秋のおススメプランツ!

2017.09.24 21:08|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。ブログご無沙汰しております。
サボってたわけではないのですが^^
お店は元気に営業中です!

少しずつ季節は変化し、お彼岸すぎると一気に秋も深まるでしょうか^^
 018eca24efde14ae396f78a463cf4ba69ff15e2544.jpg
今日の日中はなかなか暑い一日でした。
寒暖差が激しくなってきました。体調には気を付けたいところですね。

さて今週のラインナップです。数は少なめですが、秋の花を楽しんでいきましょう!

匂い桜 ルクリア
01a2901db61b454f597997aedb239323d90769adbe.jpg
可愛い花木です。丈夫なほうで毎年咲かせることが出来ますよ。

シュウメイギク ピンク
015b4f0ffd712c3c8ff1ed4389aa205c9ead83ea0f.jpg
普通の白が欲しいけど・・・

ケイトウ スマートルックレッド
015fb132293ba1fc5bb9293144a570d818adb5f568.jpg
かっちりした素晴らしい苗です^^

ダールベルグデージー
01287b6826779249f19f3e149d6fe93980225af8d2.jpg
ふわふわと繊細な葉と黄色の小花が可愛いですよ。

ナデシコ まりも
010337761206b03138a4bcbbe5b66ae16810ec6593.jpg
もう終了したみたいですが、梅キタガーデンで綺麗に咲いてました~。

ヤナギバグミ ロシアンオリーブ
01cc0dd89abc082bee5fc81be7c9bdfb0dd6512cdf.jpg
赤い実が付き、比較的育てやすい落葉樹です。
シルバーがかった葉もお庭のアクセントになりますよ。

キンモクセイ
01f7930d62f24ca34c05d3022ba959f4d901974942.jpg
ご近所でもそろそろ香ってきませんか?
花芽付入荷しています!
A-267_201709022012420f4.jpg
仕事ですが、長野に視察に行ってきました。
こちらは途中立ち寄った軽井沢レイクガーデン。
01842c4aec3b241acaa614056c1d05835be9c08214.jpg
素晴らしいお庭でした。ぜひ春にも来たいところですが・・・。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

秋らしく、楽しみましょう^^

2017.09.09 20:44|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

今日も良いお天気でした。
気温はかなり上昇して、午前中からお昼にかけては汗だくになりました^^
まだまだ半袖で十分ですね。
ただお店は秋になると、蚊が大量発生中です。。。
ご来店の際は、何卒~半パン、サンダルは、おススメできませんのでよろしくお願いします!


ケイトウ 燃える聖火
01935ae0361435848cbb91794cd04fad0db43f2047.jpg
インパクト大で注目度UPします。

リンドウ
0170affcae87b2294f32654fe2fb22e54f5fe0cdce.jpg
寄せ植えサイズ入荷しました。

桔梗
010b77df0e4444fa552897ad889a34c69dc5dce786.jpg

パープルファウンテングラス
016d7f3748f73e5bc54dfaf133f3afb34ac25c4764.jpg

アマランサス サマーセッション
01be52db4d6f58bd2440ea57f4033a041be5f9645b.jpg
寄せ植えに使いやすいミニサイズのハゲイトウです。

フランネルフラワー
01ed5883ab6bc623390afe7cdce9f107360e740454.jpg
人気ですね。
A-267_201709022012420f4.jpg
ヘデラ 雪ほたる
0117e1193edea3976092ab7a80712025fe7db95d13.jpg
葉が丸っこいヘデラです。

ハーブ苗入荷しております!
0161d20292ab27daae00716add1f90811c996fc133.jpg

リューカデンドロン
0170ec1a532c4a407336002c67f3500db4be537cee.jpg
秋にかけて、赤やオレンジに色づく苞や花が美しく、
庭木・切り花、ドライにも有効活用できますよ。
A-319_20170902201244f2f.jpg
さて、週末はお天気絶好調なので、
皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

ちょっとレアな方たち入荷しました!

2017.09.04 12:09|入荷情報

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
ほんと涼しくなりました^^
少し前まで、出勤したらすでに30℃超えでしたが、
今朝は22℃。
早朝のお仕事もはかどるようになってきました^^

さて、お店には、素敵なサボテンが多数入荷致しました!

エキノプシス 短毛丸石化
01ce97957ca8b41fa473ebcfc857415206b2417e11.jpg

レブチア アレナケア
0184d6fa03acd3311fe69e3a81692d550f61c23246.jpg
美しい~

ちょっとレアな方たちが入荷しております。
0139519a56c86941d3ca4925080dd3665d5afa2ca0.jpg

ディッキアも^^
017eb5e549e1eb8b14ec1edb654dfb781bacabf3de.jpg

ヤトロファ ベルランディエリ ニシキサンゴ
01f2efaa148e5af0fa93ac3306d0cf14959b995116.jpg
丸い塊根から茎をのばし、
かわいいオレンジの花が咲いてます!

人気のアデニウムも小ぶりサイズが入荷です。
014422e457a1d31ca30b851182baf8ebce2935bd26.jpg

0150e27718f052297f1ecb61bce477c13fb7b1ec96.jpg
ぜひ見に来てくださいね^^

今日も良いお天気です。
皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

すっかり秋めいてきました~!

2017.09.02 21:13|未分類

にほんブログ村のお花屋さんブログランキングに参加しています。
1日1回、こちらをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。


こんばんは。
夜風が涼しい今日この頃^^
過ごしやすくなってきましたね。

日中はまだまだ暑いですが、
いくぶん毎日の潅水作業も楽になってきました。

商品のラインナップは少なめですが、
秋ならではのお花を楽しむのも、
季節を感じ、植物を育てる楽しみの一つですね。


セネキオ ドルフィンネックレス
0177b7a7cffdad848f95b793b62966bdb89bd49d36.jpg
入荷しました。ドルフィンネックレス。
高価なほうですが、
珍しく、そして人気か高いようです^^
確かにイルカちゃんに見えますね。
A-274_20170902201243f6c.jpg

安代リンドウ ロマンス
014ae9db8e7dfd4864b5672ea16996812500959a63.jpg
とても美しい花色です。

コスモス苗
01cc4b53db24969d470ca914ceb64e8e9fb5d6863a.jpg

野紺菊
0110151b21552446cd3b0372f0b569cc064d86b320.jpg
清楚な小花です!

ユーパトリウム
019487272b8f2bf19891f52829aaad3fb263bbee3a.jpg
爽やかなブルーとホワイトが入荷です。
丈夫で、毎年宿根します。

シコンノボタン
01e91eda27a7270190b528e8c75c73875f8fd91e82.jpg
まだ咲いてませんが、深い紫のお花が長期間楽しめます。

イソギク
01a14c67e1de796d482c602295d34af86b55e6649b.jpg
こちらも丈夫で毎年楽しめます。
蕾の状態でも美しく、
特徴的な葉と小さな黄色いお花も可愛らしいです。
A-319_20170902201244f2f.jpg
秋植え球根がぼちぼち入荷しています。
011e3808c92938d13be88fecd60a73c82e30ce03f3.jpg
今年は、国産にこだわりました~!
国産はブヨブヨしてなくて、ガッチリしています!

お天気がいい続いています。
皆様のご来店お待ちしています。

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ