木曜日は定休日です。今日の入荷は?

2016.11.30 21:53|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

ついに明日から12月!
今年は特に早く感じています。

実感ないですが、あと1ヶ月間、精力的に営業していきます^^

ハボタン 光子
011450ed93f91824ee4e64659b42f46f5269dc1fb9.jpg
たっぷり再入荷しています。
小ぶりなので、アレンジしやすいですよ。


プリムラ  ジュリアン センセーション
012531c279d5091751846088a17f1f0f9bf7c6c8bd.jpg
大輪の豪華なお花です!

八重咲きタイプも^^
01cb88734ef7fd2a36aee1cfe30444c3687996348c.jpg
01a6813b56fa55df3c5e27369414ea7381bac133e1.jpg

スカビオサ ブルーバルーン
0153533104d510d11277cef2ddf56bb9c2f40a6476.jpg
長い間咲きますね。

定番のパンジー・ビオラは出そろいました。
今後は入れ替わりながら、
少しですが変わり咲き系が入荷予定です。

早めに植えたリースがいい感じにこんもりしてきました。
寒くなると、成長が鈍くなるので、
まだ15℃くらいある今のうちに、どうぞ植えてくださいね^^
016a4e977c037fa6dc332d24046658c961e861d452.jpg

毎週木曜日はお休みです。

C-P13.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

特選シクラメン入荷です!

2016.11.28 21:01|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日は一日中雨。よく降りましたね。
今日もはっきりしない天候でした。
徐々に日中の気温も低く。。。
冬に向かっています。

ポインセチアの入荷は終盤です。
今日はミニサイズのプリンセチアが入荷です。
01d2963d3548f0c4da9b97cde763e8a8eb24888b3b.jpg

特選シクラメン入荷しました。
010486c70249ed8950042eb37a1c325e3f8f2f62ca.jpg
ボリューム満点。贈答用にもおススメです。

シクラメン フェアリーピコ
01a5d834a7e02f2b07b8a2cfd384b24772626f2d48.jpg
抜群に花持ちが良いシクラメンです!

年末の準備始めましょう!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタンたくさん入荷中!

2016.11.26 22:27|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

夜から雨が降り出しました。
日中は曇りがちでしたが、過ごしやすくガーデニング日和^^

京都は車が混んでます!
紅葉シーズンですしね。
川端通りを走って、三条から五条に抜けるまで、なかなか。。。
配達ついでに、注文しておいた荷物を引き取りに市場へ行こうとしましたが断念。
タイムアップ。時間が足りない。。。

さて今日はハボタンが山盛り届きました。
店頭は、ハボタンだらけになってきましたよ^^

プラチナケール ミニミニ仕立て
018dd87b5acf6d8d63b4cffcecc2b285858f8e781e.jpg

ハボタン フリリアージュ ミニミニ仕立て
0148cb97598dc4d05693833c3218580f4456126c71.jpg
もっと実物は可愛い!

定番のハボタンも!
01382c10aa70e936d72bcb49fd63c6c2c9e15e0781.jpg
ビオラ、パンジー、ハボタンなどなど、
入れ替わりながら入荷しますが、
今年もあと1ヶ月ちょい。
入荷が徐々に少なくなっていくので、
お早目にお買い求めくださいね^^

ビオラ エッグタルト
01ed181d54e0c2156cf4d0e8d745a6f69c1123c8f3.jpg
鮮やかなイエローに白い覆輪のフリル咲き品種!
美味しそう?
A-447_20161126221832b93.jpg
明日も引き続き雨ですね。。。
のんびり営業してます。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

うっとり素敵なパンジーが限定入荷です^^

2016.11.25 09:41|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

関東の雪にはビックリですね。
山梨の明野のヒマワリに雪が積もっている映像にはビックリ!
どちらも季節外れな感じですね。
関東地方で生産されているお花、農作物に影響がないことを祈ります。。。

お店には素晴らしいパンジーが数量限定で届きました。
フリルパンジー ドラキュラ
01ddb43bb47acef627dacf1793a850fa84b2cdbd5f.jpg

箱から開けてビックリ。
017fd567ecde4e9b0439d93a1668620643fe15db63.jpg
とても深いフリルで豪華。
今までのフリルパンジーとはひと味違います。
一つずつ色が違うので、お気に入りを見つけに来てくださいね。

ハボタンは、寄せ植えに使いやすいミニサイズを中心に入荷しています。
ハボタン ファルダノエル
01950766de3f97faf0dc8112378a479c868da97f0c.jpg

ハボタン ウォーターリリー
0198d2b8fdf05a31b5a75fb2d5ded302abab03ffdb.jpg

ハボタン 光子シリーズ
01a49e1de4bd3c12c15f1d2784ca642947363fe9fd.jpg

ミニハボタン ラブフォー・ユー
012103d4cdedd3bba2514062c711f4984a661ef41c.jpg

スーパーミニハボタン
01b6cdc212226473597f7ef0ceb8ec63a92a673536.jpg
1寸サイズです。

キラキラ葉牡ちゃん
01f098d94a9b9d08f12c01dff8c3c34348282e3504.jpg
キラキラは取れますけど~可愛いですよ!

クリスマスローズ ニゲルも3種入荷です。
0143ae2b9eedc6a5da0a7ca696e4f0dd0ac3803aab.jpg

皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日も良いのがお店にやってきました~^^

2016.11.19 21:03|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は雨が思ったより降らなくて、ほっ^^
気温も高めで、曇りでしたが過ごしやすい一日でした。

紅葉シーズンなので、京都の街なかは混んでますね。

今日は人気のビオラ ヌーヴェルヴァーグが再入荷しました。
0118021aef8a67134c8ca7a2fa343ca90413b3debf.jpg
うちのお店では、育種家さんのビオラはあまり扱っていませんが、
やっぱり違う!コンパクトにまとまりながら、株立ち抜群!
どれも個性的でありながら、一つ一つが本当に美しいです。
神秘的~。うっとりします。ぜひお試しください。

キンギョソウ トゥイニー
017ac8d83a61fc7ca3e66627d387670881f9309e2f.jpg
ボリュームたっぷりのキンギョソウが入荷しましたよ。

メラレウカ マウンテンファイヤー
01368339e693e2e78633100ef46f9353dfd799e690.jpg
こちらの方は、寒さにも強いです。冬も外でOK!
レボリューションゴールドはちょっと暑さ寒さに弱いのよね。

プラチナケール ミニ踊り仕立て
019548868c02c5ab4792b6c9b402d7cc48c587e95c.jpg
今年は良い感じ^^葉に光沢があります。

ハボタン ミニ踊り仕立て
01c7c4979dd6fcb3f50c45cbc233792200988e39cb.jpg
アレンジに使いやすそうです。
こちらもいい感じ^^

ちょっとずつハボタンの変わり種が入荷してきておりますが、
ごく普通のハボタンは実はまだ入荷していません。
もっと寒くなったほうが、発色がよく美しいハボタンに出会えますよ!
温度があるうちは、色がくすんでいたり、緑に戻ったりします。。。
そんなわけで?よろしくお願いします。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

良いのが入荷しました~^^

2016.11.18 21:36|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は暖かく、良いお天気でした。
010b3da1e851149539620c292f341c662df07c8fa1.jpg

パンジー・ビオラは今が最盛期でしょうか。
01510b5f633990f5444090b7fedc7bfe733bbd017a.jpg
今後は継ぎ足し継ぎ足しになりそうです^^


プリンセチア ローザ
01ce744411daa99bcfb70037c3a990d28aad1fcee6.jpg
豪華な八重咲きタイプ。
コンテスト受賞の生産者さん、塩原さんの特選プリンセチアです。

斑入りハボタン マルモドルチェ スパークリングロゼ
019db444bf31191c7f56d1325d7f6a32d1bd32479f.jpg
去年より、コンパクトにキュッとしてます。
手間と技術の賜物なので、かなりの高級ハボタンです。
お試しあれ^^

ハボタン 光子シリーズ
01008d250da994e7950c07599952ef9c96bbbcf419.jpg
ここ数年、定番になってきましたね。
実物はもっとステキ!

一般のハボタンはまだ入荷してません。
しばしお待ちを。
A-361_201611142043138a6.jpg
こちらも素敵な、ネメシア ピンクレモネード
特選品です。
0162a2a178b686f4f6576932f4798188d7388de332.jpg
まだ蕾の状態ですが、すぐに開花してくると思います!
今のシーズンのネメシアは花持ちが良いです。
寄せ植えが可愛らしく仕上がりますよ^^
A-362_20161114204315b72.jpg

どれも、生産者の方々が丹精込めて作られた商品です!
ご来店の際は、ぜひ手に取ってくださいね^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

補充しました^^

2016.11.14 20:54|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

夏にプランターにタネを蒔いておいた大根。
01085848c8e97f90686ea67d4b72b88e13084f5071.jpg
数回間引いて、あとは放置していたのですが、
ちゃんとミニ大根が数本収穫できました。
中には、こんな子も。自家栽培ならでは。楽しくなります^^

さて今日は、在庫が減っていた分を補充しに市場へ。
この時期は、花の種類は少ないですが、
01c6a384348fa2c9fa53c2992e9dbaf21f73939b47.jpg
カラーバリエーションが豊富なので、十分楽しめますね。

パンジービオラ、ガーデンシクラメンも、みんな植えててありきたりで嫌と言われてしまうと、
けっこう、うちのお店では終了です。。。いじめないで^^

さて、今日の市場からの持ち帰り分です!

ガーデンシクラメン
011131b2609c3060d422d6fcb027b129e82330d225.jpg

キンギョソウ
01b149cd13dab34285c0d006a3ac92f958e7af2a13.jpg

イベリス ブライダルブーケ
0127c97e56129066a07d82db159b244f944ce411d2.jpg

バコパ ステラ ダブル
01d1bfb7e7e57367fb51cd135dd270f6875d8611a8.jpg

バコパ ステラ シングル
01b9ed143c7eba94db2d0663af25242a9ab4acf4c1.jpg
よく咲いてくれるので、寄せ植えに重宝します。
A-361_201611142043138a6.jpg
今年は紅葉が早いですね。
川端通りを車で走っていると、
素晴らしい景色です。
桜もイチョウもハナミズキも^^
街路樹が美しく、秋の風景にほっこりします。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

良いお天気の週末!かわいいお花がいっぱいです^^

2016.11.13 20:43|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
良いお天気で、秋空が広がりますね^^

お店では、ドウダンツツジやニシキギが真っ赤に紅葉して、
美しいシーズンを迎えています。

この仕事をしていると、季節の移ろいを実感できるので、
街中にいても、自然と触れ合え癒されます。。。
01171e67f727e5f4fbda1e76413496c1f5181cdd51.jpg

今年のプリンセチア新品種 ルビーアイ
0135c5a9430943fc610a131541b3641590a282a058.jpg
濃紅色の苞と葉はかなり印象的!

プリンセチア クリスタルスノー
01f876bb0a09652a9c9aa1499e14f03c7141c65fed.jpg

パンジー ももこ
01a5fd5f54fefecc076857c7e32e21682dfe672538.jpg
が!ももこでないような感じ。。。

虹色スミレ 3色ミックス
01301c3256cccd53a9251cfe8f6e6e058c22969ad7.jpg

ストック シャンテ
012f5f62212532baf20e6df3295d34ff2184e3a415.jpg
かわいい色ばかり!

カルーナ2色植え
015c869299a243b44401734de60cf6d51cbe4e5680.jpg
寄せ植えに使いやすいミニサイズ

どれも可愛くて、幸せな気分になりますね。

エアプランツも今年最終。補充しました^^
0127bc5b3837a1348a5e83194fd75b0617520ce6a0.jpg


えっ?明日雨なの!困ります。。。


みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ひどいよ、寒いよ!木曜日はお休みです。

2016.11.09 20:46|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

寒いー寒いー寒いー。
ひどい天気の一日でしたね。
ガーデニングどころではないような、冷たい雨が降ったり止んだり。
気温は、10度を切りました。急に辛いです。。。

今日は、
いつもお世話になっている群馬県の生産者の方が、
わざわざお店を訪ねてくださいました。
0137dec01a3617cd7128396b22ec17297bc4411636.jpg
遠いところ、本当に有り難いことです^^
この寄せ植えの後ろに入っているエレガントケール ヴィヴィアン ビスチェを生産されている方です!
寄せ植えに入れると、クールに決まりますし、お店でも見本鉢に入れて提案していますよ。
0182cddbd09fbce27ac73c8e5fdbce73f3390cd368.jpg

今年初めてなので、私は実際には見ていませんが、
このエレガントケールは、春の葉色が大変綺麗だそうですよ!
冬は深みを増したシックな色合い、春からはやや明るい斑入り葉に^^
楽しみだなー^^ぜひお試しください。春まで長~く楽しめますよ。

実は売る側としても、実際に生産された方の話を聞けるのは、なかなか貴重な場面です。
もっと勉強しなくちゃいけませんね。
A-187_20161109203749eb8.jpg
パンジーとビオラどかっと補充しました。
01bd6a2308a48964c355f1b49f99253d498507a5aa.jpg
定番のビオラは、前回とは違う色合いも。
よく咲くすみれも再入荷しています。

毎週木曜日はお休みです。
01d35e517e3e3e7b5fd039d813eed65c90ca4b205f.jpg
週末、皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

おススメのオータムリーフ!

2016.11.06 19:46|おすすめplants

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

昨日と違って、
今日は風の冷たい一日でした。
室内は13℃くらい。寒いですね。

パンジー・ビオラの在庫、かなり減ってきてます。
入荷したらお知らせしますね。

ハロウィンが終わったら、次はクリスマス。
少しだけポインセチア入荷しています。
今後はプリンセチアの新品種なども展開していくのでお楽しみに^^
01200469ca2efeba9fd40914fc2eb0304a9802db8c.jpg

寄せ植えを作るのに、重宝するリーフが届きました。

ラミウム クリーム
01069d54f6a3c0daa134584af0933fba060024a86e.jpg

ラミウム ピンクパール
01ba966778c7d0c73a25511f40ed945bcc5d405844.jpg

リシマキア ミッドナイトサン
011eeaa8306af104667ce422f8897efd4b52e63578.jpg
定番です。

リシマキア リッシー
012f45773de4528f4f5c3441f1dd3543598272e9d5.jpg
最近人気になってきました。

こういうリーフ類は寄せ植えに欠かせないので、
テンション上がります^^

ジュリアン キャンディ
01c6a5d932c94fe7d995303e386409ffc2645b5c77.jpg
そろそろジュリアンも^^
八重咲はもう少し後になります。

商品は、どんどん入れ替わっていきます。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ