有難うございました^^

2016.12.31 19:59|未分類

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
2016年の営業終了しました^^

本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

年始の営業は8日(日)からとなります。
01ad8ee641ac10b2264bab273ff21c086ec71abcc0.jpg

掃除も完了して、スッキリしました。
みなさん、よいお年を~!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

年末年始の営業は~

2016.12.28 21:08|雑記

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

年の瀬も押し迫ってきました^^

お天気になかなか恵まれませんね。
雨かと思えば、次は雪。。。
そしてこの冷え込み。
悲しい~。

ハボタン残りわずかです。お早目に。
0121982b97962d40bb30a31a3c091c80fd41251ec3.jpg

~年末年始 営業日のお知らせ~

年末は休まず31日まで営業します。
年始は、ゆっくりで8日からです。

出町の本店は、年末は同様で、
年始は6日から営業します。

A-043_20161228205504b0d.jpg
入荷は終了したので、
在庫は減っていくばかりですが、
まだ、あるほうかな・・・?
寄せ植え、まだ作れますよ^^

皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

メリークリスマス!

2016.12.24 21:06|雑記

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
メリークリスマス!!
もうここまで来ました。
今年もあと少し!

ブログを書かなくちゃ~と思ったものの、写真をとってない・・・。

入荷が一段落しまして、
どんどん何かと在庫が減っております。

買い忘れはございませんか?
0156af429d30665dd643d3936b2cbd1762b84ee7d1.jpg
一応、もう一回くらい仕入はいきますが、
良い商品って、なかなかね。たぶん揃わないんです^^お許しくださいませ。
A-217.jpg

ガーデン青山の営業は、

年末は12月31日まで、
年始は1月8日からです。

よろしくお願いします。
A-215.jpg


今年は、エントランスの花壇に植えているストロベリーツリーにたくさんお花が^^
何年ぶりでしょう。。。久しぶりです。
可愛いのでぜひ見てください^^
01d967e0f52597a77cc3ab65f123c5f857023b8528_00001.jpg
みなさん、素敵なクリスマスを!
A-214.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

バラの講習会は18日です^^

2016.12.16 21:12|おすすめplants

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

本当に早いもので、今年もあと2週間。。。
0150b70cea9c155d0f38f20e644440065f546d25e8.jpg
シクラメン補充しました^^
ご自宅用からご進物にも。
よろしくお願いします。


入荷のピークは過ぎまして、
全体の在庫も減ってきています。
0172786e18af7efff47ffe664b3d02df315305a152.jpg
ハボタンなど、お正月の準備はお早目に^^

そして、バラの植え替えのシーズンです!
2年生の大苗、いろいろ入荷しています。
育てやすい定番のバラのラインナップです。

今植えておくと、5月にはちゃんと咲きますよ^^
01ee42065af446143f731871b64316d8c685f383bf.jpg

そして、そして^^
今週の日曜日、18日にバラの講習会を店内で実施します。
午前の部10時30~と午後の部13時30~。
申し込みは不要です。もちろん無料です。
ご都合のいい時間に、店内にお越しくださいね^^
何かうれしい特典があるかも?
A-420_20161216210621598.jpg
今日は、京都市内でも雪がちらつき、気温の上がらない寒い一日でしたが、
週末にはお天気回復して、来週からは暖かな日が続くようです^^
皆様のご来店お待ちしています!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ハボタンいろいろ楽しみましょう!

2016.12.10 21:54|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は16時回ったころから、急激に寒くなりました。
閉店時間頃は、寒くて、室内は8℃!
やばいな、早く観葉植物たちを避難させないと。。。

さて今日は、ハボタン ブラックリーフが入荷しました。
018c15c4913dd5fe0f8a336e32d257246832c82eac.jpg
こんなマットなブラックのハボタンが欲しかったんだなぁ~^^
お日様に当たると、中心部はほんのり赤くて、素敵ですよ。
何と合うでしょうか~、白じゃ無難だし、黄色じゃタイガースっぽいかも?
やっぱブルー系かな^^

ハボタン バニー
013b81eee8b14b64af28029175e2be9e42ae98fd48.jpg
可愛らしいラベルが付いてます。

バニーにはバニーで^^
018fc0ea236bed33387fc1510cca7ad6048aa3c2d6.jpg
見元さんのうさぎ型のビオラ ラビットランドとともに。
A-015_2016121021424701b.jpg
ハボタン 多粒播きも補充完了!
01197450ef2893c8fb998bf929f9e3a6f417dcc45b.jpg
これを使えば、簡単にハボタンリースが作れますよ^^
ハボタン最盛期です。
A-463_20161209201921142.jpg
明日は日中も冷え込みそうです。
暖かくして、ご来店くださいね^^
みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

美しい・・・フェアリーチュール、ドレスデン!

2016.12.09 21:24|未分類

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

冷たすぎず、昼間は過ごしやすい毎日です。
12月って気がしないかも。

さて今日は、ダブル咲きパンジー・フェアリーチュール ’ドレスデン’
2015年からの品種ですが、タネゲンでは初お目見えです。
012b9ae57c4cdeda01aa2c2d3ee310fb90f72648c2.jpg
他にないくらい綺麗なダブル咲き品種!
美しい・・・!
花はややライムがかったホワイトでしょうか。
高級パンジーですが、
これだけを、大き目の鉢にたっぷり植えてみたい^^

松原園芸さんのビオラ ファルファリアシリーズより。
01a05009b25ab63b444cc7edbf0819bc051e67de91.jpg
花弁が少しフリンジ状に波打ち、縁取りも素敵です。

パンジー フリズルシズル
01f4d0345dff3c5ca6d46b150c777c8214d8dfa68b.jpg
ようやく入荷。
A-463_20161209201921142.jpg
ビオラ モノノフ
017d07a0bcb1a4cee4a52c4a5bd3f8b04b2fd4f279.jpg
このビオラ、可愛いですね。

花かんざし
010b5e6abc28fb52cbebc7817aa633dfc388986f43.jpg
太陽が眩しい!
蕾の状態なので、開花まではゆっくりです^^

ヒヤシンス 3球ポット植え
01c30ffd5a14a8e7e66de557df1af6cd77d01fce82.jpg
球根を買い忘れた方!こちらで^^
A-462_2016120920191971b.jpg
今年はじわじわ冬に向かっていますね。
気温差が激しいので、体調管理に気を付けてくださいね^^
週末、皆様のご来店お待ちしています^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

美味しそうな名前のジュリアンさん!

2016.12.03 21:13|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日はとてもいいお天気でした。
午前中、雲一つない素晴らしい青空でした。

紅葉も一段落なようで、
車で通っても、川端通りの混み混みは、ある程度解消です^^

さて今日は、プレミアムジュリアンのスイーツシリーズが入荷しました。
01d41882c2c1e0ba9760050c70ea52f7937b85ad05.jpg
マスカットジュレとかプリンアラモードとか、
美味しそうな名前が付いています。
A-441_201612032053008ef.jpg
普通のジュリアンも、
いろんな色を補充しました。
01e1c6eb96db91c9e7175c60cba3a70c36d1fd5c84.jpg

他には、
ミニバラ グリーンアイス
019bdf06e6cfa2c11ab80c49e791b9d695c2920f7a.jpg
去年は、随分長い間咲いていたなぁ^^

けっこう定番になりました、ハボタン ブラックルシアン
0181d2251e8fc9072d2dbb829e6e11fe71ddb7b2f9.jpg

シクラメン クラシカルドレス
0101ee0bde02b6eb5fd9d3e8128e9f0458f5d727e4.jpg
大輪で、ほんとに赤いドレスのようなステキなお花。
4寸なので小ぶりですヨ。

室内用のシクラメンを長く花を楽しむには、
15℃くらいが最適とされています。
暖房が強い部屋では株が弱ってしまうので注意しましょうね^^
A-438_20161203205302ffd.jpg
明日はお天気が下り坂。
お昼までは大丈夫かな~^^

皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

フェアリーチュール&ブルーシクラメン入荷です。

2016.12.02 20:14|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日は過ごしやすい一日でした。
気温も上昇して、作業しやすかったです。

さて今日は、毎年人気の、
ダブル咲きパンジー・フェアリーチュールが入荷しました。
01a9e95dd2530a80c00d40a785532f210752ef18e6.jpg
高級パンジーですが、ファンが多い逸品です。
パンジーの中でも一番長く咲いてくれますよね^^

サントリーのブルーシクラメン!
3種入荷です。
0133c2b975b04a518c2daad855dc374e87d01e2d8e.jpg
美しい~~~。
01aaa2bc98f49cef8eee0cabe81d80230171d8371b.jpg
贈り物にも最適です!
0134a35fa3d4b950c460dd21a988ba8ad985d5d8f2.jpg
こちらも高級ですが、ひと味違います^^
A-404.jpg
今年はミニサイズのハボタンが充実しているので、
枡形の小っちゃい器に詰め詰めにこんもりと☆彡
019fd2cdd8ff0adaa07f2844be38232df1a1245a0c.jpg
ハボタンのアレンジ、楽しいです^^

ハボタン、たっぷり在庫有ります。
週末、皆様のご来店お待ちしています!

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ