b640aff16c09f.jpg
和名はアオサンゴ。お水は控えめです。
A-475.jpg
毎週木曜日は定休日ですが、
明日11日は祝日のため、通常通り営業します。
日中は暖かくなりそうですね。
皆様のご来店お待ちしています。
※温室内は模様替え中のため、少々雑然としています。。。
お許しくださいね^^
016612e90e8f36110f5de44e24ee20ed7e25dde166.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

サボテンが増えてきました。

2016.02.06 21:24|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね。

んん?でも今晩から寒そう。
左京区の天気予報は曇りと雪マーク。
しばらく寒い日が続きそうです。

今日の入荷商品を少々^^
プリムラ ポリアンサ 茜色の空
0113475d4e6389bc500b5d80e9c7ea912603702ff8.jpg
大人カラーのポリアンサです^^
群青の空と共におススメ!

ゼラニューム ファイヤーワークス
01ff49556efb0c146fe5dd899de91cc2aa59ec3690.jpg
燃える炎のような、花火なような、素敵なゼラニュームです。

サイネリア 鉢
013641df9a8fb8bdb1fb2eade3e3ced3a7e02d146e.jpg
豪華でお手頃価格!
A-475.jpg
昨日入荷の多肉・サボテン類は?

リプサス・陶器鉢吊り
01ef31f9878058cb7fb384f02da282db993c660287.jpg

サボテン角ポット
0173c5ac962ef1a1d8776c0b5b236e8134fb115d31.jpg

015f1f10fc4e2b648fb57abf0cead87c0c1b86e64f.jpg

ヒボタン
012963fe15b532051899fd0fe6edbc65378686d9ef.jpg

脳みそサボテン
015b494687f1c5aedfd5672fbc2faddc32bc1eeefa.jpg
ファンキーですな。
A-524_201602062048389dc.jpg
今日はお客様で、多肉歴70年の方にお会いしました。
ご自宅には3000種はあるそうで、
それでも、楽しんでお買い求め頂けたようでした。
多肉も奥が深いです。。。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日のおススメ入荷商品です^^

2016.02.05 21:03|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は暖かく、動きやすい一日でしたね。
節分も終わって、立春です。
まだまだ寒い日もあると思いますが、植物は少しずつ春モードですよ。


コデマリ
01512792395d3d71d87760d320bfbaffb30f363510.jpg
落葉低木です。育てやすい花木ですね。

沈丁花
019062e2faf1ff0e91d07a43b9bb54b083926255f0.jpg
以前入荷していましたが、もう少し大きいタイプが入荷しました。

多肉やサボテンも続々と。
01be109df5b48d2dd2432aab4c9ef6d0df5994052b.jpg
お店には名前が分からないものが、少々?ありますが、
最近は出来るだけラベル付きを仕入れるようにしています。。。
いっぱい種類がありすぎて・・・その辺りのものは、お許しください^^
014364b10d4c9cbb206a6e1a74eb96a682a59958ce.jpg
お好きな多肉はありますか?

サボテンの花付き
014ba10b236fc4e6bc813dac4792e8b632107a7215.jpg
サボテンは今日の夕方にも、
幾つか入荷したので、
明日UPします☆彡
A-235_201601181949510f9.jpg

昨日は、京都のニュースポット、ロームシアターに行ってきました。
蔦屋書店やスタバあったり、レストランがあったり、
たくさんの人でにぎわっていました^^

ゆっくり本を読みながらスタバで・・・

っていうのはできないタイプなので、
ちゃちゃっとお気に入りの本を見つけて買ってきました^^
昔の京都会館の雰囲気は残っていて、
久しぶりに行ったので、懐かしい感じを味わえました☆彡

京都にお越しの際はぜひ。
綺麗になった動物園や平安神宮のすぐそばですよ。
A-032_201602052100374e5.jpg
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

入荷案内です^^

2016.02.02 21:25|入荷情報
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
今日のお昼はポカポカ陽気でしたが、
17時を過ぎるとかなりヒンヤリ。
まだまだ冬本番!
暖かくして過ごしましょう。。。

クリスマスローズ・ウィンターベル
01c85e2ecb28035ec7042772803b20e743c80bdb31.jpg
新しいタイプのクリスマスローズ。
小輪ベル咲きで、まだまだ珍しい品種です^^

ゼラニューム・クオリティ
019a2ad3288b581bcb545e6d65c2db411843d8a364.jpg
育てやすく人気です。

ラナンキュラス・マシェ
014462acf9205f269dc6a11641b4cb77ea489cffc8.jpg
色とりどり。ラナンキュラスは今が買い時!

アルメリア・ピンクボール
0199f1406149b7115786653b69b74d0149e74a106a.jpg

アッツ桜
016750dbdd0d587379d1d87477f08fc27833365330.jpg
可憐な姿が素敵。

ヒナソウ
015418df9c127e24fb16350f35b2986113359b48c8.jpg
株いっぱいにこんもり咲きます。寒さに強いですよ。

ブルーデージー・アズールブルー
01c9250377e94ab77b0c1d843e8e1a150844a19b1d.jpg
爽やかなブルーはこの花ならでは^^

今に時期は、それぞれ少量入荷です。

入荷商品をお伝えしましたが、
明日、あさって(3.4日)はお休みします。
ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ