爽やかな秋空!でも、蚊が大量発生です。。。◆入荷商品!

2016.08.30 21:19|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

かなり久しぶりにまとまった雨が降りました。
植物もしっとり。

そして今日は、爽やかな秋晴れ。
気温は上昇しましたが、1週間前のことを思えば、過ごしやすいのなんの。

ただ、暑さが落ち着くと、蚊が活発に動きます。
今日は大量にいて、たくさん刺されました。。。
ご注意ください。
01723e84826a91dd06dd68675f0253982d8f2a69af.jpg
でもね、またこれから暑い日が始まりそうですね。
A-346_20160823214811d42.jpg
お盆も過ぎて、気候も少し変わってきましたね。
なので、そろそろ秋を感じる植物チョイスしました。

桔梗 矮性タイプ
01e48052eb4d62e66bea8733bc3f59ea4ea9c4cfd3.jpg

秋明菊 白 一重
0184382ac28486df3955518fa0f8ba10f42585f6df.jpg

キバナコスモス
017899ece3955d5feee41bc1daf5e6d0c9a7b08161.jpg
オレンジと、黄色もあります。

アルテルナンテラ 千日小坊
016253350be2cc871145e618e3b45293682eebe22d.jpg
丈夫なのでおススメです。

セロシア スマートルックレッド
01863eb0b738554a3ae8002fa478aa5e3fc59b4a9d.jpg

千日紅 ラスベガス
0179c722be4ad69615847a70d7225d976cd798defc.jpg

ジニア プロフュージョン
01965284b7a08fc2df099aacc99c081cb2ac0a824c.jpg

栄養系コリウス
0102918d060e97a4b62172e6e49f3d74294e883cfe.jpg

観賞トウガラシ パープルフラッシュ
0139d5452a50197ac6606aa347e7ceb96b4599aeb7.jpg

紫式部 なかよしこよし
0161897759a30fcbc8e291be81f4984a0bb33399f2.jpg

少量ずつ、入荷しています。
よろしくお願いします。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

秋の風情を感じるグラス類!

2016.08.27 20:40|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日から随分と涼しくなったような?
いつもと違う感じ^^
このまま涼しくなれば良いですが、
たぶん、そうもいかないかな・・・。

出町柳から下鴨神社へ行く道、
最近、夕方混んでるなぁと思っていたらライトアップしているんですね。
「下鴨神社 糺の森の光の祭」
平成28年8月17日(水)~8月31日(水)
知らなかった。
近すぎて、なかなか行かない世界遺産。。。
夜のお散歩にピッタリです^^

さて、今日は秋色グラスをご紹介します。

月見うさぎ ペニセタム アロペクロイデス
01cd4ee876b8c9125b6b8ea10cc7bbd53271aec29c.jpg
ペニセタムは、秋の風情を感じるグラス類。
中でもこちらの種類は矮性タイプ。
寒さにも強いのが良いですね^^

パープルファウンテングラス
0110b7375cc3cf2065025e9da16fc286b362f0ded3.jpg
同じペニセタム属でもこちらは冬越しが難しい~。
私は、一度も成功していません。。。
でも光沢のあるブロンズの葉と穂は、最大の魅力です!

姫鷹ノハススキ
017bd5bdfeda5acc270a88bcecbae3cd98cdf50484.jpg
コンパクトに育ちます。
ガーデンに植えると、アクセントになっておススメです。
暑さ寒さに強いです。

ケイトウ サマーラベンダー
01598f901bb2e7e98e8cce710cc7f823e07e611e82.jpg
シュッとしていて、綺麗なケイトウです。
優しいピンク色が素敵です。
花の終盤はピンク色が褪せてきますが、
切り戻すことで、再び花が上がってきます^^
A-524_20160806220033cf5.jpg
リーフ系主役ってのもかっこいいです。
寄せ植えや花壇にぜひどうそ。

花苗は、かなり少ないです。
よろしくお願いします。。。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

アデニウムのぽってり感が好き。

2016.08.26 22:04|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も汗だく。。。日中はかなり暑かったです。
秋は、まだ先かな?

外は今、雨~。
全国的にしばらく天候悪そうです。
雨や台風の影響も心配です。


アデニウム・ソコトラナム
013b4ecb4c03edbfb4af3d7537fc675c74fae4bc2f.jpg
1点のみ。大事に育てたい逸品です。

アデニウムの仲間は、南アフリカ、南西アフリカ、ソコトラ島、アラビア半島原産。
ポッテリと太った茎のフォルムが何とも魅力的。
お花も咲くので、「砂漠のバラ」と呼ばれて親しまれている多肉植物です。

自生地で大きく育っているのものは、ワイルドで存在感抜群!
映像でしか見たことないので、実際見てみたいものです^^

最も一般的な、アデニウム オベスムもあります。
こちらは在庫それなりに。
0152e947ec62f0e2a5aa9e66b62095ade94da20fa6.jpg
形はそれぞれ個性豊かなので、選ぶのも楽しいです。
A-343_20160820202309ba4.jpg
ネオレゲリア
015dab3a9390ad57be0cf4dc9e24173b591c33d535.jpg
根は土に固定する程度の役割で、
水分は葉っぱから吸収するという面白い植物です。

水やりの頻度は少な目。週一くらいでOK。
中心の筒状になった葉の隙間に水を溜めておきます^^
たまにひっくり返したりして、水を入れ替えましょう。
トレンドです。
A-346_20160823214811d42.jpg
アデニウムもネオレゲリアなど面白植物は、楽しい気分にさせてくれます^^

今お店は花苗は、かなり少ないです。
よろしくお願いします。。。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ティフォシーシリーズが入荷です!

2016.08.23 22:06|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
京都は、相変わらず暑い日が続きます。

材料がなくて、寄せ植え作るのも一苦労です^^
01b963a65199d3076e88906d11a2e5748be6e5661f.jpg

今日は、カリブラコア ティフォシーダブルと
01cceffa9906b89e23e337c9333c130b86e77add09.jpg

ティフォシーアンティークが入荷してきました^^
01f92e559c3eac0a81e933dfdf2a6de48a35745e98.jpg
アンティークは初入荷です。

どちらも、春からのトレンドです。
アンティークは大人っぽい雰囲気に仕上がります。
01af49ff0300e9b94f7b8a8ef2d89323a34e681bc2.jpg
今までにない色合いですね^^
A-369_20160820202310eec.jpg
新商品が入荷。
ドラム缶からの鉢カバー。
インドネシアのドラム缶をリメイク。
01083d806e7a99e9146387a0fd48198170c7a8d1f8.jpg
観葉植物を入れるとかっこよく決まります!

鉢カバーはもちろん、物入れとして、お部屋のインテリアのアクセントにもなります。
010194402463d19b28e7f0f36cb45de85e7480ae6f.jpg
ジャンクな感じですが、シンプルなので馴染みやすいですよ^^
A-346_20160823214811d42.jpg
のんびり営業してます。
今日はテラリウムに挑戦。
01954b4989f569177790058050d43a5cb8dce6da17.jpg
簡単ですよ。
0174b681d0cb91d6e69ffc2b167b357c8ed2f83544.jpg
木炭を使うと涼しげに見える気がします☆彡
A-147_20160815192656d63.jpg
多肉はそこそこ在庫揃ってますが、
花苗は、かなり少ないです。
よろしくお願いします。。。
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日も気温は36度以上!

2016.08.20 21:19|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
あー暑い暑い。
今日もずっと36度以上!

最近、植物の水揚げが悪いというか・・・
前より乾きが悪くなっているような・・・気がします。
植物も夏バテぎみですか。。。

こんな時に、いつも通り水ジャブジャブやってると枯れちゃうんだな。
これから1ヶ月くらいは、私にとっては難しい、水やり。
気を引き締めて、植物と接していきます^^
A-343_20160820202309ba4.jpg
暑い中、作業に没頭した1日でしたが、
ほんの少し、ニューフェイス来てます^^

チランジア キアネア
013dfd0a6d188b02adb8d895e8a529e06a556f49ac.jpg
高温に強いです。ピンクの苞の部分は長い間観賞できますよ^^

ユーフォルビア オオマトイ
01e44ba4940e6a6b74a4d25ba96e473b8711854471.jpg
カッコイイ!

人気のエケベリアも再入荷です。
01e11ee654b0d48cd3c6604e5c34ab5b78084ee9b9.jpg

A-420_201608202023118d6.jpg
明日も暑そうな京都ですが、
なんと3つの台風が接近中ですね。
進路が心配です。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

営業してます。入荷も少し。

2016.08.19 21:48|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
3日間お店はお休みさせていただきました。
今日から営業再開しました。
よろしくお願いします^^
01aea191c529fb0ece5adcaa3820c1e43b9607ba00.jpg
暑い夏も折り返したかな?って思ったものの、
まだまだ続くこの暑さ。
ほんと京都は暑いです。
A-131_20160815192654cde.jpg
アルテルナンテラ
011f3bbc8c7b0532f94082f1a859c8024358dd2f6f.jpg
鮮やかな葉を楽しみます。
011504a07a7938a1de9bd8e0966000b6b7daa5b2c2.jpg
寒さに弱いですが、今年は長く楽しめそうな予感ですね^^
寄せ植えにするとオシャレになりますよ。

リンドウMIX鉢・クリスタルアシロ&シャインブルーアシロ 
01070ace01435459ada69f7725106c8e8eb70cbbe8.jpg
1鉢で2色楽しめます。
こんなのあったのね。

サルビア サリーファン
01fb59e631bd7f89b4ea18ea6258a4178fdff7c2c1.jpg
なんて爽やかなブル~。
ボリュームが出やすく、たくさん咲きますよ。

イソギク
01c216eaa03ae77f0724ca01a5ae0f64db0fa0d8b7.jpg
花は小ぶりですが密集して咲くので、鮮やかな黄色いお花が印象的!
とても丈夫です!

ユーパトリウム 青花 白花
0174027a84acc3d496a3c27b24ed66ed5422d7e188.jpg
秋の七草のひとつ。フジバカマです。
こちらもかなり丈夫です!
A-524_20160806220033cf5.jpg
お店がお休みの間に、
他のお店を見学してきました^^
0157f2d492b2ae6adbb0663e509cec03c5b779fadd.jpg
ちょっと遠出。ステキなお店に出会えて良かったです^^
01f38a2a61a92cc18d41033b27d26a5d57d3fc84bc.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

8月16~18日は、お休みです。

2016.08.15 19:32|定休日

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ガーデン青山は、
8月16.17.18日の3日間、夏季休業です。

タネゲン本店も16日は休業します。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
A-147_20160815192656d63.jpg

まだ暑い日が続きますので、
お盆明けても、花苗の入荷は少し先になりそうです。

入荷商品はこちらでお知らせしますので、お楽しみに^^

A-131_20160815192654cde.jpg

夏の休業日のお知らせ。
夏期カレンダー

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

スイマセン、エケベリアが入荷してきましたっ!

2016.08.07 21:52|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

日に日に暑くなるような気がします。
過ごし方は慣れてきましたが、油断大敵。
水分をたくさん補充して、しんどい時は座って休むようにしています。
みなさんも無理せずお出かけくださいね^^

エケベリアが入荷しました。
今日多肉をお求めになったお客様スイマセン!
お昼から入荷してきました~。
01d038c111f07df26f208529e7848d400ed8e4d725.jpg
こちらのエケベリアさんは、みなさんプレミアムな方たちです。
0180e64beb5f42f9e695d4ecbb13fb8ce2ae477e00.jpg

さすが、すてき~。
01b158abb6b59f4fcddb529d7eb1acd360c3fc9bae.jpg

可愛いですね。
01d0832f77ba41a4d1310c1b7c46d9ccd9881cb883.jpg

他にも。全部で8種類入荷です。
大切に育てたいですね。

そこで、多肉の夏の水やりについて。

夏に多肉がダメになっちゃうのは、
やっぱり「水」に因るところが大きいです。
やり過ぎ、やらなさ過ぎ、そしてやり時。

夏は水控えめって言っても、やらないのはNGです。
メセンとか一部例外はありですが。
水が足りずに枯れるパターン。。。悲しいですよね。

環境や鉢の大きさなどによって、ずいぶん水やりの頻度が変わると思うので、
コレってやり方は断定できませんが、

やり時でおススメは、夕方~夜に。
風通しが一番大切なので、部屋の中に置いてるコは、ベランダに出して風に当てたり、
扇風機などで風を送るのもおススメです^^
朝までにある程度乾くとGoodです。
それがほとんど乾かないまま朝に突入し、気温上昇と共に、日光に当たって、
濡れたままの葉っぱや根っこが一気に蒸されると~
ダメになっちゃう可能性大です。

天気予報も参考にしながら、
比較的涼しくて、風のある日を選んでみては。

こんな感じのことを念頭に育てると、
水やりの頻度が多少変わっても、上手に育てられると思いますよ。
でも、たまーに私も失敗して枯らします^^
えらそうなことは言えません・・・。
A-131_20160730203824a9e.jpg
明日は最高気温が38度の予報。。。
多肉の水やりは、来週にしようかな。。。

夏の休業日のお知らせ。

8月定休日は、しばらく水・木曜日です。
夏期カレンダー

お休みが多くなりますので、ご来店の際はご注意ください。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

草花、ほんの少し補充しました^^

2016.08.06 22:09|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日もやばいくらい暑かったです。
1つ作業するごとに、ゴクゴクと麦茶が手放せません。
夕立もあって、さらに蒸し暑くなりましたね。

今日は少しだけ市場から持ち帰ってきました。
減っているものを補充程度ですが、
お盆もまもなくですので、
綺麗なお花を植えて、迎えましょう^^

コンロンカ
01ea41343a988ed43b30a5b0633ed132c458d33279.jpg
暑さに強く、白いガクの部分が爽やかです^^

観賞トウガラシ ホットスノー
01aef549ae2945aa05a341e3aee1d3cbefeae287f5.jpg
綺麗な斑入りの葉のトウガラシです。
ぜひ寄せ植えに^^

コキア
01bcbe8ab8698f112b51dee82c811ce6c24be7c5b1.jpg
ふわふわと大きく育って、
秋には赤く紅葉します。

やっぱり今は、ニチニチソウ!
01513ca83b0a6285f3c572008a1ecbb7f4fb5070e2.jpg
暑くても、強い日差しでも、負けません!

千日紅
0131bfba5ccd8b196fe041301d7aa16687dff72661.jpg
ボリューミーな株ですよ。

ブッシュバジル
01176b27f26ce1eda8d1cd7b604d285d6bc21fdc42.jpg
爽やかな良い香り~お料理に。
A-524_20160806220033cf5.jpg
オリンピック始まりましたね。
そして、原爆の日。
平和を祈って。。。

夏の休業日のお知らせ。

8月定休日は、しばらく水・木曜日です。
夏期カレンダー

お休みが多くなりますので、ご来店の際はご注意ください。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハイドロカルチャー、試してみませんか?

2016.08.05 21:37|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

くらくらしました。暑くて。
今日は、37度以上で、どこにいてもお店は暑いです。。。

しばらく続きそうですね。

今日から、ハイドロカルチャー系に挑戦です。
013e625e9dec0b70f90701bde1d26587d34bd5330e.jpg
ずっと置いてこなかったのですが、
この夏、少しだけ取り扱ってみることにしました^^
01253cba8f65ab6dbcdbf748b29bbae4adfe168b13.jpg
こちらは2号サイズでとっても可愛らしいですよ^^鉢カバー付きで販売です。
鉢カバーは好きな色に入れ替えてもOKですよ。

こんな感じのオアシス苗も入荷です。
01a300a07f4414f915a44b14ca434d2c6de3604acc.jpg
しっかり根が張っていて、バラエティ豊かなラインナップです。

このオアシス苗を、このハイドロコーンで植えこめば~ハイドロカルチャーです。
01fcdc62dc5f24f314a0ed8736a768d18b801c62eb.jpg
0.5リットル。

さっそく、額縁風の容器に植えこみました。
涼しげです^^
手もそんなに汚れず、簡単です。
012e7e7072aa5a2db8e8281a279c9fbf040538a0d0.jpgりっとr

木炭も入荷です。
0160537bca9000a620ee5d83576bc78293ee416fb1.jpg
0.5リットル。

これはガラスの容器に。
011ab31f0fac533868f129f0b55b53bae1a5a20528.jpg
なかなかいい感じです。

小さいコーナー作ってます。
011deef1a0b6669ceec1447e799e246e91dda35a71.jpg
土を使わないので、清潔で、虫もつきにくいかな。
好きな器に植えこんでみてください^^
器は基本的に穴の開いていないものなら何でも使えます。
水の量が見やすいので、初心者の方は透明の器がおススメです^^

水やりのコツさえつかめば、普通の観葉と同様にきっと長く楽しめますよ。
コツは!水を器に溜めすぎないことです^^

夏の休業日のお知らせ。

8月定休日は、しばらく水・木曜日です。
夏期カレンダー

お休みが多くなりますので、ご来店の際はご注意ください。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

試してみました。ベラボン プレミアム。

2016.08.02 21:58|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

毎日蒸し暑いです。カラッと晴れないかな。。。
関西は晴れていますが、東のほうではけっこうな雨みたいですね。

8月定休日は、しばらく水・木曜日です。
ご来店の際はご注意ください。


さて今日はというと、
多肉がちょっとだけ入荷してきました。
012ba19c982983fe9f9b1cfa489dbb8bae6a8c3ae6.jpg
エケベリア ローラ
01d8ae38ed60ee4cec3a1a13548e8e235fdd6308f0.jpg
可愛いですね^^エケベリアは夏蒸れやすいので、注意して育てましょう!

新商品のベラボン プレミアムが入荷しました。
トレンドなので、乗ってみました^^
01c100986c98c009652e8806d1801a94a71134d8c7.jpg
高品質なヤシの実チップです。
土の代わりに、このベラボンで植えるってことです。
31d9ffe5.jpg
ベラボンは、吸水性、保水性、排水性に優れています。
軽量なので(市販の培養土の3分の1の軽さ)管理がラク。
植えつけの際、清潔で手が汚れません。
ご使用後も、可燃ゴミとして処分しやすいです。
こういった感じのアピールポイントで、

せっかくなので、試してみました。
0176a68b833f376788c1cebaf37b970d21b885b32f.jpg
鉢にベラボンを入れました。鉢底石なしです。
軽~い、ふわふわ~。

苗を植えていきます。
01388ebff8be03c670ab67ddc6e0a4bdbd1ac87346.jpg
じゅずさんご

01bf7caa5ff02d618b243e0a8a8d985cd465ac60ce.jpg
ノブドウ斑入り葉

01e9757a48791b3de36322aafc918eb77af21ab2ae.jpg
前のほうに3か所ニチニチソウを入れました。

016ebc675e95e97cb0717a774855bf3e7b05b8e620.jpg
最後に、全体にしっかりとベラボンを入れて押さえます。

完成しました。
01794137644c103641258b15179f601fc36e0c7aae.jpg
しっかりとお水をやりました。
ふわふわなので、水をやったらベラボンが浮いて鉢から出るかと思ったら、
全く浮かないので、ややびっくり。
スーッと水がはけていきます。
鉢を持っても全く重たくない。
さすが、いい感じです^^

あとはこれが上手く育つかな~と。
この夏の暑さ、水持ちはどうでしょうか?
楽しみに今後観察していきます^^

興味のある方はぜひ試してくださいね^^
レジ前に置いています。
小袋で多肉植物用もありますよ。
0171c6f56e68062aa36b87075c853e968093b4c214.jpg

夏の休業日のお知らせ。

8月定休日は、しばらく水・木曜日です。
夏期カレンダー

お休みが多くなりますので、ご来店の際はご注意ください。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブック ツイッター RSS
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR