楽しい庭木もいろいろです☆彡

2015.10.17 21:23|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。

午前中はとってもいいお天気だったのですが、
午後からは曇り気味で、一時、お店には沈黙の時間が!?
01560cbfb062177217921a8fe8e87719c476a936ca.jpg
それでも今日一日たくさんのお客様にご来店いただき有難うございました^^
0112eb4603df15460c59d0952eec4b18b63e9ce116_201510172049121e2.jpg
パンジー・ビオラ入荷してますので、見に来てくださいね☆彡
A-462_20151016201104a4b.jpg
万両 紅孔雀
011ce3c951e9358621323c054f367c255110bf676e.jpg
縁起の良い植物ですね^^紅孔雀は葉に赤紫色の斑が入る珍品です。
しかもこれは実付き!

こちらは柳葉ヒイラギ南天・マホニアコンフューサー
01d8ec4e6dfac9b4b747eb97ddd7a99d43429a65e4.jpg
けっこう人気ですね。年中緑の葉っぱ、とても丈夫で育てやすい低木です。
黄色いお花が、今の季節くらいから咲きますよ^^

紅葉が素晴らしい!
ニシキギ コンパクタ
019dd44a9263da01bf9cced46b0e666f67c0d73ade.jpg

一才柚子もたっぷり入荷!
01a8bd9c4f66c998661404b2a4f6d866e781d35304.jpg

クルッとカールした葉が個性的!
西洋イワナンテン カーリーレッド
01ed0d37e810566f69a0e978b027764f8c3ed718c4.jpg
お庭のポイントにいかがですか?
A-463_20151013202244d20.jpg
オリーブの木
小さめサイズがいろいろ入荷しています!
011d664bc10385034782461340482a38b63c61dc8c.jpg

ゼノビア スズランノキ
01365e5eb6600b767f4eb01e406d7c3bbbe6fe4086.jpg
春にすずらんに似た香りのあるお花を咲かせます。
ブッシュ状に茂って大きくなりすぎないので、使いやすい素材です^^
A-434_201510132022431d2.jpg
寄せ植えも作成していかないとと焦っています・・・
011e1d469cc52bf95930388cb80b029bde4a6179dd.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

台風も過ぎ去り~まったりほっこり^^

2015.09.09 21:02|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんばんは。
午前中は雨でしたが、
お昼からは上がって、少し晴れ間も。
ほっこり気分。。。
0161e86da4da40bfa3b814708b903a0ad966cf44a2.jpg
週末は晴れ模様!

明日、木曜日は定休日です。
A-121_20150909201642300.jpg
今日の入荷商品は?

トウテイラン(秋咲きベロニカ)
010430f43ac0d296e292649d5a172b57a4f654bc29.jpg
暑さ寒さに強く、宿根草。お庭に植えておけば、
毎年、この時期には咲いてくれますよ^^
葉っぱはシルバーリーフにも!

チェッカーベリー
01cff214b383e4500b0740046a65d8a19f37b6ca87.jpg
赤い実がとてもかわいい植物です。
初夏に花が咲いて、秋ごろには実がなり、
その赤い実は春まで楽しめますよ^^

ミニバラも^^
0154e1b1c4d10dfc29f8cded5a7e43775f1fecd650.jpg

多肉植物、
01e12436384c0a50a023210b86f3041d677cb26de0.jpg
今日も追加です^^
A-111_20150909201640c40.jpg
京都は台風の影響は少なく、
無事過ぎ去りました。

悪天候続きの9月の始まりですが、
今後は、秋晴れを願って^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

今日の入荷商品です。

2015.06.16 21:43|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。
今日は曇って、昨日よりは暑くなくて、
体力的に助かりました。。。

でもムシッとしていて、
やっぱ梅雨ですね、あんまり雨降らないけどね。。。

入れ替わりながら、少しずつ日々入荷しています。

ルドベキア・タイガーアイ
01c563c0756fcf5b6570cad9315017b44f55841ace.jpg

ペチュニア・エミネニア マジェンダ 鉢植え
01f6c4a34e05cde485d615d8f9e6936a7767ee778e.jpg

エミネニアはこの赤とブルーも入荷です。
鉢植えです。
01ce0fc047854346977a049a2969cc0b940d54acd3.jpg

千日紅・ちなつ
01bb9590223a87d5523e4ee68da250901e38fab914.jpg
こんもりタイプの千日紅です。

八重咲ベゴニア ファンタジー
015595941dc5ee9d7207da1bc008be788b7ab925f4.jpg

アキレア・サマーパステル
0114d4f1e26cadeac5c5d019f61992f32c769b48ee.jpg

デュランタ・宝塚
01028d9c020cc610aeeaf9aeb8bcb08033f36b477c.jpg
この時期、やっぱり
ブルーが映えますね。。。

桔梗 アストラブルー
011cc2b513564abb65d7091c8b4057ccee1cf9ca8c.jpg

これからの時期おススメ!
カラジューム・ホワイトクリスマス
01d72c9fce51652863991837a2eb73ae4ff74fd0d1.jpg

見えにくくてスイマセン。。。
アグラオネマ
011eb63e61df9e86af58c91a35ab5eebbcbe4ae9b3.jpg
A-334.jpg

ペチュニア系の入荷は終盤です。
暑い夏はすぐそこです。
IMG_0051_20130427133712.jpg

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

2015.05.18 21:34|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

ただいま、店内ではバラ真っ盛りですが、
なかでも~
一際目を引くのが、このキングローズ!
01286bd68cca46e8fde2751eb2130a1751fbe5b864.jpg
やや小ぶりのお花ですが、株を覆い尽くすほどの多花性、育てやすく、トゲも少ないので、
初心者の方にもオススメのつるバラです。

大鉢の行燈仕立てしか在庫がございませんが、
イチオシです^^
少しのお手入れで、毎年綺麗に咲いてくれますよ!
A-098_2015041413245372f.jpg
水辺の植物が入荷してきています。

ミズトクサ
0124248d15ff2236cf79e59c9d553213efe5e18584.jpg
トクサをそのまま細くしたような線形の草体を持つのが特徴!

ベニチガヤ
0169a146ec1b09ff35011b05067f0900a6d15c8764.jpg
赤い葉が魅力です。

斑入り姫葦
016727fccdcd8cac56355cc2c66dcf46f0a4df32db.jpg
かなり爽やかです。

涼しげなビオトープ作りにいかがでしょうか?
A-134_2015051821094891a.jpg
アブチロンも入荷しました^^
019c76e07a95faa751c933a2e6d3a6784e99cef88f.jpg
A-101_20150518211100d2e.jpg
春夏の植物の成長はすごい勢いです^^
3月末に植えたペチュニア『さくらさくら』、
40㎝以上の株幅に、そして溢れるように咲いています。
01bb8d5e18c86b7bf64b33e69c5896e9952a9d0395.jpg
写真の『さくらさくら』は好評につき売り切れましたが、
同じシリーズの『おゆきちゃん』と『桃色吐息』はまだ在庫あるので、
ぜひ大き目の鉢に1ポット植えて、お試しいただきたいシリーズです。

一番お花がキレイで、
植物が生き生きしているシーズンですが、
お手入れが大変なこともあります。

梅雨や夏に向けて、
病害虫の予防や蒸れ防止のための透かし剪定、切り戻し、
終わったお花をマメに花柄摘み・・・・
たくさんお仕事はありますね。

豊かなガーデニングライフのためには、
お手入れは大切ですね^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.

母の日間もなく!バラのシーズン到来です!

2015.05.07 21:09|未分類
FACEBOOKに参加しています。
https://www.facebook.com/tanegen.gc
「いいね!」をお待ちしてますね。

こんにちは。

イイお天気の日が続きますね^^
GWもあっという間に過ぎ、
おかげさまで毎日追われっぱなしで、
忙しくさせて頂きました。
これだけ晴れて暑いと、水遣りが大変大変。。。。
01b94ce0ed0e68a70ab0a165deb2bf3188c9ac6a0c_20150507202555441.jpg
今日でほっこり一息つき、
ようやくこのブログに辿り着けました^^
入荷は、日々入れ替わりながらしております。
なかなかブログで入荷商品をご紹介できず申し訳ありませんが、
ぜひお店までいらしてくださいね^^
A-349_20150507203138ae8.jpg
まもなく、母の日です!
今年は5月10日(日)ですよ~!
0102f52c4e7eeae6ab58db867037a906824db2bfaf.jpg
お店では定番のカーネーションや、
01c5e5a061fa0b64dd76e26e85d2cd7336625bd98f.jpg

人気のアジサイも多数取り揃えております。
01d4c84a08400952241ca350b5420ae15680525c16.jpg
全国発送も承ります!
まだ間に合いますよ!
よろしくお願いします。
A-351.jpg
今日はオススメのペチュニアをご紹介します。

ペチュニア・パニエ
01b0878398d9800c3399f6cd4dc84126eeaf65e02c.jpg
豪華な大輪の八重咲きです!
012da81adff277734c6fdf86a60d59978b2836f122.jpg
今回のみで、2色入荷しました!
とても充実した良い苗です。
爽やかな色合いも素敵な逸品です!
宜しくお願いします^^
A-343_20150507203139f10.jpg
毎日、朝から晩まで植物にお水をやっていると、
植物に日々変化があり、水遣りは大変ですが、楽しい毎日です。

ハナミズキは終わりかけですが、
間もなくヤマボウシが咲きそうです^^

牡丹は終盤、シャクナゲは今咲きほこっていますが、
芍薬が咲き始めです。
シモツケやバイカウツギも蕾が上がってきました。

そしてそして、
これからバラのシーズン到来ですね!
01bd8108304c172fb252748cd57efae06730ca8825.jpg
まだまだこれから!
014ec58497317698f2bf4c95e89c22fe25bcbf369c.jpg
咲き始め^^
019ad484b4db95dde2c59345e2508c67c2aff86fd5.jpg
お買い得商品、ご用意してますので、
01b7d64b81bb32a39fa508e1e720ea05a52459550f.jpg
ぜひ見に来てくださいね^^

みなさま、このブログの応援、何卒よろしくお願いします。
この下をポチっと☆↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
All happiness depends on your own mind.
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
店舗情報

タネゲン

Author:タネゲン
ガーデン青山では、タネと野菜は販売していません。
タネと野菜はタネ源本店までお問い合わせください。
タネ源本店へのお問い合わせ
 ☎075-231-3537

ガーデン青山
〠606-8205
京都市左京区田中上柳町54
☎075-723-6767

◆営業時間◆
9:30〜17:30(1月〜3月)
9:30〜18:00(4月〜12月)

◆定休日◆
木曜日
(1.2.8月は水・木曜日)

●店舗東側に無料駐車場があります●

花苗・寄せ植え・観葉植物・庭木・果樹苗・ハーブ・野菜・球根・多肉・土・肥料・植物の薬・雑貨・ガーデニング用品を取扱っております。タネの販売は行っていません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ